IMG_7862
こんばんは、一悟術ヒーラー 熊木幸奈です。

2019年が始まり、何か加速している感覚があります。 
私の周りの方々もこの流れの速さや表面に出て来た課題(混乱)を感じている方が多い感じです。


2018年にはじまり、
2019年のいま、
2020年へ、
この3年間ほどは本当に激動の時代だと思われます。

その兆しが昨年からも来ていました。
世の中的にみても、関わる個人をみてもそうでした。

今年2019年から2020年にかけて、
どの世界に住むか(心の状態)が
決定してしまうという感覚があります。
(以前にもそんなような話を聞いたこともありました)

それは今年が、本当の分かれ道となる年のような気がしています。

わかりやすい例だと、

覚醒していくのを決めた人は、目覚め続けていく世界を生きます。
逆に、このまま眠ったままでいいと諦めた(決めた)人は、もっと深く眠りに落ちていく世界を生きていきます。

自分の本質と繋がった人(自分軸で生きる人)は、本質を生きる世界で活躍します。
逆に、周りに合わせて他人軸で生きる人は、世間の動向や他人の気持ち次第で変わる不安定な世界(常にビクビクした状態)に生きます。

というように、極端な例かもしれませんが、
大方そんな感覚があるのです。

ここを過ぎてから気がついて、
やっぱ違う世界(心の状態)で生きようと決め直したとしても、
もう2020年以降の別れてしまった世界に入っていると、
抜け出すのに相当大変になってしまいます。


このブログをご覧になっておられる方は、きっと前者を望んでいると思います。


何が自分の本質なのか、とよくわからない人が多いかもしれません。
ですが、再三お伝えしているように、
とにかくこの1年かけてでもいいので、
断捨離、片づけ、整理整頓を
徹底して行なってください。

できれば、エネルギーレベルの片づけまでも。
(エネルギーレベルの片づけについては後述しております)

残しておくものは、
自分にとって本当に大切なモノ・コトだけ。
本当に大切に出来る分だけ。
それ以外の余計なモノ・コトを全て手放す。


きっと、8割くらい「惰性でとっていたり」、「なんとなくとってある」、
「まだ使えるから」とか、
「昔好きだったから」とか、
「高かったから」とか、
「せっかく手に入れたんだから」とか、
「あの人からもらったから」、
「もったいないから」という思考で、
ほこりまみれだったり、
しまいっぱなしで大切にできていないのに持っているだけ、
というのは、今すぐ、やめましょう。

今、もっと大事にしてもらえる方に譲るか(売るか)、
きちんと処分するなど。

自分でできないのなら先延ばしすることなく、
無理な部分はどなたかに手伝ってもらうアクションをとりましょう。


この片づけプロセス自体を実践するのが大事で、
その作業が、自分の本質が何であるかを自分自身で気がつけるようになるので。


ちなみに、エネルギーレベルの片づけとは、

白光瞑想の実践
もっと瞑想よりも圧倒的な効果が短期間で出る『一悟術ヒーリング』を受ける
そして、感情エネルギーのクリアリングの実践
不要な思考・概念・観念・アイデンティティの手放しや書き換え、、、
などといったあたりです。
(もっと色々ありますが)


世の中的にも、この整理整頓と思われる炙り出しは加速すると思われます。
手放すべきものを突きつけられるでしょう。
はたまた天災的なところで、強制手放しが起きてしまうかもしれません。
つまり、動乱となる可能性があります。


私は、どんな時代を生きるにも、
自分の中身の心を整えていく事を最優先することで、
外側の混乱に不必要に惑わされずに、
心豊かに生きる事が出来ると実感をもって言えます。

それは私自身が片づけを実践し続けたから、確信できた事です。
そして今現在も、習慣化してアップデートして行なっている事です。


という事で、私が今までやって来た事は、

物質的な物の断捨離の徹底(多分9割手放したと思う)、
もう卒業を迎えた仕事の断捨離(転職)、
もう卒業を迎えた人との関係性の断捨離、
もう卒業を迎えた住まい・住む地域の断捨離(引っ越し)。

