くまきんシンプルライフ

自分を満たすライフStyle。一悟術ヒーリングのおかげで、余計なものが削ぎ落とされてシンプルとなり、好きな仕事・好きな人・好きな場所(三浦海岸)で、心豊かで丁寧な暮らしを満喫。

image
↑どうしても食べたくなって苺サンドを作りました!
生クリーム&マスカルポーネを混ぜて全粒粉パンで挟みました。
切ると苺が動いて綺麗に切れなかったけど><;
味はとにかく美味しい♪♪



こんばんは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

「自分らしくなる」とか「自分らしくある」
という事って、どんな イメージでしょうか。

私自身は、
「本当の自分」というのが存在すると思っているので、
そのことを指しているように思っています。
それを真我とか、ホンネの自分、魂、本質の自分、、、色々な言い方で言われたりしています。

成長過程で色々なモノが付着してしまいました。

例えば、
世間一般で言われていること、
親の言っていたこと、
自分はこうあるべきという固定観念や思い込み、損得勘定、
新たな事へチャレンジせず最初から諦めた必要以上の守り姿勢、
人目が気になり過ぎて自分を出せない、、、
それは傷ついた経験のトラウマが原因だったりします。

それらが付着することによって、
自分独自の魂・「本当の自分」とかけ離れたものを自分だと
すり込みされている可能性があります。

それは悪気は全くなく、結果的についてしまった自分の状態であって、
本当の自分とはかけ離れている可能性が高いわけです。

なので、
現世で、自分がやるべき課題や実現したい夢は、
世間や人の言いなりになっては実現できない可能性が高いわけです。
 
大人になって、
自分自身の心からの願いを忘れてしまった人が多いのは
仕方のないことではあるなとも思います。

生まれた瞬間に記憶喪失になっているので、
前世以前の記憶を顕在意識ではもっていない方が殆どですし、
さらに、成長過程で不要なものが沢山つくので、
さらに自分の本質が分からなくなってしまったというわけなので。

ですが、
幼少期に自分らしくあったヒントを見つけることができたりします。
まだ色々な余計なモノが付いていない時の自分に。

子供の頃に夢中になっていたもの。
子供の頃に好きだったこと。
子供の頃に興味があったこと。

子供の頃に時間を忘れて夢中になっていたものは、
自分が純粋に好きな事です。


私自身は、小さい頃は地球環境を保護する人になりたかったです。
人間のせいで絶滅してしまう動物が出てくるのを防ぎたかった。
草木や鳥、虫、魚、動物、自然が大好きでした。

父と早朝、バードウォッチングをしに行き、鳥の声で種類がわかるようになったし、
父の休みの土日に近くの川にも魚を捕まえに行ったり、
虫もその頃は好きでした。
動物も好きで、インコやリス、犬、亀、金魚、ザリガニ、熱帯魚など色々と飼っていました。
植物を育てるのも好きで、小学生5・6年の毎日の日記には自然観察のことばかり書いていました。

そして、部屋の片づけも大好きでした。
自分の部屋の模様替えをしょっ中していて、
鉢植えの植物をお小遣いで買ってきて部屋いっぱい飾っていました。

リビングが汚いと「なんで片付けないの!」って、
家族にプリプリ怒っていました(笑)

料理も好きでした。
料理番組を録画して観てるくらいで。
体に良いものを使ったり、砂糖を控えめにしたりと自分なりのレシピに変えていました。
10代でマクロビオティックの半断食修行まで行ったこともありました。

自分の能力を伸ばすことや潜在能力の開発にも興味があり、
右脳開発の本を読んだり、心の本、瞑想の本も10代で読んでいました。


そんな感じで、
子供の頃に好きだったことが、
今の生活にじんわり生きているのですよね。
好きなことは基本的に変わらないのかもしれません。

私は子供の頃の夢の地球環境の保護の人というのに直接的な事に関わっているわけではないですが、
自分ができる限りのエコ(生ゴミのコンポスト作りやソーラー、ビーチクリーン、海を汚さない洗剤利用など)を取り入れたり、
自然と共に暮らすことが自分が自然体で楽で喜びをもって生きられるので、その生き方を選んでいるし、
更にヒーラーとしての職業を通じて、
人間の意識変えることで、
長い目で見ると、自分自身に優しくなることができれば、
結果的に地球に優しいことに繋がった生き方になります。
自分よがりの生き方で地球を汚すこと(不調和を起こすこと)であれば、
いずれ自分にも返ってくるので、自分も不幸になるので。

