くまきんシンプルライフ

自分を満たすライフStyle。一悟術ヒーリングのおかげで、余計なものが削ぎ落とされてシンプルとなり、好きな仕事・好きな人・好きな場所(三浦海岸)で、心豊かで丁寧な暮らしを満喫。

2017年03月

2017-03-25-21-43-47
近所のレストランでランチでついてきたデザート♪

おはようございます、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

色々と変化を感じている人も多いかもしれません。
けど、変化が主観的には感じられていない人も多いとも思います。

私は何かすごく特別なことがあったというわけではないですが、
水面下で色々なことが整理されている感覚があります。
あるべき方向へと。

そして、
私がセッションしている方々の変化も大きく、
徐々に大きな変化をもたらしている最中の方も増えてきている。
本人の主観として捉えられていなくても、
こちらからすると、かなり変化が出ていると思う方が多い^^

私自身は、自分で「これはないな(私には関係ないな)」と
スルーしている出来事が、後々重要で、
スルーできない事象が今年に入って度々ありました。

その時の自分には、決定的なピンとくるという感覚はないのです^^;

けど、突如、選択を迫られて、
心の底では「やりたい」と望んでいる自分に気づいてしまうのです。

ただ、表面的な自分は止めにかかります。現状維持を好むエゴ的な自分です^^
「それはやめたほうがいいでしょ」
「違うよ」
「だって、大変だよ」
「怖いよ、危ないよ、よした方がいい」
「意味ないよ、やめたほうがいい」
「もう知ってるから、、、(と知ってるつもりになってちゃんと見ない)」等々
とあの手この手の現状維持や否定的な大きな声で。

けど、小さな声の自分は 魂の自分^^
「やりたいよ。」
「チャンスを逃さないで!」
と言っているのを感覚的に感じてしまう。

なので、
最初はスルーしていたのに、ピンとも来ていなかったのに、
それを選択してしまっているのでした。

そういう時って、必ず夫にも意見を聞くのですが、
私の中の小さな声の方と夫の意見は一致するのです。
夫の勘はいいのです^^

なので、私の中の大声の方をなだめつつ、
結局、その一致により、
必要に迫られた選択に従うと、
後々分かることですが、
自分にとってかなり必要なパーツなのでした。
今回もきっと、そうなんだと思うのです。


話はちょっと変わって、
昔、言われた事をふと思い出しました。

私はイメージ主導で現実化させる事が結構、得意だった気がするので、
「イメージできることは叶えられる」
というのが割と当たり前な概念でした。

なので、逆を言うと、
「イメージできないものは叶えられない」
「自分の中ではなし」
という位置付けになっていたのです。

けど、昔、メンターと話していて、
「イメージできないからダメなんじゃないかと思って、、、」と私が言うと、

「イメージできることは自分の知っている範疇。
つまり、その人の世界観にある範囲でしかイメージできないのだから、
今までの自分の枠の中(の領域)なわけ。

今までの自分の世界観の外に出たところに行きたいんでしょ?!
つまり、今までの自分を卒業して、そこから外に出たいんだよね。
なら、イメージできない世界、知らない世界に、わらかない世界に
行くことが重要でしょ。」

みたいな事を言われたのを思い出しました。

既にイメージできる、つまり、わかる世界であれば、
過去に経験済みだったりして、
今までの知っている範囲なので、
今までの自分のまま。

私の生きる目的は、
「魂を成長させること」
「自分の可能性の枠を広げる」という魂の成長(自己成長)を望んでいるので、
きっと、今までの自分では知りえない感覚や概念の方へ進むことになるんだ。
と思いました。

つまり、その今までの知っているイメージも手放すわけです。

なので、最近の様々な知らない感覚は、
「また次に行くためのものなんだ」
と思えるようになったのです。

けど、
ここで大抵の人は、知ってる安心できる世界に戻ろうとする。
「普通はこうでしょ!」っていう誰もが知っている世界に戻る人が殆ど。

エゴやトラウマが作動して、
「こんなんでいいのかな?!違うんじゃないの?意味ないよ。やめなよ。(知らない世界は)危ないよ。前に新しいことにチャレンジして痛い目にあったじゃん?!」
と大声の方に無意識に聞き入れて従ってしまう。

