こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

9月になり、今年も4ヶ月を切りましたね。
ところで、家の片付けや断捨離は進んでいますか。

私の場合は、家の片付けって、ほぼ完了しているのですが、
それでも季節ごとなどに見返すと、
少しずつ手放すものが見つかります。

そして、もっと居心地よく生活できる。
便利かつ美しい暮らしというのが私の理想なので、
どんどん更新していくのも楽しいのです^^

便利でも見た目がよくないと気分が上がらないし、
見た目が美しくても使い勝手が悪ければ使わず滞りを生む。

なので、機能的にも見た目も自分の気にいる物を選びたいと思っています*^^*


ちなみに、手放す対象となるものには、
活用できていないものや
過去の囚われの象徴となるものは、
物質に転写されているエネルギーがあるので、
なるべく手放していくといいのです。

例えば、
・この夏、一度も着なかった洋服。 →もう着ないです^^
・読みかけの本や活用されていない料理本。 →内容に共感できなかったのだろうから。
・お客様用として使っていない食器。 →気に入っているなら普段使いするべきです^^
・不要にたまるデータ →PCの不調の原因ともなるし、エネルギー的にも重くなるので消去しましょう。
・写真データ →保存するなら整理整頓を。
・セミナーなどに行ってもらった資料 →もう読み返していなければ捨てましょう。
・壊れた電化製品 →修理してからと思いつつずっと放置しているなら手放しましょう。
・使っていない頂き物 →気に入ってないのでしょう。気にいる方に譲ったらり手放しましょう。


過去のもの・ことに囚われてしまうと、今を生きにくくなります。

そして、大抵、手放せず、とっておいてしまうのは、
なくなってしまう恐れを感じたくないから。
なくなっても、その時に必要ならまた出会えると信頼できるか。
ここもポイントにはなりますね。

私はずっと使っていたラグ(カーペット)を手放しました。
随分、古びてきたので。
床を占めている面積が大きい分、
なくなると部屋の波動が良い感じで変わったのがわかりました。
当たり前にあるものは無くならないとその存在がわからないものですね。
良くも悪くもあるとは思いますが。


あと、買い足したものもあります。
それは洗濯機のキャスターです。
うちは排水溝の位置とホースの位置が不一致で、
横向きに設置せざるをえず、ずっと横向きに洗濯機を置いていました。
それに慣れてしまえば、なんてことない状況だったので、
キャスターを使ってみたら??と思いつきました。

そう言えば、洗濯機の裏の掃除が大変だったのも思い出したので、
購入してみることに。
BlogPaint

洗濯機のキャスターが高さが出たので、
ホースをまたげたため正面に設置でき、
掃除も楽になりました。

慣れればなんて事ない状況でしたが、
無意識に プチストレスを感じていたり、
見た目が悪かったりするので、
こういうところも細かく見直していきたいと思います^^

ではまた。
熊木幸奈

生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング 

8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む一悟術ヒーリング
一度試したい方はこちらから   ご予約ください。  
お試しヒーリング体験も受付中。  

虹   熊木幸奈セッション傾向   
ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)