くまきんシンプルライフ

シンプルこそ、本質が見えてくる。自分を満たすライフStyle。好きな仕事・好きな人(家族)・好きな場所(三浦海岸)で、心豊かで丁寧な暮らしを実践中。

2017年09月

2017-09-24-06-53-57
おはようございます、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

ラクで幸せそうに生きている人の特徴って、どんな感じかなと思って、
5つあげてみました。 


①今、目の前のことに意識を向けている
 

それとは逆に、過ぎ去った過去に意識を置き過ぎていたり、
(例えば、過去の栄光とか、持っているものとかに執着的な意識の感じ)
未来へ意識が行き過ぎて、ここにあらず状態になっている場合は><;

今を変えていくことで未来は開けるし、過去も変えられるから。


②今、何を感じているのか、感じている
 

もし何も感じなければその感じないことを感じる。
本来、何も感じないって事はあんまりなくて、
多分、生きていく上で鈍感にしてしまったのだと思うのです。 
リアルタイムで自分の感じていることをちゃんと感じられる、認識できるって大切だと思う。
それは自分の感覚、そして 自分の直感を信頼することになり、
自分の人生を自信をもって生きることにつながるから♪



③意図を放っている
 

意図的に生きているって大事な気がします。
多くの人は誰かが何かしてくれるんじゃないかと思っていたり、
自分じゃない誰かの人生を代わりに(誰かの期待に応えようと)生きようとしてしまっていたり、
時代や周りの大きな流れにいつの間にか流されて、
結果的に、自分の意図していないところに流されていた場合もあるので。
だけど、意図は放つけど、 そこに執着もなくて、ただ自分は今必要だと思うこと、やりたいと思うことを、ただ淡々とやる感じ。
すぐに自分が思い描いた場所には行き着けなくても、必要なプロセスを踏んで行くことが大切なんだと思う^^
 

 

④人生の流れに身を委ねる


意図を放って、やることと着実に実行していくことで、
エネルギーの蓄積が起き、流れができて、
その流れにリラックスして乗っていく。
乗っている時は大いなる流れに身を委ねる感はある。
変に力を入れて頑張ってみたり、急に止まってみたり、余計な動きをせず。
結果に執着せず、今、生きている現実を受け入れて生きることも大事^^ 



⑤どんなことがあっても人生を100%楽しんでいる

必要だから自分の目の前で起きているので、
一見、失敗かのような出来事や問題と思える事象だとしても
必ずプラスになる生き方を選べるはず。
なので、失敗がこの世からなくなるのかも^^
全ての感情を味わうことを楽しんで、そして、それをプラスの学びとして転換して♪

私も少しでも近づきたいと思います^^

ではまた。
熊木幸奈

 生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング 

8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む一悟術ヒーリング
一度試したい方はこちらから   ご予約ください。  
お試しヒーリング体験も受付中。  

虹   熊木幸奈セッション傾向   
ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)

image
こんばんは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

今の自宅兼サロンに引っ越してきて、2年半弱が経っています。
引っ越して来てすぐに、とあることをしました。
 
当時は瞑想会を頻繁に開催していたのと、
夫の書道作品のギャラリーとしているのと、
大勢の方が一気に出入りすることがあったので、
どうしても居住スペースとの境がうやむやになりやすく、
エネルギー的な弊害がありそうだと思ったので、
家&土地全体に「結界を張る」ことにしました。
特殊なエネルギーを扱える方にお願いして。


私が行っている一悟術ヒーリングは邪気的な古いエネルギーを浄化するので、
いわば、そのようなエネルギーがあぶり出されてきます。
気にしなければ浄化されるので問題ないレベルなのですが、
やはり大勢を扱うとなると、なんとなく気になり、
浄化・結界を張ることにしたのです。


ちなみに、自宅兼サロンがどんな感じかというと、
一言で言うとなんとなく神社感がある。
という感じ。

見た目は洋風要素が強いけど、展示品や食器が和風が多く、和洋折衷です^^


神社が心地いい方にとっては、
安らぐ。
落ち着く。
穏やかになる。
気分が軽やかになる。

そんな感じを受けるみたいです*^^*

実際に、お子様が一緒にお連れなられると、
人見知りだったのが、すぐに心を開いてくれたりします。

その空間・場にいると、
わかりやすいイメージとしては心のモヤモヤも晴れやすくなったりと、
古いエネルギーを留まらせずに早めに浄化できたり、
または余計なエネルギー的な悪影響を受けないためにも
とっても助かっているのです。