だから、
変われない。
肝心なところが。
*トラウマやエゴ、固定観念、未消化の感情の鬱積が多ければ多い程、肝心なところが変化しづらいです。

なので、
本当に自分の枠が広がる時は、
恐れがつきもの。
健全にこわさは出てくるもの。

この認識がないと、
その恐れのエネルギーに飲み込まれて、
せっかく変容するチャンスが訪れているのに
今までの自分にまた戻ってしまう。


なので、勇気って必要。
恐れに向かう勇気。
不安を直視する勇気。
ネガティブな感情に向き合う勇気。

その不安や恐れのエネルギーがあることを認識し、
蓋して感じないようにするのではなく、
しっかり直面して感じる。
そして、できれば感じ切る。
無理なら、適切な距離をとる。
そうなると、逆に恐れなどのエネルギーに翻弄されにくくなる。
(*自力では無理な領域は、一悟術ヒーリングで不要な核の部分は解消できてしまう)

あるものを無視することでの弊害はもっと大きいし、
その場しのぎにしかならないから。
見て見ぬ振りして蓋をしたり、そらして向き合わないでいると、
どっかで見せられる現象を引き寄せてしまうから。


変化変容の時って、
(古い)自分が死ぬような感覚で、
潜在的には恐れが出るけど、
新しい自分にどんどん進化したくて生まれているんだから。

仕方なく、受け入れましょう^^
そして、さっさと次へ行きましょう^^
パラダイムシフト♪

新しい自分、進化していく自分になる場合は、
この恐れや不安が実は羅針盤となる。
それにあえて突き進むこと。
そのうち、飛び込み癖がついてくる(笑)

自分の奥深くにある魂の喜びをしっかり感じようとしてあげて^^

ではまた。
熊木幸奈

 8分で心のススをクリーニングする日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。お試しヒーリング体験も受付中。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)   

2017-03-20-12-47-49
パンジーって、どうも顔に見えてしまう^^かわいい♪

こんばんは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

今日の三浦は雨で寒いです。

昨日は風が比較的なく暖かかったので、
庭の草むしりや植え替えを
仕事の合間にやっていました。

長時間、一つの事だけ意識を集中するのは、
逆に無理がかかって疲れてしまうので、
色々なタスク、つまり家事や仕事をあれこれ回しながら
こなしていくのは、私には効率が良い感じです。

短時間だけ集中するって感じです^^


でもこれって、多くに人にも言えるんじゃないかしら??

色々と別のタスクを回してやっていると、
実は仕事の効率って、高まる気がします。

あれこれやって、全部できた!って感じで。

もちろん、色々なスタイルがあるし、
私はこのスタイルでやるには、
とある意識のセット環境があったからできる部分もあります。

ただ、多くの人は環境は今すぐどうにかできるわけではないですよね。

だって職場では、
ずっと机にかじりついて仕事するのが当たり前ですもんね。

ですが、一つのことに集中するのって、
実は脳の仕組みからしても
あんまり向いていないみたいですし^^

なので、実際に長時間労働って、
実は効率悪い気がしてません??

そうなんですよね^^
休憩をこまめに取った方が実は効率的なんですよね。

とは言うものの、
あまり休憩は取れないですよね?!
日本の職場だと、サボってると思われるし、
基本的に、休憩時間は昼休みだけですもんね><

北欧とかって、休みをたんまりとって、
どんどん労働時間を短くしているのに、
生産性が上がっているらしいし、
実際に国自体も豊かになっています。

日本の常識と全くもって信じられない羨ましい事が多いようです。
実際に視察に行っている方もそう言っていました。

少しでも理解が進むには
このDVD「マイケルムーアの世界侵略のススメ」
を是非ともご覧いただければと思います^^
常識が覆されるし、すごく良かったです。ただ、日本のズレを感じざるをえないですが><;

