IMG_9430
こんばんは、三浦海岸の一悟術ヒーラー 熊木幸奈です。

令和になりましたね。

平成ラスト2日間は、横須賀芸術劇場の大ホールで、終日、合唱強化練習に励んでおりました。

何度かブログにもあげていましたが、私は合唱団に入っているのです。


これ以上ないという程、贅沢な場所(オペラ仕様の大劇場)で、
特別講師の方も加わり、朝から夜遅く(9時〜22時)まで、みっちり練習に励みました。

秋に公演するワシントンD.C.公演の本番をイメージしたものだったわけです。
IMG_9493
パート毎、グループ毎、全体練習。

講師が基礎的な部分や細かな部分などを指摘してくださいました。

4つのグループに分けたグループ発表会なんかもあり、なかなかの緊張感でした。
歌ってる方も、観客席で聴いてる方もね(笑)


自分のパートを着実に歌い切る。

自分の声のヴァイブレーションを全身に響かせて、その波動を周りに広げる。

一音一音、最高の音を出す事を、常に意識し続ける。
その着実さと丁寧さが必要でした。

もう無意識でも出来るレベルになっていれば、
意識せずとも当たり前に出来るんでしょうけど、
まだそこには到達していないので、
丁寧な練習あるのみです^^


他を頼りにする依存的な立ち位置ではなく、
自立的な立ち位置で自分のパートをしっかり歌い切る。


合唱は総合体で一つの存在となるイメージでした。

個々で音程がズレると不協和音を奏でてしまう。
また周りにつられてしまったり、歌詞を間違えると、連帯責任になってしまう。
途中、崩壊気味のグループなんかもありました(笑)

また、変な個性が強過ぎると、合唱のハーモニーとしては何かアンバランスさを感じてしまう。
本来の個性とはきっと違う形で表現されている場合にそういう感覚があるのかなとも感じました。

さらに、自分がズレた生き方をしていると、周りの迷惑になってしまう。

なんだか合唱の学びは、人生の学びとしても非常に意味深く感じられました。

色々と難しく感じるところもありましたが、
そこは、自分の持ち分をとにかく丁寧に実践していく事ですね。

そして、ズレている人がいても批判や否定もない世界が存在すると良いなと。
今回は、相当ズレているグループがあっても笑いが起きていました♪^^

まだ本番まで時間があるので、其々がより良い状態を目指して、
ズレていない世界、つまり調和に満ちたヴァイブレーション・波動を奏でられたら最高だなと思います。

FullSizeRender
夫はバス。私はソプラノ。

それにしても、歌う事って本当に楽しくなってきました^^

そして、みんなと音があった時のハーモニーはなんとも言えない至福感が♪

ですが、グループ発表の際、自分たちのグループの出来はどうだったのか、正直、わからなかったのです。
ある程度、うまくまとまった感覚はありました。
けど、練習ほどうまく出来てないような気もしたり、、、。

ですが、帰り際、何人の方から「すごく良かったよ」などの感想をいただけたので、
なんだか涙が出るほど、嬉しくなりました^^

もちろん、まだまだではあるものの、
自分が好きでやって、みんなで奏でたハーモニーが評価されるのは、嬉しいものでした。

そして、もっと細かなところも丁寧に練習しつつ、あとは体力作りと潜在的にもっている酸欠への恐怖を克服したいと思いました。

秋の公演まで楽しみながら、やり遂げたいと思います。

ではまた。
熊木幸奈 

鎧はずし 一悟術ヒーリング体験セッション(5月・6月の日程)
*5月5日・5月20日・6月3日・6月22日 受付中

基本解消ヒーリングが受け終えた方は、過去生のトラウマ解消ヒーリングが受けられます。
また、過去生ヒーリングを受け終えた方は、
より自分の魂(本質的自己)が活性化する感性ヒーリングもオススメです。
IMG_0023[1]_JPG
エネルギーレベルの徹底した片づけを早くしたい方は
優先順位第1位として一悟術ヒーリング(1クール)を♪
一悟術ヒーリング詳細こちら

その上で、感情エネルギーのクリアリングを♪
感情カウンセリング・トレーニングコース詳細こちら

物理的なお部屋の片づけを手伝って欲しい方は
お片づけ出張サービスを♪詳細こちら

白光瞑想の上達実践♪
瞑想サポートヒーリング詳細こちら

幸せな働き方をマスターする講座
単発1講座より受付中♪詳細こちら


虹
   熊木幸奈セッション傾向   
ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)