くまきんシンプルライフ

シンプルこそ、本質が見えてくる。自分を満たすライフStyle。好きな仕事・好きな人(家族)・好きな場所(三浦海岸)で、心豊かで丁寧な暮らしを実践中。

2017-04-12-23-08-31
おはようございます、一悟術ヒーラー熊木幸奈です。
 
先日、夫の実家の田園調布に行き、近くの有名な さくら坂へ。
満開でした^^
2017-04-12-23-12-57

さてさて、最近も聞く話。

自分がダメな人間と思っている人が多い。

こんな私はダメ。こんなんじゃいけない、もっと頑張らないと!ちゃんとしないと!ダメだから、こうしないと、〇〇ねばならぬ、、、


しかも常時、無意識で
自分をダメ出しをしてしまっている。


この自分否定をやめられれば、
とても幸せになると思う。

自分自身を否定しているのは、
誰かの悪口を言ったり、批判したり、否定したりするのと同じパワーを
自分自身にかけてしまっている。
呪縛のようなもので、自分にとっても周りにとっても非常によくない。


人間関係で苦労している人は、まず自分との人間関係を良好する必要があると思う。

今の自分を否定するのをやめること。
過去の自分を否定するのをやめること。

すべての側面の自分をありのまま認め受け入れること。

そうすることで、
自分を取り巻く人間関係も良好にする事に繋がっていると思うから。


まず、
自分への慈しみ、
自分への感謝、
自分の良さを認め受け入れること。
ダメだと思っている自分さえも受け入れること。
全部の側面の自分を愛すること。


自分を愛せない人は、周りも愛せないと思う。

ありのままの自分を認め受け入れるのは、
周りの人への許容も広がり、
結果、自分を取り巻く世界は幸せしかないと思う。

ではまた。
熊木幸奈
2017-04-12-23-12-35

 生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。お試しヒーリング体験も受付中。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)
 

2017-04-05-10-18-28

こんばんは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。


私は沢山の人の悩みや問題を職業柄みてきました。

今のヒーラー業の前から現代医療の作業療法士の時代を含めて、

15年以上も対人支援業を務めています。


今はっきり言えることは、悩みは千差万別ですが、

その原因の根本は、どれも今起きている表面的な問題ではないなという事です。


もちろん、今、実際に様々な悩みや問題、不具合を大なり小なり抱えているわけですが、

そのもっと奥にあるのは、つまり、その現実を起こしてしまっているのは、

過去の傷ついた体験がベースになってしまっていると強く感じるのです。


その事によって、思考の仕方、価値観、感情、生活の仕方など様々に影響を及ぼして、その人の人生を創っている。


いくら今の現実を変えようと努力したところで

一時的だったり、続かなかったりするのは、

今の自分に内在する過去の傷ついた自分を癒せていないから

表面の現実問題だけを解決しようとしても難しいのは、そのためなのです。


なので、その人自身も全く気がついていない、もしくは

忘れてしまった心の傷を癒すことで、

今の現実を変えやすくなるのです。


繰り返しになるけれど、

今の現状の問題や悩み、不具合を起こしている根本原因は、

過去の傷であり、

特に幼少期の傷ついた経験満たされなかった想いです。

それをインナーチャイルドと言っています。


似たような性質のものは誕生時の傷であるバーストラウマ

もっと深い部分に内在するものは、

今の生の前の過去生で傷ついた体験の過去生トラウマです。

 


インナーチャイルドは思い出せる人もいますが、

後者二つは、表面意識(顕在意識)では覚えている人は少ないと思います。

ですが確実に、誰しも自分の潜在意識・深層心理に刻み込まれているものなのです。


その傷ついた過去の心を目で見るには難しいですが、

目の前に表出している問題として透かし見ることはでき、

それが今の現実的な不具合としてみてとれるので、

例えばですが、以下のような現状があると自覚する場合は、過去の心の傷が大きい可能性があると思われます。

 

