2017-03-20-12-47-49
パンジーって、どうも顔に見えてしまう^^かわいい♪

こんばんは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

今日の三浦は雨で寒いです。

昨日は風が比較的なく暖かかったので、
庭の草むしりや植え替えを
仕事の合間にやっていました。

長時間、一つの事だけ意識を集中するのは、
逆に無理がかかって疲れてしまうので、
色々なタスク、つまり家事や仕事をあれこれ回しながら
こなしていくのは、私には効率が良い感じです。

短時間だけ集中するって感じです^^


でもこれって、多くに人にも言えるんじゃないかしら??

色々と別のタスクを回してやっていると、
実は仕事の効率って、高まる気がします。

あれこれやって、全部できた!って感じで。

もちろん、色々なスタイルがあるし、
私はこのスタイルでやるには、
とある意識のセット環境があったからできる部分もあります。

ただ、多くの人は環境は今すぐどうにかできるわけではないですよね。

だって職場では、
ずっと机にかじりついて仕事するのが当たり前ですもんね。

ですが、一つのことに集中するのって、
実は脳の仕組みからしても
あんまり向いていないみたいですし^^

なので、実際に長時間労働って、
実は効率悪い気がしてません??

そうなんですよね^^
休憩をこまめに取った方が実は効率的なんですよね。

とは言うものの、
あまり休憩は取れないですよね?!
日本の職場だと、サボってると思われるし、
基本的に、休憩時間は昼休みだけですもんね><

北欧とかって、休みをたんまりとって、
どんどん労働時間を短くしているのに、
生産性が上がっているらしいし、
実際に国自体も豊かになっています。

日本の常識と全くもって信じられない羨ましい事が多いようです。
実際に視察に行っている方もそう言っていました。

少しでも理解が進むには
このDVD「マイケルムーアの世界侵略のススメ」
を是非ともご覧いただければと思います^^
常識が覆されるし、すごく良かったです。ただ、日本のズレを感じざるをえないですが><;

日本人の長時間働く事が美徳。
人の何倍も休まず働く事が重要。
という常識を疑う必要があるのかもしれませんよ。

今の時代、ちゃんと休んでいた方が、
効率的に時間を使って、
短時間で成果が出せたりしますし。

でも、まだ日本ではなかなか難しい部分が多いのは事実。

それでも、
今の日本の職場環境であったとしても、
自分を良いコンディションにするためのポイントさえおさえれば、
お仕事の仕方がラクになっていくのです^^

それは、
意識の使い方にポイントがあります!

私もそのポイントを教わって実践したら、
より効率がよくなりました^^

その秘訣を4月からスタートする予定の『幸せな働き方をマスターする講座』の
中の第2講で最重要として組み込んでおります。

8時間労働で仕事するのが当たり前の方が多いので、
その中でも、自分の状態を疲弊せずに、
良いコンディションを意図的に作り出すコツをお伝えし、
それを早く身につけることによって、
幸せに働きやすくなります^^

日常からもラクになるので、
かつ仕事の効率も上がりますよ^^

具体的なやり方をお伝えするので、
ご興味のある方は講座をメルマガをチェックしてください♪
無料メルマガ登録こちら

ではまた。
熊木幸奈

  8分で心のススをクリーニングする日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。お試しヒーリング体験も受付中。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)