くまきんシンプルライフ

自分を満たすライフStyle。一悟術ヒーリングのおかげで、余計なものが削ぎ落とされてシンプルとなり、好きな仕事・好きな人・好きな場所(三浦海岸)で、心豊かで丁寧な暮らしを実践中。

こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラーの熊木幸奈です。

少し前になりますが、直売所でイチゴが沢山売っていました。

恒例の苺ジャムを作ろうと♪

砂糖をまぶしてしばらく置くと果汁?!水分が出てきます♪
2017-05-29-16-26-25

そして、レモン汁を入れたり、
今回、私は赤ワインビネガーを加えました^^V
2017-05-29-17-07-00
美味しそう♪
2017-05-29-17-50-41

殆ど潰さずにゴロッと苺が入っているのがいい感じ^^

食パンにつけて食べるのが定番で、
あっという間になくなってしまいます^^;

季節のものをいただくのっていいですね❤️

ではまた。
熊木幸奈

生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む 
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから ご予約ください。
お試しヒーリング体験も受付中。

虹 熊木幸奈セッション傾向 
ニコニコ Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)


こんばんは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。


数ヶ月前から可愛らしい鳥のさえずりが聞こえていました。

以前、ブログにも紹介したイソヒヨドリです。
250px-Monticola_solitarius_philippensis
小枝を加えてうちの屋根の方へ飛ぶ姿を見かけたため、

まさか?!うちの屋根に巣を作ってる??

とベランダに脚立を置き、夫と一緒に屋根を見てみると、、、

何と太陽光と屋根の隙間に巣らしきものが、、、


しかも、うずらの卵大の卵が巣でないところに落ちています。

しかも2個も。

えっ??巣から落ちてんの??

屋根と太陽光の枠にむき出しで挟まっています!!


と、その時、近くにいた親鳥と私は目が合ってしまいました。


別に卵を狙っているんじゃないからね!って言ってみたのの、

その後、親鳥の姿が見えなくなり、

あの卵もどうなったのか、、、


多分、危険だと思われて、

もう、別のところに行ってしまったようでした。


私はだいぶ残念でした。。。><。。。

鳥好きなもんでね。



すると今月に入り、またちらほら親鳥の姿を目撃するようになりました。

あれ?!帰ってきたのかな??


巣から転がり落ちている卵?!はどうなったのか、気になるところですが、

また屋根を覗く事でいなくなってしまうのも悲しいので、

そのままにしておきました。


ですが、ついに、、、。


ピヨピヨとヒナ鳥のような声が聞こえるようになりました。


そして、親鳥もくちばしに餌のようなものを加えて、

何度となく、うちの屋根に向かって飛んでいます。


ヒナが羽化したのかな?!


見たいけど、またびっくりさせて逃げてしまっても、、、

と思いつつ、親鳥がいなそうな時を見計らって、 

ベランダから自撮り棒で、やや遠くから写真を撮ってみました。

すると、、、

ヒナの姿はわかりませんでしたが、
巣らしきものはありました。

けど小さ過ぎて、うまく写っておらず、、、(何度もやると怪しいのでやめました)
そして、数ヶ月前に落ちていた卵らしきもの相変わらず、そのままありました。


今後、どうなるのか、密かな楽しみです*^^*


ではまた。
熊木幸奈


生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む 
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから 
ご予約ください。
お試しヒーリング体験も受付中。

虹 熊木幸奈セッション傾向 
ニコニコ Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く) 
   

おはようございます、一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

前回の続き。
「夫に出世してもらうために妻ができること」


女性が社会に進出するようになったと言われる今日、
バリバリと働いているキャリアウーマンはかっこ良くもありますが、
肉体・内臓の作りやからしても男性と同等には張って挑む形は無理な領域も多い気がします。

だってイメージ的に、男性の土俵で女性が相撲をとっているような感じで、
それって無理があるよっ感じで。


女性は女性の土俵で。
もっと言えば、自分が活かせる土俵を選ぼうよって思うわけです。


そして、今の時代は流れ的に、男性的な戦闘モードの会社組織って、
今後、益々うまくいかない気がしています。
だから今の目先のことしか考えない金儲け的主義が崩壊しつつあるのだろうと思います。

