image
こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

先日、カフェに行って待ち合わせしている際に、
近くに座っていた見知らぬ おば様達が
あーだの、こーだのと旦那や子供などの

自分以外の事で過剰に心配し、
自分事のように慌てふためいていました。


正直、お世話している暇があるなら、

「自分に集中しろ」

と思ったのですが(笑)


大切なことは、ひとを変えることではなく、

『自分自身が変わっていくこと』

でしかないと思います。


その人に変わって人生は送れないのだから。


自分の人生は自分で切り開いていくしかないのだから。


人のお節介をしているくらいなら、

自分の状態を整えたり、良くしたり、活性化するような

日々の自分のやりたい事や やるべき事に集中するだけだと思うのです。

この人生だってそんなに長くはないのだろうし。


なので、過干渉になった途端、人間関係は不幸の始まりのような気がします。


そして、誰かを心配するのも正直、やめた方がいいと思うのです。

お互い不幸になるから。


心配はある意味、不安の呪いをかけるのと似ているから。


人の心配をするくらいなら、

自分の中に出てくる不安や恐れの感情を感じ切って、

その不安や恐れのエネルギーを解消した方がよっぽど良い。

不安が出てくる自分を変える方が本質的な解決なので。

*感情を主体的に扱えるようになりたいなら、感情トレーニングを受けると非常に有効です。

そして、他人のために良かれと思ってやっても、

自分の投影で物事を見ているだけであって、

それは一側面の見解に過ぎないのだから。


他人にとっては違う見解も大いにありうるから、

「あなたが生きたいように生きて」

と相手を信じてあげれば、それでお互い楽になると思う。


そして、相手が助けを求めている時に、
そっとサポートしてあげられる余裕のある自分でありたいと思います^^
 

ではまた。


熊木幸奈


 生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。お試しヒーリング体験も受付中。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)