地球環境の事も考えられる意識の高い人達が1人でも増えることを願って、
自分の職業を通しライフスタイルを通じた活動ができている喜びを改めて思うのです。

なので、幼少期に願っていた夢、夢中になっていた事、
それが自分らしく生きる上でのヒントとなると思います。

子供の頃の夢と同じに叶えられるかわかりませんが、
その中のどこかの側面が自分が大切にしている価値観や自分らしくあるヒントが、
隠されている場合が多いです。

ぜひ、時間をとって思い出してみてはいかがでしょうか^^

ではまた。
熊木幸奈

  8分で心のススをクリーニングする日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。お試しヒーリング体験も受付中。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く) 

2017-03-15-14-54-49
こんにちは、熊木幸奈です。

表参道ヒルズで開催中のエルメスの手しごと展(無料)



🌟

エルメスの様々なアトリエの職人さん達に直接、質問もできたりと
ものづくりを間近で見れるイベントなんて、すごい!と思って行ってきました^ ^
2017-03-15-14-25-36
ものづくりの拘りや信念、1つ1つ気の遠くなる程の手間のかけ方と技術、そして感性。

ハイブランドの謎が解けるヒントがある場所なのかもしれません。
2017-03-15-14-41-31

2017-03-15-14-23-17

スカーフのシルクスクリーンの職人さんが私がしているスカーフに気づいてくれて、話かけて下さいました🎶

💕

2017-03-16-16-06-22

2017-03-15-15-10-07
1枚のスカーフを仕上げるにのに400〜600時間かかり、
複雑な模様だと最大2000時間もかかるそうです。
それだけの手間暇をかけて、技術や感性も加えると、
このお値段でも納得なんだと思いました^^

それにしても、平日なのに人多過ぎてよく見えなかったのが残念ですが(^^;;
無料だしね^^;
2017-03-15-14-33-48

2017-03-15-14-59-12
もっとゆっくり見たかったなと思いました^^

熊木幸奈
 
 8分で心のススをクリーニングする日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。お試しヒーリング体験も受付中。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く) 
  

2017-03-12-15-39-59
こんにちは、熊木幸奈です。

私は起業して9年目になります。

起業するメリット、デメリットは勿論あります。

私にとっては、メリットが多く感じられたので、
起業することになりました。

起業するデメリットは、
固定給じゃないので、
不安定という点が一番にあげられるのかもしれません。

私の場合は
お勤めしている以上にメリットを感じる部分を強く感じているので、
起業するのを決意したのだと思います。

やはり自分でお仕事をする醍醐味は、
好きな場所で、
好きな時間に、
好きな人たちと関わって、
お仕事をする♪

という自由さですね。


ただ、これは自由であるがゆえに、
自分で全て主体的に決めて、
実行する必要があるのです^^

誰かのせいや環境のせいにできないわけです。
全て自己責任という。

誰も代わりにやってくれないですしね^^
もちろん、代行を依頼するものもありますが、
どれを自分でやって、どれを頼むかを決めるのは自分ですし。

自由さゆえに、その自由さが大変なことも多いので、
人に言われている事をやったり、
ある程度、型にはまっている事や縛られている方がラク
と感じる人も多いのかもしれません。

なので、起業するのに向き不向きがあるでしょうね。

私は、大変さ以上の楽しさや面白み、自由さ、生きがいが手に入るので、
このライフスタイルを望んでいるのだろうと思うのです^^

海外でも旅先でもスマホとPCがあれば、お仕事ができてしまうので♪

どの生き方でも、大変さや楽しさの両面はあります。

自分がどの生き方を選択するか、
これをコミットして動くだけですね^^

ではまた。
熊木幸奈
 
 8分で心のススをクリーニングする日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。お試しヒーリング体験も受付中。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く) 

↑このページのトップヘ