これら見える形の断捨離・片づけは、氷山の一角でもありました。

その水面下の見えない心・エネルギーレベルでの徹底した片づけ、手放し、クリアリングをし続けた結果、結果的に現実世界に現れてきたと思います。

心の片づけ・手放し作業をしている最中は、
相当、しんどく大変な時もありました。

見たくなかったゴミ等をたくさん直視・直面する必要がありました。
感じたくなかったネガティブな感情や感覚もわんさか出て来て、
「次から次へとまだあるの??」、「ホントこれでいいの??」という感じでした。

それでも次々とわかって来た問題・課題を逃げずに受け入れて、
たくさんの必要なサポートも頂きながら、
とにかく上記のようなエネルギーレベルでの片づけを実践していきました。

そして、見えない領域のエネルギーや存在も、以前より知覚できるようになりました。

見て見ぬふり、感じないふり、無かったことにしたりというのは、
問題を先送りするだけで、事態を悪化させるだけなので何も解決していません。
あるものを無いものとしていては、真実をみていないのと同じなんですね^^;


そして、ふと気がつくと、
自分の心の中に、静かに広がる幸福感や喜びが
今までにないくらいに大きくなっているのに気づきました。

自分の本当に望んでいる魂の本質にも少しずつ気がつけるようになりました。

すると、
「どんな状況でも乗り越えられる」
「どんな状況でもできる」
「どんな状況でも自分を生きられる」
というような自分自身に対する静かな信頼・自信という力が備わっている事に気づきました。
自己肯定感も自然と高まっていった気がします。

頭で、思考で観念的にそう思おうとしたのでなく、
自然にそういう感覚が湧いてくるようになりました。


そして、気がつくと現実化していたのは、

自分の魂が活性化する天職に就き、
気に入った好きな場所での暮らし、
魂を磨き合える夫との幸せな結婚生活となっていました。

見える・見えない双方の領域も含めた片づけを徹底し、
自分の本質と繋がりが強化されたので、
結果的に現れた心豊かなシンプルライフでした。


人・物・事との出会いやご縁は、
頑張ってコントロールして得るものではないので、
自分の波動の状態と似たヴァイブレーションと共鳴して、
出会うべくして出会う偶然という必然のものです。

であれば、自分自身をエネルギーレベルでもクリア(片づけ)にして、
自分の本質とガッチリ繋がった状態の波動を発していれば、
必然的に引き寄せられた現実を生きられる。


心を含めた見えない領域の世界の方が膨大です。
見えている世界の現実は氷山の一角です。

見えない心の状態が現実をつくっています。


まずは物理的な断捨離や片づけを早めに終わらせ、
できれば、同時並行での心の片づけを徹底してやって欲しいと心から思います。

それを一人でも多くの方に実践してもらいたいと思っています。

手放したら、「何もなくなってしまう」というようなネガティブなものでは全くありません。
むしろ、自分の本質に気づいて、ベースに静かに広がる幸福感は揺るぎのないものです。
そして、結果的に現実世界に現れてくるんですよ^^


世の中の動乱となる流れは免れないです。
そんな時代でも、必要以上の混乱に巻き込まれてしまうのではなく、
もし巻き込まれてしまっても直ぐに自分軸に立ち直れる。

自分の本質と繋がった状態で、
太くしなやかに生きる事ほど、強いものはありません。

私自身も課題を丁寧にクリアしつつ、
自分の本質が喜んでいる事を味わいながら、“ 自分の分 ” を生きていきたいです。


ではまた。
熊木幸奈


エネルギーレベルの徹底した片づけを早くしたい方は
優先順位第1位として一悟術ヒーリング(1クール)を♪
一悟術ヒーリング詳細こちら

その上で、感情エネルギーのクリアリングを♪
感情カウンセリング・トレーニングコース詳細こちら

物理的なお部屋の片づけを手伝って欲しい方は
お片づけ出張サービスを♪詳細こちら

白光瞑想の上達実践♪
瞑想サポートヒーリング詳細こちら