image
こんにちは、
三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

先日、結婚2周年でした。

その日は前から観たいと思っていた『人生フルーツ』
という映画を夫を誘って一緒に観に行ってきました。

偶然にも前日に実家に帰っていたら、
母がTVでやっていたものを途中から録画しており、私に観せてくれたのです♪
素敵過ぎるドキュメンタリー映画で、感動しました^^

87歳と90歳のご夫婦の楽しみながら丁寧な暮らしをして、
昭和な感じの男尊女卑はなく、
今の現代的?!なご夫婦のような自然でオシャレな素敵さある。

妻は夫をたて、夫は妻を慈しむ、
そんなお互いを尊敬し合っている対等な素敵な夫婦のあり方。

好きなものが明確で、それらを1つ1つ大事にしながら、日々の生活を愛でる。
ほんとうに美しい生き方だなと思いました。

おふたりの暮らし方から、現代に忘れかけていたり、諦めてしまった
本当の豊かさや大事な事を感じられるヒントが詰まっているように思います。

私達もこちらのご夫婦のように素敵に歳を重ねたいと思いました


90歳の修一さんの言葉:
なんでも自分でやってみると、見えてくるものがあるんだ。
できるものから、小さくコツコツ、ときをためてゆっくり。



小さくコツコツやることが、実は一番早いのかも
と思います。

高度経済成長で急成長で発展してきても、
ボロが出たり、楽しめなかったり、心が疲れてしまったり、早く衰退してしまったり、、、

一気にやるよりも、一足飛びにやるよりも、
丁寧に1つずつ積み上げていくことで、
その時々を楽しめて続けられる。
結局、早いんだと思いました^^


P.S.
レイトショーの映画で夜遅くに電車を待っていると、
くっきりとした流星が見えました♪
なんとも素敵な2周年になりました

ではまた。
熊木幸奈

 生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。お試しヒーリング体験も受付中。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)