日本人の長時間働く事が美徳。
人の何倍も休まず働く事が重要。
という常識を疑う必要があるのかもしれませんよ。

今の時代、ちゃんと休んでいた方が、
効率的に時間を使って、
短時間で成果が出せたりしますし。

でも、まだ日本ではなかなか難しい部分が多いのは事実。

それでも、
今の日本の職場環境であったとしても、
自分を良いコンディションにするためのポイントさえおさえれば、
お仕事の仕方がラクになっていくのです^^

それは、
意識の使い方にポイントがあります!

私もそのポイントを教わって実践したら、
より効率がよくなりました^^

その秘訣を4月からスタートする予定の『幸せな働き方をマスターする講座』の
中の第2講で最重要として組み込んでおります。

8時間労働で仕事するのが当たり前の方が多いので、
その中でも、自分の状態を疲弊せずに、
良いコンディションを意図的に作り出すコツをお伝えし、
それを早く身につけることによって、
幸せに働きやすくなります^^

日常からもラクになるので、
かつ仕事の効率も上がりますよ^^

具体的なやり方をお伝えするので、
ご興味のある方は講座をメルマガをチェックしてください♪
無料メルマガ登録こちら

ではまた。
熊木幸奈

  8分で心のススをクリーニングする日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。お試しヒーリング体験も受付中。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く) 

image
おはようございます、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

今日は春分の日ですね。

どうやら、宇宙では元旦のような変わり目の日だそうです^^

なので3月中に色々な課題があぶりだされたり、
体調を崩しやすかったりという話を多く耳にしましたが、
切り替わりに向けての浄化現象だったのですね。

さて、私自身も新しい講座をスタートするために、
その準備にずっと明け暮れていました。
かなり本気の内容♪

誰もが自分の本質を理解して、
それをこの現世で表現していけば、
すごく幸せになれる
と思うのです。

ですが、
それが出来なくなっている要素が多大にあると認識しています。

例えば、
無意識下に潜む沢山の囚われ(トラウマやエゴ、固定観念など)によって、
自分を理解できず、表現できずにいるのです。
囚われている事すら気づけない人が殆ど><;

なので、それらをエネルギーレベルで浄化解消していくことで、
自分の元々あった独自の本質に気がつけるようになっていきます。

ちなみに、私に出会った方で一悟術ヒーリングを受けて浄化が進んだ方は、
少しずつ自分の好きな事や喜び、本質に気付けるようになってきた方が
多くいらっしゃいます。
知らない間に、いくべき人生の流れに乗っているというのもよく聞きますし♪

そして、
気付けるようになった自分の魅力や才能、好きなこと、やりたいことを
お仕事として経済循環をさせていきたいと
思うようになった人たちも増えてきました。

もちろん、趣味で好きなことや役立つこと、
やりたいことをやるのでも楽しいですが、
それを必要としている人に伝えれば、
お互いが喜びの循環となり、
結果的にお金の循環もあれば、
凄く幸せですよね^^

この世界ではお金の循環によって成長してきた側面もあるので、
お金を無視して生きることはできないですし、
お金を支払っても自分の価値あるサービス(商品)を
必要で欲しいと思ってくれる方に届けることができたら、
双方幸せなので、
一人で満足するよりも幸せの輪が広がりますね。

そのため、
私自身が幸せな働き方とライフスタイルを実現させながら、
お仕事としても結果が出ている秘訣を公開する内容で、
『幸せな働き方をマスターする講座』を作りました。

4月上旬には概要をメルマガでお知らせできるので、
ご興味ある方はチェックいただければ嬉しいです。
無料メルマガ登録こちら


3月20日は、宇宙元旦とも言える日だそうですから、
ひと皮むけた新たな自分でスタートさせましょう^^

ではまた。
熊木幸奈

  8分で心のススをクリーニングする日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。お試しヒーリング体験も受付中。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)  

