IMG_6194
こんばんは、熊木幸奈です。

私自身は、「自分の内面を浄化すること」の大切さ
それと共に、「自分の本質に繋がること」の大切さを感じ、

それらの価値観を最優先としたライフスタイルを送っています。

この軸があることで、
自分の内面をしっかり観ていくことの重要性を感じ、活動をしています。



まず、「内面的な浄化」というのは、どういうことか。


その前に、生きているということは、エネルギーがあることです。

エネルギーは波のように動き、流れているものです。

エネルギーは留まっている、固定されたものではなく、
常に流動的で、波打ったり、流れたりしているものです。

なので、流れる場所を失いエネルギーが溜まったりすると、
黒ぽくなったり、硬くなったり、汚れてきたり、
それに伴い変形してしまったりする場合があるのです。

そして、流れやすい部分に流れていき、
流れにくいところは、流れがなくなって留まっている部分もあるわけです。

このエネルギーの流れが一定以上溜まって、
黒っぽくなってしまった部分。
過去のエネルギーの溜まってしまった部分が、必ず存在してきます。


これが、自分の中の闇や影、シャドー、エゴというような部分です。


今の時代、どうやら、
光のエネルギーがたくさん来ています。
今まで以上に、降り注がれているようです。
多分、地球のエネルギーの流れ的にそうなんだと思います。


多分、地球自身も過去の蓄積してしまった古い性質のエネルギーを掃除し、
つまり、浄化し、
次に新しく生まれ変わろうとしているのかもしれません。


そのため、新しい光のエネルギーもどんどん強くなっているため、
逆に、闇の部分、影の部分が浮き彫りになってきてしまう
のです。

闇がクローズアップされてくる状況ですね。
闇の部分があぶり出されているという感じ。

以前は水面下の見えない部分で、誤魔化されていた部分でした。
ですが今は、その誤魔化しがきかなくなって
表裏一体となってきている時代に入ってきてるのだと思います。

化けの皮を剥がされるという様子が、
世の中的にもすでに色々と事件、ニュースとしても出てきていますね。

 
ということで、
自分の内面で、薄々感じている不一致な部分、過去の不要な思い込み・固定観念、過去の囚われ、しきたり、古い体質、古い教え、過去の傷(トラウマ)、恐れ、不安、疑念、怒り、悲しみ、、、、などの
個人が無意識で抱えてしまっている膨大な過去の蓄積したエネルギーを
浄化し、手放していく必要があるのです。


今、私たち自身、個々が自分自身の中にある闇、影、シャドー、エゴを
扱っていかなければならない時代です。


でないと、取り返しつかないくらいの大きなエネルギーロスを招いて、
大変な事態になってしまうのは、相当しんどいことだと思うので。

大きい規模でいうと、天災なども関係していますし、それで何万年前??の失敗した歴史もあるし。

全ては学び。という考えもあるけど、学べていないから、もっと大きな警告が来ているにも関わらず、変化するチャンスを逃しているというのも多かったので。


だから、表面化して問題化する前に、
自分の中の闇を浄化することができれば、
大変な事態に遭遇することもなく、
ラクに変容できるので、
だから、内面的な浄化をオススメしている部分があるのです。




一方で、極端に、闇や影、エゴなどを嫌がる人もいます。
「そんなものは自分の中にない」とか、
「あの人は悪人で自分は善人だ」的な発想になったり、
そんな話していると「ネガティブな事を引き寄せてしまう」と勘違いしたり、
そんなネガティブな人を批判したり否定したり、、、


それだと、いけない(行けない)のです。


直視していない。
あるものを無いものとみなしている。
正しくみれていない。

ということで、
次のステージに行くことができないのです。
波動が上がれていないので。


「まだまだ、個々の浄化が全く足らない」という情報が
最近、瞑想中にもしょっちゅう来ます。


誰の中にも闇は存在しています。

直視することは、
色々なネガティブな感情を味わう必要が出てきたりします。

見ようとしていなかったり、
見たくなかったり、
見れていない領域が大きいです。

まず、これを自覚します。



沢山の溜まってしまった過去のものを浄化しつつ、
本質の自分と繋がること。


そして、
自分独自の魂(自分の本質)が喜ぶこと。
好きなこと。
楽しむことを実践し、叶え続ける事です。



そのことによって、
個々の波動が上がります。

それに伝搬し、集合無意識にも働きかけ、
地球規模の緩やかな変容を結果的に助けることにもなる。

(不要で大変な天災なども軽減できる可能性もある)


地球規模とか、全く意味わからないし、興味もない。
という人もいるでしょう。

けど、
この恩恵は壮大で、
少しでも自分のできる事で還元していこう(エネルギーを循環させよう)
ということは結果的に、
自分の魂の目的を叶えるプロセスであって、
それは、自分自身の深い喜びの良循環へと繋がっています。


結構、真剣に1つでも自分の使命を思い出し、そして自覚し、
自分の魂が本当に喜ぶことをして欲しいと思うのです。


なので、余計な事や不要な学びは、もうやめましょう。
今すぐ、手放しましょう。

変に知識などを得たり、不要な装飾をしても混乱を大きくするだけです。

手放して自分の中の叡智と繋がることや
必要な実践のみに集中しましょう。


今こそ、しっかり瞑想されたいと思っている方は、
少し長めの瞑想会を開催しますので、
詳細「60分間白光+α瞑想会」の記事をご覧くださいませ。


私自身も意識をもって、丁寧に実践していきたいと思います。
ではまた。

熊木幸奈

<会員限定>『60分間白光+α瞑想会』
2018年 10月13日(土) 14時〜17時
2018年 10月25日(木) 14時〜17時
2018年 11月3日(土) 14時〜17時

「心の脱皮」一悟術ヒーリング体験セッション詳細こちら
2018年 11月1日(木)、11月11日(日)

 <心の豊かさや心の成長関連の記事>
補助輪はもういらない
「疑念」と「信頼」は対なのか
孤独の寂しさから解放されたい時
片づけないとお金も時間も含め人生を浪費している
捨てないと片づかない
自分に合った生き方
誰かを救おうとしない
我慢していた人が我慢をやめるとどうなるか
お腹いっぱいなのに過食気味になるのは
ラクで幸せに生きる人
怒りの感情を手放すには
やりたくない事はやらない

心の不要なモノを強制的に片づける一悟術ヒーリング 
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む一悟術ヒーリング
一度試したい方はこちらから   ご予約ください。  
ヒーリング体験も受付中。  

ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)