くまきんシンプルライフ

自分を満たすライフStyle。一悟術ヒーリングのおかげで、余計なものが削ぎ落とされてシンプルとなり、好きな仕事・好きな人・好きな場所(三浦海岸)で、心豊かで丁寧な暮らしを実践中。

image
こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

少し前に、ちょっとした出来事がありました。


私は寝る時には携帯電話を機内モードにして
電波が繋がらないようにしてから寝ます。


寝ている時は休みたいので、
電源入りだと電磁波の影響を受けて、
睡眠の妨げになるのを防ぎたいから。


しかも、枕元、つまり頭の近くに置くのは、
何らかの悪影響があるような気がしているので避けた方がいい気がしています。


電源を切ったり、寝室には持ち込まないという方法もありますが、

時間をみたりアラームをかけたりすることもあるのでね。


ですが、先日、うっかり、モードを切り替えることなく、
そのまま頭の近くに置いて寝てしまいました。


すると、普段は夜中に起きることはほぼないのですが、
夜中に目が覚め、薄暗い部屋の天井に、

下手くそな字の繋がるの「繋」の字が見えました。


「え??何??夫が書道で書いた字にしては下手くそ過ぎる~」と思い、

「でも、なぜ、そんなところに書いてあるの??しかも何??繋??」

と不思議に何度見かしていると、


ふと頭の近くに携帯電話があり、

モードが切り替えるのを忘れて、
そのまま繋がったままで寝ていたのに気づいたのでした。


繋がるの字は、「電波が繋がっているよ!」ってことだったんだ!

と納得したわけですが、

こんな形で知らせてくれる事もあるんだと、少々びっくりしました^^


誰かが知らせてくれたのか、私の潜在意識がそう教えてくれたのか、
何で下手くそな字だったのか、、、 謎ですが、
きっと就寝時は携帯電話を頭の近くに置くのは避けた方がいいよ
って事のような気がしました^^


ではまた。

熊木幸奈


5/30(火)一悟術ヒーリング体験会@田園調布 残席1名

生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから
ご予約ください。
お試しヒーリング体験も受付中。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)

こんばんは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

4月からずっと、かわいい鳥のさえずりが聞こえています^^

ちょっと前のインスタに動画アップしているので、よかったら聴いてみて♪

ブルーと茶色の鳥。
「イソヒヨドリ」です。
250px-Monticola_solitarius_philippensis
wikipediaより拝借

海の近くだから、「磯」とつくんですね。

うちの屋根の上でも鳴いていたりと、
今の時期は、とってもかわいい声をしています^^

早朝や夕方の暗くなっても鳴いてたりして、
聴いてるだけで、すごく癒されてます*^^*

私は昔から鳥が結構、好きなんですよ。

その当時は、セキセイインコやボタンインコ、ウズラを飼っていました。

早朝、父とバードウォッチングしに近くの公園などに行ったりしてました。

「今日、キジが鳴いてたね」
「コゲラ(小さなキツツキ)だね」

当時は都内でも見れたのです^^

日常に楽しみが色々とあった気がします^^


子供の頃って、近くにあるもの、そこにあるものを楽しめていたようです。

大人になると日常のちょっとした幸せを見逃しているかもしれません。

視野が広くなり、情報を多く入手できるけど、
その分、周りに影響を受けて、
無意識にそれを比べてみたりして、
純粋に今あるものを見れなかったり、楽しめなかったりするのかもしれません。


最近の私は子供の頃、好きだった事を思い返したり、それをやってみたりしています。

その頃の新鮮な思いやその頃には逆にわからなかった発見があったり、、、。

今あるものを楽しめる自分自身であれば、
自分はもっと幸せになれる気がします^^


子供の頃、好きだった事はなんですか?

子供の頃、楽しかった事は何ですか。

子供の頃、夢中になっていたことはなんでしょうか。

子供の頃、気になっていたことはなんでしょうか。

大人になってからも、気になっていることはやってみると良いように思います^^

満たされるんで^^

うちの庭のカモミールが咲き始めました^^

カモミールティーにしようっと♪

楽しみを日常的に取り入れる。
意識してみましょう^^

ではまた。

熊木幸奈

5/30(火)一悟術ヒーリング体験会@田園調布 残席1名

生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから
ご予約ください。
お試しヒーリング体験も受付中。


虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)


sea-79606_960_720
おはようございます、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

