こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

先日、1泊2日で戸隠神社と諏訪大社、霧ヶ峰の方へ行ってきました。

夫の友人が、戸隠神社の中社社殿での奉納の舞をされるとの事で、
私は初めて拝見させていただくことになりました。


戸隠神社は奥社、中社、宝光社、九頭龍社、火之御子社の五社があり、
創建以来、2千年余りに及ぶ、歴史を刻む神社だそうです。
天の岩戸で有名の神社ですよね^^

私は、その中の四社を参拝させていただきました。
まずは、戸隠神社の奥社へ。
2017-07-23-10-51-38
ちょうど10年前に初めて戸隠神社を参拝したことを思い出しました。

戸隠神社の中社から歩いて奥社まで行って、結構歩きた記憶と
色々な神様が本当にいらっしゃるんだと、初めてその時、感じたのでした。
なんとも懐かしい^^
そして、素晴らしく神聖な神社です。
2017-07-23-11-16-57
奥社と九頭龍社までは、少し歩きました。

浄化の雨がしとしとと降ってて、とても気持ちが良かった^^

2017-07-23-11-59-24
ランチは、おきまりの戸隠そばを堪能♪
私のは鴨そばでした。

旅に行ったら、その土地のものをいただくのはやはり良いですね♪


その後、戸隠神社の中社まで車で移動して、
舞殿の中に入って見学させていただく事が許されたので、
その中で、素晴らしい舞を堪能させていただきました。
写真がないのが残念ですが^^;

その後、火之御子神社にも参拝させていただきました。
2017-07-26-13-28-02

宝光社は通りかかったものの、駐車場がわからず、
今回は諦めて次回また改めてご参拝しようと思いました。

その後、諏訪湖の近くへ移動し宿泊。

なんと、諏訪湖は夏は毎日、800発の花火が上がるそうで、
湖の水面に反射した花火も綺麗に見れました^^

翌日は、諏訪大社と霧ヶ峰へ。

ではまた。
熊木幸奈

生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング   
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む   
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから   ご予約ください。  
お試しヒーリング体験も受付中。  

虹   熊木幸奈セッション傾向   
ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)