IMG_8667
こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー 熊木幸奈です。

今、合唱練習をしています。
 
3曲を自主練し、みんなで月一で合わせて練習するのです。

ポイントを指揮者の方が伝えてくれるため、それを出来る限り意識して練習します。

私は歌詞を記憶するのがやはり苦手で、声量が足らず、体力不足を感じる><;

体のコリがあると体が楽器のようにしっかり共鳴してくれない感じだし、 
なかなか思うように響かない感じ。

けど、歌うことが好きです^^
歌うことは楽しいし、気持ちがいいのです。

もっと上達するために、普段の生活で、腹式呼吸を集中的に行なうように練習しつつ、
ストレッチやマッサージも念入りに行っていきたいなと気がついた時は
行うようにしています。

IMG_8672
私はソプラノ担当で、夫はバス担当。海に向かって練習。


そして、合唱を通じて、不思議な感覚になります。

合唱で自分のパートをしっかり歌い切る。
その事によって、とんでもないハーモニーが誕生する。

それぞれが得意なパートを担当し、歌を歌う。

一人で歌う良さもあるけど、
それぞれの持ち分で、大人数で歌う歌は、全く別ものとなる。

合唱で織りなすハーモニーという別の大きなエネルギーが生まれる感じがありました。


これって、私たちの人生のようにも感じました。

地球上で、自分の与えられた持ち味(能力・魅力・才能)をしっかり担当し、最大限発揮する。

自分が得意で、好きで、やりたいことをしっかり担当して歌う。
周りにつられたり、ブレたりせず、
周りと比較して自分をダメ出ししたり、相手を批判したりせず、
自分のパートの歌を歌い切る。

すると、地球という生命体が別の存在へと変化するような気さえするのです。
それが、もしかして地球の進化なのかもしれないというくらい^^


私はそれは不得意だからできないけど、あなたは好きみたいだから担当してね。
私はそれは経験できないけど、私の代わりにあなたが経験しといてね。
私はそれを見れないけど、私の代わりにあなたが見てきてね。
私はそれが出来ないけど、私の代わりにあなたがやってきてね。

そんな感じで、人間の人生はある程度、時間的制約がある。
全てを経験することは難しい。

だから、自分ができないことは出来る人に担当してもらう。
そして、
私は出来ることを担当する。
私は興味のあることを担当する。
私が得意なことを担当する。
私が好きなことを私が担当する。


つまり、自分が出来ないことは担当しない。
自分が嫌いなことはやらない。
自分がやりたくないことはやらない。

IMG_8673
私はこれが好きだからやる。
あなたも好きなことをやってね^^


それぞれの独自の歌を気持ちよく歌う。
気持ちよく歌っている人のところに、自然と人(神様・天使・妖精・精霊なども)は惹かれてくる。

我慢して歌っていたり、
嫌々だったり、つまんないなぁ〜と思って歌っていたら、
その波動は無意識に伝わるので、彼らはあまり寄ってこない。
IMG_8675
地球上の人々が、それぞれの持ち前の能力という歌を奏でる。

そして、自分の歌を楽しく歌う。

私は不得意で苦手なら やらなくて良くて、
地球上には様々な人がいる。
自分と違う人ばかりなので、
それが好きな人や得意な人、興味のある人は必ずいる。
その人に担当してもらう。


自分が自然にやってしまう事を。
自分が興味のある事を。
自分がやりたくて仕方のない事を。
自然に歌ってしまうくらい好きな事を。得意な事を。
IMG_8674
あなたは個別に分断されている命ではない。
地球生命体という大きな命ある存在の一部。

この感覚があれば、

私は、あなたの代わりを生きている。
あなたは、私の代わりを生きている。

私とあなたは、大きな生命体を生きる同じ命。

あなたと私は同じ生命体の中の一部。

だから、地球という生命体の同じ命の中で、
地球人同士、無意味な競争や衝突は時間の無駄なんだと。

それぞれが自分の好きな分野、得意な分野を極めていくことだけに専念して。
そうすれば、幸せなエネルギーを放出している事になる。
結果、誰かを救っている事になったり、支えている事になっている。


好きでもない事を嫌々我慢して、魂をすり減らす生き方はしてはいけない。

それは自分自身が死んでしまうような生き方。
そんな生き方は、不幸のエネルギーをばらまいているのと同じ。
結果、地球全体の利益とならない。

私という命は、本当に私自身を生き切ることができれば、
誰かのために生きている事と同義で、
結果、地球全体の進化を助ける事になる。

私とあなたは分断されていない。
だから、他者と争う必要もない。
他者と比べて自分が劣っていると自己否定する必要もないし、
優っているだのと まやかしの優越感に浮かれても意味がない。

いますぐに時間の無駄使いをやめて、
自分を本当の上で幸福となる事に専念するべし。

自分自身を愛して、優しくして、満たしてあげて。
そして、自分の歌を歌い続けて。

それは孤独と無縁となっており、豊かさと幸福感だけになるだろう。


そんな思いがつらつらと込み上げてきました^^
残りの限りある時間(人生)を自分のパートをしっかり質を高めたいと思います。

ではまた。

熊木幸奈
IMG_8671

【心のシンプル化】一悟術ヒーリング個別体験セッション
4月5日・4月20日(土) 詳細はこちら

上記日時以外でも受付できる日時が多少ございます。お気軽にお問い合わせください。
 
「幸せな働き方をマスターする講座」個人講座セッション
効率良く働きたい、自分らしく幸せに働きたいと望む方。起業されている方。お勤めされている方も対象。
まず単発1講座から受付中
 
 
心・エネルギーレベルでの不要なモノを強制的に片づける一悟術ヒーリング 
わずか8分間で心の囚われを解消する
日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリング
一度試したい方はこちらから  ご予約ください。  


虹
   熊木幸奈セッション傾向   
ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)