IMG_8696
こんばんは、三浦海岸の一悟術ヒーラー 熊木幸奈です。 

やる必要のある仕事や家事、雑用は、無理矢理「やらなきゃ!」って感じで、
行動している人は多いのかもしれません。

けど案外、この「やらなきゃ!」という思考に支配されているというのを自覚していない人、
つまり、自分自身で気が付ず行動している人は結構、多そうです。

この
 「〇〇しなくっちゃ!」、
「〇〇やんなくっちゃ!」、


というような
「〇〇しなければならない」という思考や発想。


私も結構、長い事これが染みついた行動していました。
が、やっとその思考での行動が減ってきたり、緩んできたんです^^
もちろん、完全には抜けてませんが、だいぶラクに効率よく色々なことができるようになったんです。

この「ねばならぬ」という思考は、長期的にみると
自分をどんどん苦しめていく事になります。 

「やらなきゃ!」って発想は、
その裏では同時に「やりたくない」が内在していることが多いから。

つまり、アクセルとブレーキを同時に踏んでいるようなもの。
エネルギーの無駄使いをしているようなものです><;

やりたくない自分の気持ちをしっかり捉えていないと、
観念的に頭ではやりたいと思っているけど、
実はホンネではやりたくないと思っているので、
内面は分離し、
できていない現実を作っているんです><;

では、どうすると良いのか。
IMG_8687
ひとつは、やりたくないと思っている自分のホンネを
しっかり自分で認識してあげる必要があります。


それを認識しよう(みよう)としないと自分のホンネはみえてきませんので。
みようとしてはじめて、やっと影になっている自分のホンネに光が当たる感じ。

そして、
「なぜ、やりたくないのか」という部分の理由もちゃんと捉えようとします。

最初は、全くよく分からないとか、ゴニョゴニョ⁈言ってる感じでよく分からないかもしれません。

そこで、効果的なツールとして、
瞑想したり、
一悟術ヒーリングを受けて潜在的なススを強制的に解消
してもらったり、
感情のクリアリングをして潜在意識のゴニョゴニョを片付けると、
クリアになるので、ホンネが捉え易くなってくるんです。

また前提としてですが、
しっかり自分のホンネを捉えようとコミットして、
自分自身と向き合うことは大切で、
そうする事で、逃げずに捉えられるようになってきます。
案外、無自覚に自分のホンネに気づくのをこわがっている場合もあるんで。

そして、そのホンネの部分がわかると、エネルギーが変わるんです。
エネルギーが抜けてくれたりもします。
浄化されたり、固いエネルギーが柔らいだり、、、。

すると、腑に落ちてきたり、
自然と「やろう」という気分になったりもします。

自然なやる気が出てくるんですね〜^^

この一連のプロセス自体を歩むことが実はとても大事なんですが、
なかなか自分の内面を見ようと練習されていないと結構、難儀なのかもしれません。
よくわからなくなって、立ち往生しちゃう感じ、、、。
IMG_8714
だから、行動する上で、自然な「やる気」ってすごく重要で、
無理矢理やるのは、相当頑張り続けなければいけないので、
ほんとうに苦しい人生になりやすい。

逆に、自分のホンネと行動が自己一致した人生は、自然体で幸せです。

という事で、自然なやる気、モチベーションを保つためのポイントが実はあるんです。

それが、 「セルフモチベートの技術」という講座(個人講座セッション)で詳しくお伝えしております。

こちらの講座は、「幸せな働き方をマスターする講座」の中の第2講の講座なのですが、
幸せに自分らしく生きていく上で、基礎基盤となる物凄く重要な考え方であり、在り方なのです。

このあり方がベースにあるのとないのでは、
雲泥の差が出ると思っている程、大袈裟ではない在り方なのです^^

もしご興味のある方は、単発1講座でもお受けしておりますので、
ご連絡お待ちしております。

「幸せな働き方をマスターする講座」詳細はこちらへ

ではまた。
熊木幸奈
IMG_8695
P.S.写真は、こないだお隣の城ヶ島に行った際のもの。

【心のシンプル化】一悟術ヒーリング個別体験セッション
4月5日・4月20日(土) 詳細はこちら

上記日時以外でも受付できる日時が多少ございます。お気軽にお問い合わせください。
 
心・エネルギーレベルでの不要なモノを強制的に片づける一悟術ヒーリング 
わずか8分間で心の囚われを解消する
日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリング
一度試したい方はこちらから  ご予約ください。  


虹
   熊木幸奈セッション傾向   
ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)