そして、一定レベルの散らからないのです。
少し散らかってくると、自然と夫か私が掃除することになります。

これって特別に結界を張っていなくても言えることかもしれませんけどね。

一定レベルのきれいさを維持していると、
その状態をキープさせようと潜在的には思って、散らからない感じ。



逆に、一定レベルを超えて散らかると、
それが当たり前の状態になって、そっちの方が居心地がいい人もいると思います。
そして、一定以上、散らかってしまったり、不要なものが家に溜まったりすると、
怪しい人が来たり、人だけでなく、悪霊的な見えない存在もくる可能性があります。

なので、 不要な物を手放して、風通しの良い家にし、
掃除をマメにする。


当たり前ですが、これが神様がいる状態なのですよね。
 
別に神社感を出すのを狙う必要もないけど、
居心地良く暮らすにもの、
家を風通し良いように、
整理整頓、片付け、掃除を自然とすると
パワースポットのようで運気が上がると思いますよ。
神様系のエネルギーと繋がりが持てるわけです^^

ちゃんとした神社が神聖な感じなのは、
そこでちゃんと掃除など手入れをされているのですよね。
雑草が多く荒れている神社はたまにありますが、
そこは何か変なエネルギーを感じます。

なので、結界を特別に張る作業はともかくとして、
家をきれいに、常に新しいエネルギーが入りやすく風通し良く保つことをすると、
ある程度は、結界を張れる状態になる気がします。

一定以上、散らからなくなるので^^

ちなみに結界を強化させるために、
毎日、必ず瞑想を夫も私も別々で30分ずつは実施しているため、
空間・場のエネルギーの安定感が高まっている気がします^^
なので、瞑想もある意味、重要♪

自分の家がパワースポット化すると思います^^

<関連記事>
快適に暮らすための見直しを
感じたくない感情がたまっていると物が捨てられない
掃除ポイントのヒント♪

ではまた。
熊木幸奈

生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング 

8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む一悟術ヒーリング
一度試したい方はこちらから   ご予約ください。  
お試しヒーリング体験も受付中。  

虹   熊木幸奈セッション傾向   
ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)
  

2017-08-22-05-08-29
おはようございます、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

私は職業上、色々な人の気持ち・心に触れてきました。

感情をどう扱ったらいいのか、わらかないというような悩みも。

感情については全く理解がない人も殆どです。

モヤモヤしたり、イライラしたり、、、
そんなネガティヴな気持ちになってた時はどうしたらいいのでしょうか。

例えば、怒りを感じたら、
それを「ブチまける」か「我慢するか」
のどちらかになってしまいそうですよね^^;