2017-03-14-19-59-52
⇧近所のパン屋さんの季節限定の桜あんぱん♪白あん&桜葉っぱ塩漬けが練りこんでる♪

こんにちは、一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

前回、子供時代の私の事も少し書いていましたが、
「自分らしくあるヒントは子供時代に」

楽しかった思い出も多いけど、
実は相当な苦しい子供時代だったとも思っています。

そうなんです。
客観的には幸せな子供時代でした。
ですが、主観的には激動の子供時代だったのです。

何が激動なのかというと、
感情の波の高低差が激しかったのです。

ネガティブな感情のエネルギーが
小さな自分を覆いかぶさるくらい支配してくるので、
本当に辛くて辛くて苦しい子供時代でした。

泣き止みたくても泣き止めれない、
もう怒りたくなくても止まらない、
そんな感じを今でもはっきりと覚えています。

それでも、一歩外へ出れば、
可愛らしくニコニコして、
先生の言うこともちゃんと守るおとなしい良い子。

ですが、
家の中では、外で何かを我慢していたのか、
一気にその我慢していたものが爆発して、
ちょっとした事でわめき散らしていました(笑)

被害にあっていたのは二つ下の弟でした。

「弱い者いじめはよくない」
と言われるけど、
溢れ出てきた悲しみや怒りのエネルギーを
弱い者に無意識に当たってしまうのが人間なのでしょうか。ごめんね弟ちゃん><;
その当時の小さな私も気づいていた気がします。
けど、口が達者な弟は私の地雷をよく踏み、
手や足が出る大ゲンカを毎日のように繰り広げていました(笑)

そんな感じで、
私はそれをすればするほど、
自己否定はどんどん大きくなっていた気がします。

ダメな自分はもっと我慢しないといけない。
と無意識でそう思って、
自分にどんどん負荷をかけていたように思います。

けど、子供ってまだ感情の器が出来上がっていないから我慢なんてできません。
そして、大人より感度も良いので、色々なエネルギーにも敏感です。(私は特に敏感でした)

訳がわからない恐怖が常にありました。
この負の連鎖が私の中でずっと巻き起こっていた気がします。

様々な事への不安や恐怖、悲しみ、怒りが同時に襲ってくる。
きっと、バーストラウマの影響と
私の場合は特に生まれる前の過去生での傷ついた経験の影響が
多大だったことに今だと気付けるのです。

主観的に子供時代が大変だったと思う人は、
(家庭環境の影響だけでなくて)
過去生が影響が相当、大きいと思います。

その当時はただただ苦しかったし、
自分が清らかになりたい。
ラクになりたい。
と心から願っていました。

 そんな私は過去生のトラウマ解消をすることで、
その影響が大きかったことを認識して、
だいぶ楽に生きられるようになったのです。

もし、つらい幼少期を過ごした人は
過去生での傷ついた体験が癒されると
今の現世の自分も楽になりますよ^^

ではまた。
熊木幸奈

  8分で心のススをクリーニングする日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。お試しヒーリング体験も受付中。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く) 
 

image
↑どうしても食べたくなって苺サンドを作りました!
生クリーム&マスカルポーネを混ぜて全粒粉パンで挟みました。
切ると苺が動いて綺麗に切れなかったけど><;
味はとにかく美味しい♪♪



こんばんは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

「自分らしくなる」とか「自分らしくある」
という事って、どんな イメージでしょうか。

私自身は、
「本当の自分」というのが存在すると思っているので、
そのことを指しているように思っています。
それを真我とか、ホンネの自分、魂、本質の自分、、、色々な言い方で言われたりしています。

成長過程で色々なモノが付着してしまいました。

例えば、
世間一般で言われていること、
親の言っていたこと、
自分はこうあるべきという固定観念や思い込み、損得勘定、
新たな事へチャレンジせず最初から諦めた必要以上の守り姿勢、
人目が気になり過ぎて自分を出せない、、、
それは傷ついた経験のトラウマが原因だったりします。