・感情を抑え込んでしまってホンネが出せない。

・人前で泣いたことが殆どない。

・親に会うのがしんどい。

・良い子を演じることに疲れたと思っている。

・見捨てられることを非常に恐れている。

・認められたい、褒められてたい欲求が強い。

・どうせ自分の気持ちなんて誰も分かってくれないと思っている。

・自分は必要のない存在、無価値感を感じている。

・頑張り過ぎ、やり過ぎとよく言われる。

・サボっている人を見ると無性に腹が立つ。

・菓子パン、チョコなど甘いものばかり食べ、過食気味。

・部屋が片づけられない。

・肩こり、冷え、肌荒れ、生理痛があり、体のあちこちがなんとなく不調。

・不眠、寝つきが悪く、リラックスできない。

・苦しい恋愛ばかりを繰り返す。

・いつも何か不安を抱えている。

・大人数の前で自分の意見を言うのが怖い。

・第一子、長女。

・自分は人とどこか違っていると思う。

・自分が好きではない。

・何をしても間違っている気がする。

・人に嫌われるのが怖い。

・失敗するといつまでも引きずる。

・何かあると自分のせいだと思ってしまう。

・考え方が極端だと言われたことがある。

・ずっと自分を生きていない気がしている。


もし当てはまるものが多ければそれだけ傷があり、トラウマの層として本質の自分に大きくまとわり付いている可能性が高いのです。



これを解決する(癒す)のは正直、至難の業です。


自力で当時の傷ついた事象を思い出して、認識を変える事で過去の傷を癒せる場合もあります。

ただ相当、無数にあるのです。


大きくインパクトのあるものは思い出せたとしても、

ちょっとした日常の母親がちょっとトイレで席を外しただけで、置いて行かれたと勘違いして傷になるケースもあるので。こんな些細なレベルでインナーチャイルドは形成されてしまう場合もあるので。

だから全てを思い出して「実はそうではなかった」という認識を変えるのは不可能に近く、嫌だから思い出せないように閉じ込めた記憶なので、そもそも思い出せなかったり、そうなると取り扱えないわけです。



あとは自力で癒せるのは、瞑想です。

当時をわざわざ思い出す必要もないし、

瞑想することで、過去の傷のエネルギーを浄化できる場合もあります。

この瞑想法は、白光瞑想をオススメします。

(私の本「心の片づけ」にやり方が書かれているので参考に

ただちゃんと瞑想ができるようになるには、時間がかかるのがデメリットですが。



過去の傷を癒すのに一番オススメするのは、一悟術ヒーリングです。

当時を思い出す必要もなく、瞑想ができなかったとしても、

1回のヒーリング時間はわずか8分間椅子に座っているだけでいいので。

その間に、ヒーラーが勝手にその人の過去の傷のエネルギーを浄化解消します。


当時を思い出してもらう必要もないし、私が当時の事を教えることもしませんし、自分の周りにまとわり付いているトラウマ層を取り除くことだけをしますんで。


なのに、ヒーリングの効果は絶大で、
その心の傷のトラウマ層を取り除くことで、

元々持っている自分本来の気質が出てくるので、

「これが自分だったんだ!」と自分でも驚くような側面が出てきたり、

自分の持っている魅力や才能、チカラを徐々に活かせるようになるのです^^


本質的な自分らしさが出てきます♪



もし上記のような現実で困っていると感じていたり、もっと自分の可能性を広げたいと転換期を迎えている感覚がある人は、ぜひ、一悟術ヒーリングを受けられることをお勧めしたいと思います^^


ではまた。

熊木幸奈

<関連記事>
囚われの身(魂)から自由の身へ


 生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。お試しヒーリング体験も受付中。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)

17522730_1470349322978040_8691428312557323069_n

こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

書道家の夫 龍玄 が都内で個展
(4/28〜5/2)で開催します。

自分の深い部分と繋がりたい方は作品を通して繋がれるかも♪


私も連日受付で11時〜14時におりますので、
ご興味のある方、是非いらして頂けると嬉しいです🌟 

以下、
https://www.ryugen.jp より

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

字を書くことが好き。

最初はただその一点から始まった書道。

作品をご覧になった方々の心にスイッチが入る様子を見て、いつしか「意識の覚醒」というテーマを持って活動を行なうようになりました。

そういったテーマの元、独立3周年を迎えるこの時期に、『真我』という言葉が降りてきまして、個展を開催させていただく運びとなりました。

毎回個展にお越しくださる方は、
「その時の自分に合った作品に毎回必ず出逢える」
とおっしゃいます。

是非、今のご自身と共鳴する作品に出逢いに、会場まで足をお運びいただければと存じます。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■

書道家 龍玄 独立3周年記念個展『真我』

2017年4月28日(金)~5月2日(火)
11:00~20:00
(龍玄在廊時間:各日14:00~20:00)

ギャラリー「壽泉堂(じゅせんどう)」
(東急東横線・目黒線 田園調布駅下車 徒歩30秒)

東京都 大田区 田園調布 2-49-15 2階
(1階は「神戸屋キッチン」)
TEL:03-3432-6001

入場料:1,000円
(高校生以下の方は無料)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【書道家 龍玄 プロフィール】

本名:曽布川 弘州(Hirokuni Sobukawa)
1980年生まれ、37歳。

「意識の覚醒」をテーマとして活動を続ける。

独立初年度となる2015年3月には、世界的ロックバンド「KISS」とのコラボレーション企画を実現し、日本テレビ「NEWS ZERO」にて取り上げられる。

<主な作品の提供先>
・防衛省広報誌「MAMOR」
・第64代横綱 曙太郎 様
・ポルシェクラブジャパン 松本支部 様
・学校法人 河合塾 様
・ラーメン店「麺屋 翔」様 etc
 

↑このページのトップヘ