こんにちは、一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

先回の続き。掃除しないと神様が来れない


具体的な場所の掃除ポイントのヒントを書いてみます。


・玄関がゴチャゴチャ

何かと邪魔が入りやすくなる。

必要以上の靴は置かず、靴箱に入れる。

うちは常に1足のみで、ほぼ毎日、夫が水拭きしてくれるので助かってます^^

IMG_7209


・床が汚い

先祖の加護が受けにくい。

水拭きが好ましい。

膝が痛くなりますが、膝をついてやる方がいいですね。

椅子の足の付け根とかホコリがたまっていたりするんで。

うちはだいぶお掃除ロボットのルーロちゃんに頼ってますが(笑)

お清め塩やハーブのエッセンシャルオイルをを水に入れて拭き掃除はいい感じ



・窓が汚い

先の見通しがきかない。情報が入りにくい。

うちは潮風で汚れやすいので、特にやった方がいいのですが、

おざなりになりやすいので、今年はこまめにやろうかと計画中。⇦夫にやってもらう計画(笑)



・全体的にゴチャゴチャしている家

ゴミ屋敷まで行かなくても物置なのか

と思うくらいの家は、うつ病やノイローゼなど神経にきやすい。



・テーブルや仕事デスクの上が汚い

計画を立てられない、仕事の段取りが弱い。

本は寝かせず、立てるべし。



・パソコン内がゴチャゴチャ

データを溜め過ぎ、

デスクトップに置きすぎない。

写真や書類の整理も大切。

膨大に溜められてしまうので、

意図しないフリーズや故障で強制手放しが起きないように。



・トイレが汚い

金運が逃げる。でもトイレだけやってもダメ。

アウトプットする場所に、インプットするような本などの情報を入れる余計なものは置かない。
 


・流し場が汚い

流し場に食器がゴチャゴチャずっと置いてある。

喉から肛門までの水の流れるところに滞りが生まれると、胃腸などを悪くしたりする。

排水溝は潜在意識と繋がっているので、排水溝は定期的にきれいにすべし。

IMG_7024


・本や雑誌、洋服が多過ぎる

身体が重くなる。

ダイエットしたい人は痩せたら着るという服も捨てた方がいい。
痩せてからその時の自分に似合う服を選び、購入した方が良い。

読まない本は売りに出すか譲るかにして、とにかく減す。

クローゼットも潜在意識に繋がっているので、できる限り把握できる範囲で、出来ない分は手放す。



・冷蔵庫の中がパンパン

賞味期限切れのものやいつのか不明の醤油やからしの小袋が大量にあるなど、すぐ捨てる。

これも体を重くし、体調不良につながる。

中身を使い切ってから買いに行く。

その際に、中の水拭き掃除を。

冷凍庫も忘れずに。



・寝室がゴチャゴチャ

寝ても休まっていない。

寝ていて潜在意識が開かれているのに余計な情報が入ってしまい余計ゴチャゴチャしてしまう。

携帯電話を持ち込まないか、飛行機モードにすべし。

枕カバーだけでもこまめに洗い替えする。



・洗面台の鏡が汚い

現実を映し出すのできれいに

収納扉の中を整理整頓。

使っていないもの、いつもらったか分からない試供品は捨てる。

私はディスプレイのようにコスメ類と陳列させるのが好き

IMG_7484



・浴室が汚い

体がこわばる。

汚れやすいので、定期的な掃除が必要。

最低でも、使った後の壁や浴槽をシャワー(お湯)をかけて

飛び散った石鹸カスなど落とす。

私は毎回、排水溝は使用後にきれいにし、

バスタイムはハーブオイルなど天然素材の入浴剤を入れて、

浴室の電気を消して、脱衣所の電気をつけて、

極力リラックスできるようにしてます。

時には気分で、キャンドルを灯して

 

ざっくりこんな感じでしょうか。

耳が痛いですかね^^;



掃除しないと、

飾られているお気に入りの素敵なものたちが生きないし、活かせないんです。


ですが、掃除を躍起になって怖い顔して苦行チックにやる必要もないです。

それならやらなくてもいいし。


そして、それぞれ生活スタイルが違うので、

自分にあった形で、一つずつ溜めずに出来るところからやろう♪
という軽い感じでやってくださいませ~^^


ではまた。

熊木幸奈

 


8分で強制的に心を片づける日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)