17634360_1291919207556339_1161864965322689653_n

大好きな みさきドーナッツ♪

こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

人と会って帰ってきて、
「すごく疲れた〜><;」
「何かつまんなかった〜」
という経験はありませんか??

きっと、誰しもあると思います。

その原因は色々と考えられるけど、

その一つに、
「ホンネで話せていない」
というのがあると思います。

当たり障りのない適当な会話で流してみたり、
本当はそう思っていないのに頷いてみたり、
よく思われようとして良い事を言おうとしてみたり、
余計な事を言わないようにしてみたり、、、

そんな感じで、人目を気にして
自分のホンネや思っている事を話せずにいると、
後で、すごく疲れる。

そして、つまらなくなる。
人と会うのが億劫になる。

つまり、我慢しているのです。
ホンネを言わずにいるから。


逆に言うと、
ホンネで話せていない時間って、
けっこう無駄な時間な気がする。

ムダどころか悪影響を見えない領域で出していたりします。


もちろん、ホンネを話す人と話さない人があっていい。

けど、それを主体的にしているのと、
無意識に我慢させられているのとでは、
後からの疲労度が全く違うと思う。

すべての人とホンネで話せたら素敵だけど、
難しいのも事実。

だって、ホンネで話して否定された時のがっかり感って強いから。
だから、自分の思ってもいない適当な会話で
傷つかないようにしている人も多い。

そして、ホンネを言って嫌われたくないという想いの人は相当多い。

でも、
ホンネを言って嫌う人もいれば、そうでない人もいる。
ホンネを言わず我慢しても、嫌う人もいれば、そうでない人もいる。

結局、好き嫌いは相手の好みの問題なので、
その相手に合わせて、自分を我慢するのは全くもって無意味ですね^^

みんなに良い人って思われる必要もないわけですよ^^

相手に合わせて無理して我慢して悪影響を出すぐらいなら、

それは嫌です、ごめんなさい。
すいません、やめてほしいです。
ごめんなさい、私にはできません。
そこまでは、できないんです、ごめんなさい。
と潔く軽くサラッと言えればいいんですよね^^


案外、相手は「そっか」と納得してくれるかもしれないし、
逆に、一旦は凍りついたり、何か言い返してくる人も出てくるかもしれないけど、

その後、逆に仲良くなる人も出てくるし、
あの人はそういう人だしねって、状況は変わらなかったり、
離れていく人も出てくるかもしれない。
それでいいと思うんです^^仕方ないんでね。

すべての人との仲良くなる必要はなく、
分かり合えるわけでもなく、
自分らしくある心地よい人間関係だけを築けばいいですよね^^

大事にできる人だけを大事できるって、ほんと幸せです^^

私は表面的なその場限りの人間関係にはあまり興味がなくなり、
関わるべき人との深い時間や関係性を築ける方が幸せな気がしています。

そうなると、自分に対する信頼感までも高まる気がします。


ですが、案外、自分自身が自分のホンネに気付けないている人が多いので、

自分自身のホンネに気がつけるためにも、
自分のホンネをしっかりみつめましょう。

そして、できればホンネのホンネにも^^

気づけたら、
もう自分のホンネに合わない行動(言動)は極力しないようにしましょう。

どうしても難しい場合は、わかった上で今の状況的に仕方ないと
主体的にそれをしましょう。

何度もいますが、無意識でさせられている状態は、後々我慢の歪みは大きくなるので。

自分のホンネをごまかさず、
自分に正直に生きる、

自分に優しく、自分を満たすことは
結果的に大事にしたい相手や環境、価値観を大事にできるので^^

そのことで人生に対する信頼感も高まるんで^^

ではまた。
熊木幸奈
 
 生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。お試しヒーリング体験も受付中。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)