それらが付着することによって、
自分独自の魂・「本当の自分」とかけ離れたものを自分だと
すり込みされている可能性があります。

それは悪気は全くなく、結果的についてしまった自分の状態であって、
本当の自分とはかけ離れている可能性が高いわけです。

なので、
現世で、自分がやるべき課題や実現したい夢は、
世間や人の言いなりになっては実現できない可能性が高いわけです。
 
大人になって、
自分自身の心からの願いを忘れてしまった人が多いのは
仕方のないことではあるなとも思います。

生まれた瞬間に記憶喪失になっているので、
前世以前の記憶を顕在意識ではもっていない方が殆どですし、
さらに、成長過程で不要なものが沢山つくので、
さらに自分の本質が分からなくなってしまったというわけなので。

ですが、
幼少期に自分らしくあったヒントを見つけることができたりします。
まだ色々な余計なモノが付いていない時の自分に。

子供の頃に夢中になっていたもの。
子供の頃に好きだったこと。
子供の頃に興味があったこと。

子供の頃に時間を忘れて夢中になっていたものは、
自分が純粋に好きな事です。


私自身は、小さい頃は地球環境を保護する人になりたかったです。
人間のせいで絶滅してしまう動物が出てくるのを防ぎたかった。
草木や鳥、虫、魚、動物、自然が大好きでした。

父と早朝、バードウォッチングをしに行き、鳥の声で種類がわかるようになったし、
父の休みの土日に近くの川にも魚を捕まえに行ったり、
虫もその頃は好きでした。
動物も好きで、インコやリス、犬、亀、金魚、ザリガニ、熱帯魚など色々と飼っていました。
植物を育てるのも好きで、小学生5・6年の毎日の日記には自然観察のことばかり書いていました。

そして、部屋の片づけも大好きでした。
自分の部屋の模様替えをしょっ中していて、
鉢植えの植物をお小遣いで買ってきて部屋いっぱい飾っていました。

リビングが汚いと「なんで片付けないの!」って、
家族にプリプリ怒っていました(笑)

料理も好きでした。
料理番組を録画して観てるくらいで。
体に良いものを使ったり、砂糖を控えめにしたりと自分なりのレシピに変えていました。
10代でマクロビオティックの半断食修行まで行ったこともありました。

自分の能力を伸ばすことや潜在能力の開発にも興味があり、
右脳開発の本を読んだり、心の本、瞑想の本も10代で読んでいました。


そんな感じで、
子供の頃に好きだったことが、
今の生活にじんわり生きているのですよね。
好きなことは基本的に変わらないのかもしれません。

私は子供の頃の夢の地球環境の保護の人というのに直接的な事に関わっているわけではないですが、
自分ができる限りのエコ(生ゴミのコンポスト作りやソーラー、ビーチクリーン、海を汚さない洗剤利用など)を取り入れたり、
自然と共に暮らすことが自分が自然体で楽で喜びをもって生きられるので、その生き方を選んでいるし、
更にヒーラーとしての職業を通じて、
人間の意識変えることで、
長い目で見ると、自分自身に優しくなることができれば、
結果的に地球に優しいことに繋がった生き方になります。
自分よがりの生き方で地球を汚すこと(不調和を起こすこと)であれば、
いずれ自分にも返ってくるので、自分も不幸になるので。

地球環境の事も考えられる意識の高い人達が1人でも増えることを願って、
自分の職業を通しライフスタイルを通じた活動ができている喜びを改めて思うのです。

なので、幼少期に願っていた夢、夢中になっていた事、
それが自分らしく生きる上でのヒントとなると思います。

子供の頃の夢と同じに叶えられるかわかりませんが、
その中のどこかの側面が自分が大切にしている価値観や自分らしくあるヒントが、
隠されている場合が多いです。

ぜひ、時間をとって思い出してみてはいかがでしょうか^^

ではまた。
熊木幸奈

  8分で心のススをクリーニングする日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。お試しヒーリング体験も受付中。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く) 

↑このページのトップヘ