こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー 熊木幸奈です。

私は植物も動物も大好き。

数日前にお目見えになったと言う事で早速、富士サファリパークへ行ってきました。

前回の昨年秋は幼児、今回は乳児って感じで、
ちっちゃい赤ちゃんライオンを抱っこしてきました。 
IMG_9383
FullSizeRender
お腹がたぷっとして、可愛過ぎる♪
FullSizeRender
手は、やはり身体の割に太くしっかりしてました^^
FullSizeRender
生後3週間くらいだそうで、まだミルクしか飲んでいないそう。
まだ目も濁っていて、よく見えていないみたい。
IMG_9329
人気過ぎてチケットが危うく完売するところでした^^;
一番の目的はここだったので、まだあってホントよかったなと♪
 
ワンちゃん達とふれあえるところにも行きました。
近くには来てこちらを見ているけど、それ以上近くには来ない子や
図々しく膝の上にすぐ来る子など、性格もそれぞれ。
IMG_0087
 
FullSizeRender
夫の膝の上に急に飛び乗ってきて、そのまま眠る子も(笑) 

まだ2週間も経っていないミニチュアホースの赤ちゃんもいました^^
IMG_9349
二人で寝っ転がって遊んでいたり、親子がとっても仲良しでした ^^

IMG_9352
カンガルーは、喧嘩ぽくじゃれあっている子たちや
死んだようにぐっすり寝てる子、なんか面白かった^^

90分ほど歩くウォーキングサファリでは、森林の中を野鳥の声もたくさん聞きながら、春の野花もちらほら咲いているのも楽しみつつ、富士山も近くに見えつつ、
春のピクニック気分で楽しかったです♪
IMG_9354
 子供連れやカップルの方が多かったですが、お一人でいらしてライオンの赤ちゃんと撮影されている方もいましたし、芸能人の方もTV局の取材でいらしていました。

皆さん、動物が好きだったり、関心がある方、そして動物に癒されに来られた方々なのでしょうね^^
IMG_9357

けど、もしかしたら人によっては動物園に動物を閉じ込めているのはなんか可哀想などで、
あまり良い印象がない方もおられるのかもしれません。
本来は自然界で生きているのに、、、と。

確かにそうですが、
けど、もう人間がいる時点での地球なので、
人間のために、動物園の動物として生まれてくれている子達もいる気がしています。
ある意味、その子は選んでそこに生まれてくるのかも。

人間が動物を知る事で、彼らから沢山学ぶべき部分もある気がしているのです。

動植物を観察する事で、自然界の生態系の中で自分が生かされているところにも気づけたり。

人間は頭でっかちになり過ぎたり、目先の利益だけ追求して、
自然から離れてしまった生き方の不具合で、様々な不調和が引き起きてしまっている気がしています。

動物たちは、人間よりシンプルな生き方です。

そして、動物たちって、人間の不調和な波動も忠実に再現している。(具現化させてしまっている)

人間の自己都合だけに偏って、絶滅動物が増えているのは、人類への警告をもたらしているだろうし、
自然の生態系が乱れて、外来種が爆発的に増えている現象も何か暗示している気がします。

そして、自然だからとそのまま放置するのも、荒れ放題になる森や使えなくなる場所・不調和を起こしていなくなる動植物もあるので、ある程度、人間が介入して、適切な手入れ・お世話をする事で、良い生態系を保つ場合もあるのも感じています。

例えば、犬は日本だと野生ではほぼ生きられない状況になってしまったので、人間と暮らす事で生きられる状況なのですよね。
彼らは人間と共に生きる事で、何かを得たり学んでいるし、人間もまた犬に恩恵を受けていますしね。

なので、人間も動物も植物も住んでいる地球なので、
人間に与えられた任務をしっかり見極めて果たす必要がある気がするし、
また、もちつもたれずでお互い様で生きる部分もあるのだろうと。

まぁ色々なことを勝手に感じました^^


さて、行ってきた富士サファリパークは、普通の動物園よりは、自然に近いように工夫されて整えられているため、動物達が割と生き生きとしている感じがありました^^
とても大事に育てられているんだなと*^^*

人は、小さい頃から動物に親しむ事で、動物への愛情や優しさ、同じ命だと気づいたり、大事にしようという心も育まれるだろうし、

自分の生き方がわからなくなった大人は、彼らの生きている存在感や様子、仕草、雰囲気、波動から何かしらの気づきを得たり、単純にかわいい姿に癒されるので、このような場・機会が与えられる場所は、なんとも有難いなと感じました。

また何かのタイミングで出かけてみたいと思います。
ではまた。

熊木幸奈


鎧はずし 一悟術ヒーリング体験セッション(5月・6月の日程)
*5月5日・5月20日・6月3日・6月22日 受付中

基本解消ヒーリングが受け終えた方は、過去生のトラウマ解消ヒーリングが受けられます。
また、過去生ヒーリングを受け終えた方は、
より自分の魂(本質的自己)が活性化する感性ヒーリングもオススメです。
IMG_0023[1]_JPG
エネルギーレベルの徹底した片づけを早くしたい方は
優先順位第1位として一悟術ヒーリング(1クール)を♪
一悟術ヒーリング詳細こちら

その上で、感情エネルギーのクリアリングを♪
感情カウンセリング・トレーニングコース詳細こちら

物理的なお部屋の片づけを手伝って欲しい方は
お片づけ出張サービスを♪詳細こちら

白光瞑想の上達実践♪
瞑想サポートヒーリング詳細こちら

幸せな働き方をマスターする講座
単発1講座より受付中♪詳細こちら


虹
   熊木幸奈セッション傾向   
ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)