それか、「そんな事で怒ってはダメだ」と
ポジティブな思考で思い込ませようとして、
ある意味、ごまかしてつつ、
何とかやり過ごしているのではないでしょうか。


何故、そうなってしまうのか。

学校教育では教わっていないのですよね。

正しい感情の対処法を教わっていないから、どうしたらいいかわからない。
というところが正直なところかもしれません。

学校教育では理屈や論理的思考とかは学ぶけど、
それが感情が伴った部分で、論理展開して納得させようとしても
難しかったと思います。

頭でわかっていても、できない。
胸の中がモヤモヤする。

だから、気持ちという感情の部分と頭である思考の部分は別物だというところで、
扱い方が違うのですよね。

感情の部分を頭(思考)で処理しようとしても無理が出てきます。

頭ではわかってるけど、気持ちが追いつかない。
といった感覚って誰にでも体験したことはあると思うし。

なので、まずは感情の処理と思考の処理は別個に扱う
という点を知っておいた方がいいのかもしれません。

そして、大抵の人は生きる上で、思考偏重となっているということも。

では、思考での対処策ではなく、感情の処理の手放し方(対処策)を書いてみましょう。


結構、私のブログには時々書いていることですが、
5つの有効な事を書いてみます。


1.自分の感情を認識して感じる

モヤモヤしたりするときは、どんな感情か特定できていない状況です。
そのモヤモヤに意識を向けてみると、
感情が出てきたりします。

このモヤモヤは何かな?!どんな感情(感覚)なのかな?!
というようにみていきましょう。

すると、
「寂しかった」、「悲しかった」、「こわかった」、「申し訳ないと思ってる」とか、、、。
自分の気持ちに気がつきます。

そして、その気持ちを認め、ただ感じましょう。


そこで、ポイントはすぐに前向きな思考を巡らせてしまう習慣がある人も多いのですが、
それは一旦、置いておいて、感情(感覚)の方をみるようにしてみましょう。

ちなみに、感情が出ないように、
〇〇思うべき、〇〇すべき。などと瞬時に思考で行っている方は、
自分の感情に蓋をすることが習慣化されている可能性があります。

自分の気持ちに蓋をして思考で固め、それが習慣化されると、
自分の中で感じていることがわからなくなります。

つまり、自分の感情や感覚に鈍くなってしまうのでね。
無意識にその感情を溜め過ぎて、もう蓋が閉まらなくなった際に、爆発する。
という具合です。

怒りは大抵、そんなプロセスなので、
前々から何か感じられなかった感情があって、それが一定量に達して、
突然、怒りとなって外に現れる感じです。

なので、普段から無理にポジティブな思考してしまう人は、
案外、自分の気持ちを押し殺している可能性があることを認識しましょう。


2. できれば感じ切ってみる

1の続きです。
自分の気持ちや感情に気づいたら、
それをしっかり味わい尽くす感じです。

イメージは、感情のという燃料が、灰になるまで、跡形も無くなるまで、燃やし尽くす感じ。

ここで途中で、思考の栄養を与えると、感情のエネルギーが大きくなったりするので、
思考はなるべく入らないように、単純に感情だけを感じ尽くす感じです。


 
3. 気持ちを書き出してみる

書き出してみるのも良い方法です。

怒りや悲しみが強くて仕方ない場合は、殴り書きでもいいので、書き出してみましょう。
人に見せるわけではないので、存分に書きましょう。

もしくは、どうしても言いたいことがあるなら、
例えば、引っかかっている気持ちや「ありがとう」、「ごめんなさい」、「これが嫌だった」、「やめてて欲しかった」、、、
相手に渡すつもりで(渡さなくてもいい)ので、手紙に書いてみましょう。
亡くなった方にでも有効ですよ。

それだけでも自分の潜在領域の感情のエネルギーは解かれて、
だいぶ楽になります。
すると、今の現実の人間関係に影響してくることも多々あります。


4. 瞑想する

瞑想するのも有効です。
オススメは断然、「白光瞑想」

ですが、難しいという方もいるので、
私が作った覚醒瞑想CDの中の『金色の太陽の瞑想』も感情を癒す作用もあるので、
こちらの方がやりやすい人はそちらもオススメですよ^^
覚醒瞑想CDの詳細はこちら

とにかく、自分の内面を気づくきっかけになるし、
白光瞑想や金色の太陽瞑想であれば、光のエネルギーが相当な浄化効果ももたらすので。


5. 一悟術ヒーリング(や感情カウンセリングトレーニング)を受ける

正直、自力で感情を取り扱うのは難しい人も多いのも事実です。
潜在意識下の深い部分はなかなか自力では無理な領域も存在しているから。

そして、随分長いこと、思考偏重で、自分の感情に蓋をして自分の感情や感覚を鈍感にしてしまった方々が殆どなので。

今までは生きる上で、感情に蓋をしたり、感覚を閉ざしていくのは、
仕方のなかったことです。

だって、いちいち感じて、反応していたら、社会生活をまともに送れなかったと思うので。

ある意味、無感覚にして生きていくしかなかった部分もあります。

ただ、その弊害もあって、
「今の自分の本当の気持ちがわからなくなってしまった。」、
「何が好きなのか、何を喜びと感じているのか、がわからなかくなってしまった」というパターンが多い気がします。

なので、その弊害を感じている人が本来の自分の感覚を取り戻したいと思っていると思います。

それに気づいた方は、上記のような5つの事を少しでも取り入れると、
自力で自分の気持ちに素直になり、何を感じているのかを気がつけるので、
自分らしい幸せな人生を送る上では有効になってくると思います。

ただ自力で行なうのは時間がかかる場合が多く、やり方が合っているのかわからなく不安な場合も有ります。

なので、私のようなプロが、本来の自分自身を取り戻せるサポートをしています。

なんでもプロに頼んだ方が早いし効率がいいですね。
美容師さんに髪を切ってもらった方が綺麗に短時間で仕上がりますね。
自分でやれないことはないかもしれませんが、難しいかと思います。

なので、もっと早く自分の感情や感覚、本音に気づいて、
(最終的には、今生の生まれた意味までも自分で感じ取れるように)
より自分らしい幸せな人生を生きるために、サポートしています。
 
