IMG_7430
こんにちは、熊木幸奈です。

ちょっと前に、読んだ本の中に、

「地球では、時間と空間が別個に扱われている、
腕時計で時間を管理するのは、不思議で可笑しい」
との事。

本来は時間と空間は一緒のもの(に捉えられるもの)だという類の話でした。

直感的にそうだよねって思った私ですが、

シンプルライフを送っていると時間と空間を無駄なく有効活用できるというのもリンクして、
自分自身の時間て、空間と同じものだよねって思いました。

IMG_7432

私たちは相当なモノ・コトを無意識に(潜在意識領域に)抱えてしまったので、
シンプルになる過程って、大変だったりする。

けど、本来はシンプルになったその先が本番なんだよ、って思っています。


無意識にモノだけでなく、見えない領域のエネルギーも溜め込んでいる状態なので、
それを削ぎ落として、シンプルになる事で、
本質に気づける状態です。

ちなみに、本質の中には、物事の真理的なものもあるけど、
自分の本当にやりたい事や好きな事、興味のある事、元々の自分の魂の気質、今世の目的なども含まれます。


つまり、
シンプルライフを送る事で、
その時に最も必要なところに、
時間も空間もお金も自分の能力も
全てのエネルギーを注いで生きられるのです。


であれば、自分の全エネルギーをどこに使って、残りの人生を生きたいか。

私だったら、
自分の得意で好きな事、やってみたい事、興味がある事に、
自分自身の全エネルギーを使って生きたい。

好きな事や興味のある事なら、
もっとより良くしたいと勝手に努力をするだろうし、
得意なら、割と楽にできる部分が多いから続けられる。

間違っても、自分の嫌な事や苦手な事をずっと我慢して、
嫌々やる事に、時間もお金も全ての力を使いたくないなと。
(一時的な我慢は必要なこともあるけど、ここでは永続的な我慢というニュアンス)

世間的には嫌なことを我慢して頑張るのが美徳。
みたいな風潮がまだまだあるけど、

その闇雲な頑張りというか、変な頑張りをしている時点で、本質を見失う方向に向かうし、
間違っている道に歩んでしまっていると思っている。


人には、得意、不得意、好きな事、嫌いな事、興味のある事などが、それぞれ違っている。

魂の元々備わっている気質もあるし、
過去生で培ってきた経験や今生の環境や体験なども人それぞれ全く違うから。

そして、それぞれが違うところを磨いていったり、伸ばしていく事で、
この宇宙の全体の価値が上がる。→ちょっと意味わからないかもしれませんが、宇宙的な価値観。

それぞれの自分の持ち分であるパートをしっかり活かし切る事で、
全体の利益に繋がる。

ちょっと分かりやすく??言うと、
例えば、オーケストラ。それぞれの担当したパートを活かす事で、
全体の奏でる音楽(エネルギー)が最高のものになる。という感覚。


だから、
自分の好きな事や得意な事を活かした生き方を選んだ方が
自分も幸せだと思う(し、この宇宙の価値も上がる。)


自分のパート以外を嫌々我慢して頑張る世界には、もう未来はないと思っている。(生きたい未来ではない)

世間的には大きな勘違いによって、
好きな事をして生きる人を変わり者扱いされたり、
そんな好きな事ばかりして生きられないよと固定観念を植え付けられたりして、
我慢して生きる人は真っ当で、まともな人扱いをする世界がある。

この考え方は採用したい人はその世界で生きればいいし、
その世界観から離れたければ、他にも道は存在しているのに早く気づいて欲しいと思う。

もっと自分の持っているチカラを楽に使える道に進めばいいよと。
そういう世界を選んで生きられるんだよと。

IMG_7431

だから、まずは片づけを徹底して、
シンプルライフになっていく事を通じて、
余計なモノやコトなどなどが減っていれば、
本質に繋がりやすくなるので、
本当にやりたい事や好きな事、興味のある事にも気がつきやすいし、
そのために、自分の持っている力をもっともっと活かしやすい。

なので、まずは自分の一番身近な居住空間である部屋を片づけるのと、
エネルギーロスが減りますよ^^
色々な面の。

自分がもう気に入っていないモノ、
なんとなく持ってしまっているモノ、
過去に戻されやすいモノはどんどこ手放していきましょう。

好評をいただいている私が実際にお宅に訪問をしてます。
お片づけ出張サービス
 
私が家を訪れる事で、空間も清浄化するようで、
エネルギー的にも色々と動くようです^^

今まで、既に70回以上の実施しましたが、
どんどん良い変化が訪れているようです^^

今年も残り約2ヶ月となりました。
片づけが進めば、大掃除も楽勝ですし、
来年以降の速い時代の流れにも身軽になってのれると思います^^

ぜひ、今がタイミングだと思う方は勇気を持って、
お片づけをしましょう♪

ではまた。
熊木幸奈
 

心の片づけを強制的にして欲しい方は、一悟術ヒーリングを。
心の脱皮」一悟術ヒーリング体験セッション 詳細こちら 2018年 11/1(木)、11/11(日)

部屋のお片づけを手伝って欲しい方は、お片づけ出張サービスを。

<会員限定>『60分間白光+α瞑想会』2018年11/3(土)14時〜17時。


 <心の豊かさや心の成長関連の記事>
全ては自分の発振した波動で起きている
補助輪はもういらない
「疑念」と「信頼」は対なのか
孤独の寂しさから解放されたい時
片づけないとお金も時間も含め人生を浪費している
捨てないと片づかない
自分に合った生き方
誰かを救おうとしない
我慢していた人が我慢をやめるとどうなるか
お腹いっぱいなのに過食気味になるのは
ラクで幸せに生きる人
怒りの感情を手放すには
やりたくない事はやらない

心の不要なモノを強制的に片づける一悟術ヒーリング 
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む一悟術ヒーリング
一度試したい方はこちらから   ご予約ください。  
ヒーリング体験も受付中。  

ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)