先日、夫の実家でご馳走になっている際に、たまたまTVを鑑賞しました。

すると、極寒の地(シベリア・オルダ)で巨大水中洞窟のドキュメンタリーをやっていました。

そこには、「水の宇宙」なるものが存在していて、
世界で初の4Kカメラが入り、
全貌を映し出されている映像がありました。

ライトを当てると石膏化した真っ白な世界で生き物もいなく、
水があると思えないくらいな透明度で、
世界一美しいとされる空間が広がっているという映像でした。

ですが、相当な寒さや機材の重さ、真っ暗闇に細い場所を進んだりするため、とても危険が伴います。

私は見ているだけなのに、美しさそっちのけで、
相当、恐ろしくなっていました。

なんでそんな怖い挑戦をするのかと怒りにも似た感覚も出てくるぐらいです(笑)

一緒にいた夫は、自分が行くわけでもないのに「なんでそんなに怖いの??」
って不思議がっていました。


私がその映像を通じて、何を投影していたのでしょうか。

なぜ、そこまでの感情や感覚になったのでしょうか。


私の場合、そのことによる恐れが出たポイントを探りました。

主たるものは、
「行ったことのない世界に行くのは怖い」という怖さの投影。

「支えがない世界に行く、つまり自由な世界へ行くのへの恐れ」の投影。

さらに深い部分では、行ったことのない世界や自由な世界に行く事を願う魂の自分(真我)もいますが、
それと同時に、そんな世界は危ないからと現状維持を願うエゴ側の自分も同時に存在しています。

*ちなみに、エゴは傲慢とか自己中心的というのは本来ではなく、本質は肉体維持機能装置の役割です。

なので、その映像を見ただけで怖いとざわめき始めたのは、エゴ側の自分でした。


別の側面では、過去生のトラウマの影響によって、
さらにエゴ側の自分を喚起している
ようでした。

ちなみに私は今生、溺れた経験や海で嫌な目にあった経験(トラウマ)はありません。
なので、過去生で何か傷ついた体験のトラウマがあると疑いました。

なので意識を過去生の方へ合わせようとすると、
そこにまつわる海か?!どこかで溺れている感覚(映像)が出てきたので、
過去生のトラウマがあるようでした。

それをじっと感じ切っていくと、
そのエネルギーが抜けて行ってくれました。

何回も転生した際にも同じような目にあっている感じなので、
このトラウマを一気に全て解消するのは難しそうでした。
なので、ある程度抜けてくれてば、ひとまずOKというところでした。


ちなみに、
過去生トラウマ(過去生でのまつわる傷ついた想いなど)を認識できる方は、
過去生での傷ついた想いを感じ尽くして解消することで、
現状の不明な恐れなどや生きにくさが減り、人生を楽しむ方へ向かいます。

ただ、過去生を思い出せない人が殆どなので、
自力での扱いは相当、難しい可能性がありますが、、、。

ですが、今生の傷であれば、思い出せる確率は上がるので、
その当時の思いを解消し、
実はそうではなかったとか、それがあったからよかった等と
ポジティブな側面の認識に帰結できれば、
傷がクリアされ、今の人生への足を引っ張る要素が格段に減ります。


ちなみに、私のように強烈に不安や恐れが出てくる場合は、
ほとんどの場合は、今生か過去生での心の傷(トラウマ)が強い事を意味します。

プラス、肉体維持機能装置であるエゴの学習が間違っていたりすると、
不安や強烈な恐れ、意欲低下などなどで臆病に生きてしまうようです。

なので、そのトラウマのエネルギーを一悟術ヒーリングによって解消でき、生きやすさが出てきます。

エゴの取り扱いもできるようになりますが、
トラウマと取り扱い方が違うので、その辺りはまたいつか記事にしますね。


過去のトラウマや間違ったエゴの学習による囚われが減ると、
新しいことへの挑戦する気持ちが勝ったり、
楽しさが増えることにつながります^^

さらに、このヒーリングを受けてある程度、トラウマ解消が進んだら、
私のように自力で心の不安や恐れを解消することもしやすくなりますよ^^

さてさて、世界で初の水の宇宙「ギドロコスモス」の映像が映し出され、
信じられない透明度と美しさで、
ダイバーたちの感動が伝わってきました。

そのダイバーたちは、怖さよりも魅力の方が断然、勝っていて、
新たな挑戦ができるのでしょうね*^^*
きっと、トラウマやエゴが極端に少ないのだろうと思います♪

scuba-diving-1300849_960_720
私は南国のダイビングなら、やってみたいなと思えるようになってきました♪

ではまた。
熊木幸奈

5/30(火)一悟術ヒーリング体験会@田園調布 残席1名

生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから
ご予約ください。
お試しヒーリング体験も受付中。


虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)

↑このページのトップヘ