こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。
 

先日も都内の歯科に行きました。

虫歯の治療のためです。


素直に、良い先生だなと思う人に出会いました。


私は以前、医療業界にいたので、

今の日本の医療のあり方って、

どうしても、お金儲け的なビジネス色が相当ある気がしてならないのです。

もちろん、人や社会のためと思っている先生も多いとは思いますが。


歯科の業界も似たようなものなのだと言います。


以前は、

こんなに薬を飲む必要があるのか。

そんなに様々な検査をする必要があるのかって、

正直思う場合もありました。



その先生いわく、

「自分や身内に、したくない事はしない」のと。


家族を含めて、自分とご縁となって関わってくれた方には、

自分が嫌なことをしない。


なんて素晴らしい信念で仕事をされているの感じ、

何だかとても感動してしまいました^^



けど、その嫌という基準は、人それぞれだから、

その人の価値観がどこにあるかを見ようとして、

それに必要なものを提示してもらえたら、

ありがたいなと思います。



もう一つ、その時のお話を。


私は歯並びはすごく悪いわけでもないけど、すごく良いわけでもありません。

で、なんとなく歯の矯正について聞きました。

(今のところ、やる気はないですが一応お聞きしました)


先生いわく、

「歯だけを治しても、股関節や背骨の他の歪みなども治していく必要が実はある。と思っちゃうと。


あと、歯を綺麗に並べて(広げて)も、顎や筋肉は広がらないから、

食事の時にほっぺたを噛んで、辛い思いをしている人もいたりする。

だとすると、人生の質は落ちるからね。


本来は、元々もっているのをあんまりイジらない方がいいとは思うよ。


でも、歯並びで支障があって必要な人にはおすすめするし、

もしどうしても矯正をしたいならやるけどね。

普通の歯医者さんはメリットだけ伝えて、絶対やった方がいい!と進めるだろうけど(笑)」


ということでした。


金儲け主義の先生だったら、そんなことは言わないなと思って、

身内だったら、こういう話も教えてくれるだろうと思うと、

この先生は自分の信念から仕事している人だなと思いました。


素晴らしい先生に出会えてよかったと感謝です。

熊木幸奈

 8分で強制的に心をクリーニングする日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)