時代の流れで、女性的な包括的な視点や感性がないと
今後の会社組織もうまくいかない気がします。


大昔、本来、女性の役割って、
居心地の良い安心な家に保つこと、つまり家庭を守ることでした。
その家の繁栄のために采配を振るっていたわけです。

自分で全部やらずに、力(筋力)のある夫に狩りに行ってもらい、
大きくなった子供には水を汲みに行ってきてと役割を与え、
別の子には、まきを積んで来てと頼み、
その一家がうまく回るように良い意味で、
上手に人を転がしていたのですよね^^

それが元々の女性の遺伝子なのかもしれません。


だとしたら、男性のように一点集中的な狩猟(戦い)に出かけるような働き方は、
実は合っていないのかもしれません。

もちろん、様々な人がいるし、色々な考え方や生き方ができる時代です。

ただ、女性の社会進出が進み、様々な生き方ある中、
女性の幸せが何かと悩んている方って確実に多い気がするので。

もし何か心の不一致が大きく、辛く思っている人は、
本来の生き方からズレているかもと疑ってみる必要がある
と思います。


そのためには、
自分の心を浄化(掃除・整理整頓)し、
元々ある自分の本質に還ってみると、
本来の役割(使命)を自覚し、
自分の強みを活かせる場所で生きること、
もしくは働くことが幸せだと思うのです。

女性が不幸で笑顔がなくなっていると、
一気にその場の空気が死んでしまうくらいの影響力がある気がするので、
女性が幸せであるのは、みんなが幸せになることなのかもしれませんよ^^

男性化した女性は見るからに無理をしているように見えますし、
そうなると対比するかのように男性が弱々しくなってしまうものです。


なので、自分は、
一体、本当はどうしたいのか、
どうあることが幸せなのか、

という自分の本質に意識を向けて、気がついていくしかありません。

そして、自分の本質に気づけたら、
その自分の得意なことや好きなことを活かせる土俵で生きる
生き方を選択する事も出来るわけです。
(今の日本だったら)

その方が断然、自分も周りも幸せだと思いませんか^ ^


そして、男女ともに言える事は、
自分の内面に気づいて、自分が好きなことで得意なことに徹することで、
結果的に、周りにも良い影響を及ぼすという点です。

好きでもないことをし続けるのは、
我慢し続けているのと似ているので。



まずは、自分の気待ちに素直に気づきましょう。

そのために、心がごちゃごちゃしているようなら掃除しましょう。

そして、自分を良い意味で主体的に自分をコントロールできるように、
感情面の取り扱いをできるようにしましょう。

それは感情を抑圧して抑え込んで我慢するのではありませんよ。

もし感情を抑圧し過ぎて無感覚になっていたり、
感情が突如、爆発するような状態であれば、
心の積もり積もったスス祓い(掃除)が必要ですよ。一悟術ヒーリングで祓えますよ^^

そして、喧嘩も出来ないくらい冷戦状態が続くご夫婦は、
日々の感情の蓄積をおざなりにしてきたために、
結果として冷戦状態になった可能性があります。

改善したいと願うのなら、
今からでも、一つ一つ自分の感情と向き合って、
相手に伝えたり、提案したり、
自分と相手に向き合っていく事を始めてみるといいと思います。

そうすれば、時間がかかっても何年後かは
今よりもずっと幸せな状態で居られると思いますよ。


長い人生、たまには波風立つ時もあるかもしれないけど、
最後に楽しい人生だったねと思える夫婦でありたいなと私自身も思います^^


そして、夫をどんどん出世してもらえるような古風な妻を私は目指したいと思います(笑)
 
夫と喧嘩ばかりして相手を負かそうと戦っている女性はさっさと負けてあげて、
自分がラクな生き方を選んだ方がいいですよ〜^^

ではまた。
熊木幸奈
image
生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから
ご予約ください。
お試しヒーリング体験も受付中。

虹 熊木幸奈セッション傾向
ニコニコ Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)
  

↑このページのトップヘ