IMG_8002
2019年 明けまして、おめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


年末は大掃除に集中し、
長丁場の恒例の年越瞑想をし、
初日の出を三浦海岸で拝みました。

おせち料理は作る余裕がなくなったため、
年末の三崎の朝市でおせち料理を買いました。

なので、手作りしたのは、
お雑煮と紅白なます、イノシシのお稲荷さんだけ♪
IMG_7993

それにしても市販のおせちは、甘過ぎてね、、、><;

やっぱ自分で作る方が好みの味になるので、ほっとします(笑)

次回はもう少し手作りしよう^^
FullSizeRender
さて、今年は早速、新たな感覚があります。

いつものお正月とは全くもって違う感覚があるのです。

夫ともそんな話をしていました^^


年が明けるまえに、実感を持った感じで自分の生きる指針を
再度確認しました。 

もうそのベクトルに向って進んでいる感覚が水面下である感じがしているのです。
感覚なので言語にするのが難しい感じで。

2019年も何かと激動だとは思います。

流されるまま、それを抵抗せずに受け入れて
必要なことや やりたいことを感覚のままやっていく必要がありそうです。

もう頭的に、固定観念でやるのはますます出来なくなるなと。

そして、自分の中のわだかまり、囚われている思考や感情、クリアしていない未消化な部分は、
早め早めに着手してクリアにしていく方がいいだろうなと。

特に、自己否定的なところから派生した他者承認を求め過ぎている思考や自分をないがしろにする言動、行動は、自分軸を見失ってしまい、ますます自己否定のスパイラルにはまってしまうかもしれません。

また、不安や恐れを抑圧しみない事にしていたら、それを感じさせられる事象が引き起こされてしまうかもしれません。

薄々感じていたことを後回しにしていた事をおざなりにしていると、後で収拾が付かなくなるかもしれません。

もちろん、焦りは禁物なので、
出来るだけしっかりコミットしつつ、
着実に今できることが何かを整理整頓して見極め、
固定観念的に行うのではなく、
自分の感覚に従って1つ1つ完了させていく。

と言う事で、私は正月早々、既に囚われている観念に気付かされたり、
囚われていたことも分からない事が浮上したりして、
色々と手放していました。


社会的な価値観や世間体からも自由になって、
自分軸を太く保ち、
けど、しなやかな柔軟性も兼ね備えて、
もっと自由に軽やかに生きたいと思います。

そして、もっと地球を楽しむ。

もっと自分のもっている力(能力・魅力・特技・好きな事)を発揮して還元しつつ、
地球を楽しみ尽くしたい。

そのためには日々のクリアリング等をベースに内面を整えて、
外側も整えていく事で、
より能力発揮はしやすくなり、
結果、ますます地球の豊かさを享受し、楽しめる。

本当の豊かさは、循環の中で感じられるから。


このシンプルな循環の中で生きていきたいです。

熊木幸奈

心のシンプル化』一悟術ヒーリング個別体験セッション
1月18日(金)・2月2日(土)・2月15日(金)詳細こちら


<心の豊かさや心の成長関連の記事>
全ては自分の発振した波動で起きている
補助輪はもういらない
「疑念」と「信頼」は対なのか
孤独の寂しさから解放されたい時
片づけないとお金も時間も含め人生を浪費している
捨てないと片づかない
自分に合った生き方
誰かを救おうとしない
我慢していた人が我慢をやめるとどうなるか
お腹いっぱいなのに過食気味になるのは
ラクで幸せに生きる人
怒りの感情を手放すには
やりたくない事はやらない


心の不要なモノを強制的に片づける一悟術ヒーリング
 
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む一悟術ヒーリング
一度試したい方はこちらから   ご予約ください。  
お試しヒーリング体験も受付中。  

ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)