2017-03-14-19-59-52
⇧近所のパン屋さんの季節限定の桜あんぱん♪白あん&桜葉っぱ塩漬けが練りこんでる♪

こんにちは、一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

前回、子供時代の私の事も少し書いていましたが、
「自分らしくあるヒントは子供時代に」

楽しかった思い出も多いけど、
実は相当な苦しい子供時代だったとも思っています。

そうなんです。
客観的には幸せな子供時代でした。
ですが、主観的には激動の子供時代だったのです。

何が激動なのかというと、
感情の波の高低差が激しかったのです。

ネガティブな感情のエネルギーが
小さな自分を覆いかぶさるくらい支配してくるので、
本当に辛くて辛くて苦しい子供時代でした。

泣き止みたくても泣き止めれない、
もう怒りたくなくても止まらない、
そんな感じを今でもはっきりと覚えています。

それでも、一歩外へ出れば、
可愛らしくニコニコして、
先生の言うこともちゃんと守るおとなしい良い子。

ですが、
家の中では、外で何かを我慢していたのか、
一気にその我慢していたものが爆発して、
ちょっとした事でわめき散らしていました(笑)

被害にあっていたのは二つ下の弟でした。

「弱い者いじめはよくない」
と言われるけど、
溢れ出てきた悲しみや怒りのエネルギーを
弱い者に無意識に当たってしまうのが人間なのでしょうか。ごめんね弟ちゃん><;
その当時の小さな私も気づいていた気がします。
けど、口が達者な弟は私の地雷をよく踏み、
手や足が出る大ゲンカを毎日のように繰り広げていました(笑)

そんな感じで、
私はそれをすればするほど、
自己否定はどんどん大きくなっていた気がします。

ダメな自分はもっと我慢しないといけない。
と無意識でそう思って、
自分にどんどん負荷をかけていたように思います。

けど、子供ってまだ感情の器が出来上がっていないから我慢なんてできません。
そして、大人より感度も良いので、色々なエネルギーにも敏感です。(私は特に敏感でした)

訳がわからない恐怖が常にありました。
この負の連鎖が私の中でずっと巻き起こっていた気がします。

様々な事への不安や恐怖、悲しみ、怒りが同時に襲ってくる。
きっと、バーストラウマの影響と
私の場合は特に生まれる前の過去生での傷ついた経験の影響が
多大だったことに今だと気付けるのです。

主観的に子供時代が大変だったと思う人は、
(家庭環境の影響だけでなくて)
過去生が影響が相当、大きいと思います。

その当時はただただ苦しかったし、
自分が清らかになりたい。
ラクになりたい。
と心から願っていました。

 そんな私は過去生のトラウマ解消をすることで、
その影響が大きかったことを認識して、
だいぶ楽に生きられるようになったのです。

もし、つらい幼少期を過ごした人は
過去生での傷ついた体験が癒されると
今の現世の自分も楽になりますよ^^

ではまた。
熊木幸奈

  8分で心のススをクリーニングする日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。お試しヒーリング体験も受付中。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)