IMG_8509
こんにちは、
三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

さてさて、今年2017年の流れの傾向として、

「自立の年」ということだそうです。

より「主体性」が重要な年となりそう(なの)です。

逆に言うと、依存的な立ち位置だと
上手くいかないことが増えそうだということですね。

自分の人生に起こること全て「自己責任」という立ち位置が必要で、
誰かのせいにしたり、会社のせいにしたり、
世の中のせいにしたり、環境のせいにしたり、
という発想を手放していく必要があります。

全て、自分の責任でこの現実を引き寄せている
という立ち位置をもつことがまず第一歩です。

他(者)を変えることなく(ありのままでいいので)、
自己否定することもなく、
自分が変えていきたい方向性へと自ら動いていくだけ。


別の観点からいくと、
手放すことをより求められると思います。

沢山やりたいことがある場合もあるでしょうが、
最優先のものもあるわけで、
それ以外を手放していく必要があります。

また、
依存的な立ち位置を手放していく
ということが言えますね。



具体的な手放す対象は、個々様々です。

ざっくり言うと例えば、
過去の鬱積した感情や
トラウマや不要な固定観念、
自分を過剰に大きく見せようとしたり(見栄)
やたら小さく見せよう(守り)などのエゴ的なエネルギー等々は、
誰しも無意識に潜在情報として保有してしまっているので、
それらが対象になります。

特に、他者との戦いの発想やエネルギーも手放す必要がありそうです。
自分をすり減らして頑張る発想なども戦いなんでね。
戦っていたい人はいいですが、
戦っている以上、幸福感や安らぎを得ることはかなり難しいように思いますし。
争い好きの人には必要ない話ですが、、、。
まぁ、私もずっと過去生は戦ってきたような人なので、
今どんどこ手放しています(笑)現在進行形。


また、本来やるべきことに向き合わずに
当たり障りないのない人生に依存的で、
ある意味、守りが強く逃げているという事も言えそうです。

また、
過去を含めた経験や発想に依存し過ぎて
今を生きにくくしている反応が出た場合、
その反応の奥にある潜在情報が、手放す対象になります。

ちなみに表面に出てきている反応や現象は、
その奥にある膨大な潜在情報が鍵を握っていますんで。

手放す対象は表面的なものではなく、
それを起こしている潜在情報にあるわけです。

その膨大な過去の蓄積してしまった不要な潜在情報を
どんどん手放し、
身軽になっていけばその分、本質がみえてくるし、
深い安らぎや幸せ、自分の使命などにも気づき、
自分らしく生きている実感が持てるようになります。


その手放す内面的な作業は、
基本的に、自分でやるしかないわけです。

もちろん、一悟術ヒーリングを受けて
私が強制的に不要なエネルギーを撤去するお手伝いはできます。

ですが、毎日生み出されている未消化の感情や固定観念などは
自力で気づいて不要であれば手放していく必要があります。

ちなみに、毎日生み出される不要な反応が出る根源を
一悟術ヒーリングで解消するので、
日々の自己対峙はしやすくなって、気づきが深まっていきます。


そして、様々な主観的な経験や体験は、
主体的な関わりが強ければ強いほど、
自分に得られるものが大きくなりますしね。

主体的に行えば自分の実感としての幸福感は強くなる。

やらされている感は依存的なので、
得るものや充実感は下がります。

だから、依存的でなく、観念的でもなく、主体的に♪

今、自分が何をしたくて、
何を感じているかに気づいて、
自分で決めて選択し、
自ら行動する。

自分の本当にやりたいことに気づいて、
それを1つでも多く叶えていきましょう♪

私自身も、手放すべきものを手放し、
一歩ずつでも自分の足でしっかり立っていく年にしたいと思います

今年は今まで以上にさらに幸福感が深まる年となりますように。

熊木幸奈



8分で強制的に心を片づける日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)