2017-05-27-11-33-54
おはようございます、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

うちの小さな庭にハーブたちがどんどん育っています。
2017-05-27-11-24-16

2017-06-02-16-30-09
幾つか束にして、キッチンの窓辺に吊るして乾燥させておきます。
花が咲き過ぎる前のこの状態が香りがいいです^^
ポプリにしたり、お茶にしたりします^^

もう今はどんどん花が咲き始めて、
 2017-06-15-17-05-56
こんな感じで咲き過ぎています^^


ちょっと違う種類のラベンダーも。
2017-05-23-12-09-01


レモングラスも大きくなりすぎて、
隣の小さな桜の木に日が当たらなくなってしまうため、
たくさん収穫。
2017-05-29-14-57-33
こんな見た目の草からレモンの香りがするなんて、驚きです^^

2017-05-29-15-01-07
生ハーブティーでもいいですし、乾燥させると保存がききます。
お風呂に入れても♪

オレガノの葉はハーブはトマト料理との相性がいいのですが、
大量に花が咲いています。
2017-06-15-17-06-46
通れないくらい成長してしまったので収穫しようとするも、
様々な蜂や蝶がせっせと蜜を吸いに来ていました。
怖いので、少し収穫するもそのまま放置。。。

花は少しずつテーブルブーケにでもしよう^^




ローズマリー(左側)も繁殖力が旺盛で、三浦の気候に合っているようです。
2017-06-24-15-14-19
揚げ油にローズマリーを加えて香りを移して、
ポテトをカリッと揚げるととっても美味しいです^^

けど、こんなに使い切れない量なので、
リースにでもしようかな♪と。


実家からもらった一株あったアップルミントもどんどん増えます。
2017-06-24-18-18-54
小さな庭を埋め尽くすほどの勢いなので収穫。

ミントティーにしたり、ミント水にしたり、
ミントシロップを作ってモヒートにしたり、
デザートの飾り付けにしたり♪

ミネラルウォーターにフレッシュミントを入れるだけのミント水って、
さっぱりして、ほのかに甘い感じがしてとっても美味しいです♪
2017-06-19-13-03-34
黒ごま豆乳プリンの飾りにミント♪
生クリームが欲しかったな〜^^;

自生でよく見かける和ハーブといえば、ドクダミ。
香りが強くどこにでもある感じですが、
化粧水を作ったり、
乾燥させてお茶にしたりすると、良い効能は色々とあるみたい。
2017-05-28-16-05-50
ドクダミの花って案外、可愛いですよ♪
一輪挿しにして、小窓に飾ってみました^^

2017-06-11-15-53-01
これは南天の花
白くて可愛い花です^^

まだまだ色々な草花が咲いてきています。

油断するとジャングルのようになってしまうおそれがあるので、
お手入れをこまめにして、
風通しの良い庭にしたいなと思います。

部屋の片づけよりも庭は放っておくと大変ですね〜^^;

ではまた。
熊木幸奈

生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む 
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから ご予約ください。
お試しヒーリング体験も受付中。

虹 熊木幸奈セッション傾向 
ニコニコ Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)