一悟術ヒーリングで、心にネガティブな想い・溜まった満たされない気持ちや傷ついた想いなどを浄化した後の方が、感情を扱うトレーニングはしやすく、効果は断然高まるので、このヒーリングを先に受ける事をお勧めしています。

*一悟術ヒーリング(基本解消)を受けられた方のみ感情カウンセリングトレーニングを受けられます。 

一悟術ヒーリングにご興味のある方は、ご予約お待ちしております。
お試しヒーリングのご予約約もお受けしております。

ではまた。
熊木幸奈

心のシンプル化で、なりたい自分に生まれ変わる”一悟術ヒーリング” 
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む一悟術ヒーリング
一度試したい方はこちらから   ご予約ください。  
お試しヒーリング体験も受付中。

ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く) 

こんばんは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

先日、誕生日を迎えました。

その日は木更津でセミナーがあったので、
(私だけが参加するのですが)

夫の運転で愛車と一緒に東京湾フェリーに乗って行きました。
2017-09-16-11-09-25
初めて、このフェリーを使いました^^
2017-09-16-22-50-18

ちょうどお昼時だったので、
間際に作ったサンドイッチを船内で食べ、
2017-09-17-09-40-31
具沢山のサンドイッチ♪
2017-09-17-09-40-31

2017-09-17-09-40-30

あっという間に着きました。
2017-09-16-12-10-15

日中は私はセミナーに参加し、

夜は木更津にあるお店で、夫にお祝いしてもらいました。
リーズナブルで美味しく、接客もいい、素敵なお店でした^^
自家製抹茶ティラミスが美味しいかった〜♪♪
夫に感謝です^^
2017-09-17-09-40-30
帰りはフェリーがないので、アクアラインを利用し帰宅^^

いつも目の前の海の向こうに見える房総半島に行くことになりましたが、
まだ台風の影響が出てなくて助かりました。

今年もメッセージ下さった方、気にかけてくださっている方、いつもお世話になっている方、ブログを見て下さっている方々に感謝です。本当にありがとうございます。

これからも私自身がより良いものを発信できるように、
一日一日を丁寧に味わいながら、またより良い歳にしていきたいです。

ありがとうございます。

熊木幸奈

心のシンプル化で、なりたい自分に生まれ変わる”一悟術ヒーリング” 
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む一悟術ヒーリング
一度試したい方はこちらから   ご予約ください。  
お試しヒーリング体験も受付中。  

ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く) 

2017-08-22-05-41-14
こんばんは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

ちょっと前の話になりますが、悲しい出来事がありました。

春頃に、イソヒヨドリという鳥がうちの屋根の間に巣を作りました。

その話はブログでも書きました。

その後、ショッキングな事態となったのです。

その日、いつものようにイソヒヨドリの親鳥が
羽化したばかりの雛に餌を運んでいる状況でした。

巣の中や雛の様子はこちらから全く見れないのですが、
親鳥が飛んでくると勢いよくピヨピヨピヨという可愛い鳴き声がしたので、
それがわかったのです。

その日もせっせと雛に餌を運んでいる様子。

私はその日も家で仕事をしているので、
なんとなく気になってしまう存在になっていたのでした。


すると、その日の午後、親鳥の様子がおかしいのです。

奇声をあげているかのような鳴き声。

キーキーキーーーーーッ!!!!!
キーキーキーーーーーッ!!!!!

何度もずっと鳴いています。

只事ではないと直ぐに分かりました。

窓から外を見ると、
四方八方を取り囲み、5羽ほどのトンビが巣を狙っているのです。

私は思わず、窓を開けて、声をあげて追い払いました。

その時だけはトンビは逃げるものの、
すぐにまた巣の雛を狙ってくるのです。

海岸にはトンビが多く、レジャー客のお弁当までかっさらってしまうので、
なかなか頭の良い、結構、怖い鳥です。

大きな体で、鍵形のくちばし、鋭い爪、
小さな鳥は、まず太刀打ちできるはずもありません。
しかも、巣の中の雛はなす術もない状況です。

太陽光と屋根の隙間に巣があるので、体の大きなトンビは入れないようですが、
何とか、うまく入ろうとしているようでした。

そんなタイミングで、
私と夫は来客やら仕事やらをこなしていましたが、
ちょうど、来客が去った際に、

なんと雛をかっさらっていくのを窓越しに見てしまうのです。

思わず、キャーーーーーー!!!!!

と叫んでしまいます。

すると、トンビはすぐさま、その雛を落として飛び去ってしまうのです。

雛の無残な姿が庭に横たわっています。
ですが、もう見ることもできず、
夫と二人でショックで大泣きしてしまいました。

結局、その日はトンビはそれを取りには来ませんでした。

イソヒヨドリの親鳥は何度も必死に語りかけている様子で、
いつもと違った声で鳴いているのです。

それが夕方まで続き、そして翌朝早朝からも聞こえ始めていました。
朝には餌まで運んできていました。
それが何とも切なく、見てて居たたまれませんでした。

このままトンビがさらっていかなければ、
もう命が尽きた雛にとって、
この小さな命が次に繋がらず、
救われないと思ってしまいました。

なので、もしトンビがさらっていかないなら、
庭に埋めてあげる事も考えました。
が、正直、夫も私もそれを見ることすらできません。
なので仕方なく、市役所に電話をし、処分業者を依頼することにしました。

その業者が来る前に、
トンビや猫がさらっていってくれれば一番いいのですが、
一体いつになるかわからない状況で、
私たちも気になっているのも苦しいのでそういう判断をしました。

イソヒヨドリの親は、結局、お昼ぐらいになってやっと悟ったようで、
その後は全く姿を見せなくなりました。

そして、午後2時過ぎに処分してくれる方が来てくれました。

業者:「どこですか。」

私:「ちょっと私は見ることができないので、その裏の辺りに...」と遠巻きに案内すると、

業者:「え??どこにもいないですよ!今さっき、ちょうどトンビが飛んできてたから、持ち去ったのかもしれませんね、それならよかった。」

ということで、ギリギリセーフ。
人間が処分せずに済む状況となり、
それなら良かったとホッとしました。


トンビを悪者にしたけど、
もしかしたら、トンビも子育てで餌を持ち帰らなければならなかったのかもしれません。
そして、自分が生きていくには仕方がないことです。

なので、これも自然の摂理として受け入れるしかないのでしょう。

けど、巣を作ろうと何度も小枝を運んでいる様子、
そして、雛がかえっている餌を運んでいる様子。
雛の鳴き声も聞こえるようになるもんだから、
今後がどうなるのか楽しみになって愛着が湧いてしまったところで、
こんな事態になるとは思いもよらず、
なんとも仕方ないと思いつつも、悲しいことでした。


ここで、変にポジティブに「仕方なかった」とすぐに切り替えようとしない方がいいのを
改めて学びました。
悲しく感じた事実があります。
なので、大げさかもしれなくても思いっきり泣いた方がいいのですよね。

そうして、悲しみのエネルギーがある程度、感じ尽くされて抜けていったら、
自然とポジティブな発想が出てきます。

「あぁ、そうは言ってもトンビだって、生きるために仕方なかったな」とか、
「弱肉強食の自然の摂理に則った状態だし、本当仕方ない。とか、、、
こんな感じで自然と少しずつ現状を受け入れるような状況になってくるのです。

この時間は、ある程度、必要だと思いました。


もしかしたら、イソヒヨドリの親もその日の夕方まで、翌朝早朝まで、
泣き続けて、悲しみを感じ尽くしていたのかもしれません。
そして、昼頃になって、やっと悲しみを感じ切って、悟って、
切り替えることができたのかもしれません。


それにしても、こんなドラマの一部始終を私は見てしまって、
色々な感情を体験しました。
見させられたようにも思います。

今後もきっと、生きていたら様々な事が起きるだろうけど、
その時その時で、自分の中から湧き起こってくる感情をしっかり味わい尽くせば、
未来に持ち越さず(潜在下に溜まらず)、
必要以上に感情に翻弄されて辛過ぎることも減るのかもしれません。

そして、
生きることは、様々な感情の体験をすることなのかもしれません。
なるべくなら、悲しみや怒りなどの感情は感じたくはないけど。

ただ、それを含めて彩のある豊かな人生なのかもしれませんね。

ではまた。
熊木幸奈

感情カウンセリング・トレーニングコース
感情に翻弄されず感情と仲良くするために身につけるトレーニング法をお伝えしています。
※一悟術ヒーリング(基本解消)受け終えた方のみのご提供

心のシンプル化で、なりたい自分に生まれ変わる”一悟術ヒーリング” 
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む一悟術ヒーリング
一度試したい方はこちらから   ご予約ください。  
お試しヒーリング体験も受付中。  

ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)

↑このページのトップヘ