こんばんは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

「良い習慣が良い人生を創造できる」
「習慣こそ、人生そのもの」


そんな事を聞いたことがあるでしょうか。

実際に、習慣化するって、
人生をよりよく生きるには欠かせない要素だと思います。

「心が変われば行動が変わり、
行動が変われば習慣が変わり、
習慣が変われば人格が変わり、
人格が変われば運命が変わる。」


と心理学者・哲学者のウィリアム・ジェームスの名言があるそうです。

本当にそうだなと思います。


ですが実際に
主体的に習慣化させていくというのは、難しかったりしますよね^^;
一時的な意気込みや情熱はあるけれど、三日坊主だったり、、、。


という事で、私も色々と挫折を繰り返してきましたが、
それでも色々と必要な習慣を身につける事も出来て、
少しずつ、好きなライフスタイルを送れるようになってきたのです。

余計な事を削ぎ落としていった結果、優先順位がわかってきて、
本当にやりたいことだけ、好きなことだけに時間を使えるようになり、
必要な日課を増やしていった感じです^^

*エネルギー的に余計なモノを削ぎ落としたい場合は一悟術ヒーリングがとにかくオススメ♪



私は平日出勤というスタイルではないので、
あまり固定的なスケジュールではありませんが、
その中で、ほぼ毎日やっていることはある程度、習慣化しています。

なので、私のある日のスケジュールを公開してみようと思います。


<ある日の私のスケジュール> 

7時 起床 窓を開けて換気をする。

    たまにもっと早起き出来て天気が良ければ、海辺をウォーキングして貝殻拾いも。
    貝運リースにするための素材集め♪時間があれば、リース制作も楽しみ♪

7時15分 朝食は軽め。白湯を飲み。米粉パンをトーストしたり、バナナやリンゴだけのことも。
IMG_9592自家製発酵バターと米粉パン
                  お菓子も食べたりします(笑)
     洗濯機を回し始める、布団たたむ、シャッター(雨戸)開ける。

     夫が神棚の神様のお水など毎日かえてくれて、一緒に拝む事も。

7時30分〜8時 30分間瞑想する(ほぼ白光瞑想かな)
       瞑想がやる気がしない場合は聴覚トレーニングを45分間行なう事も。

8時〜 庭の手入れ(花がら摘みや雑草抜き、植え替え、水やり等)
    掃除機かけ(掃除ロボットに任す場合も)週に4〜5日程度で掃除機をかける。
    洗濯干し、洗濯は週に4〜5回は行うかな。洗濯機の直ぐ隣の浴室で干すので時短。
    ゴミ出し(土日以外)
IMG_9861

9時〜 お仕事(電話セッション1〜2件)
    隙間時間があれば、ストレッチ・ラジオ体操・縄跳びなど軽い運動を合間に。
    
12時〜 昼食作り、昼食、後片づけ。
    ランチは、パスタやお蕎麦、チャーハン、パンケーキ、お好み焼きのどれか。

13時半〜 掃除が済んでいなければ直前に掃除。夫が玄関掃除と水拭きをやってくれる。
     午後からのお客様のために庭の草花を摘んでテーブルブーケを作る。
     フレッシュハーブティーにするためハーブを摘んでおく。
IMG_9859

14時〜 お仕事(対面セッション1〜2件)

16時〜 ウォーキング・散歩、買い出しなど

 買い出しは週に1〜2回でまとめ買いするので、荷物が多くなるため夫の運転で車で行く。
 買い出し後に直ぐに余裕があれば、新鮮なうちにほうれん草などの葉物は茹でたり、ネギなど小さく刻んでジップロックで冷凍したり、魚な肉も使う分を測って小分けにジップロックして冷凍を。下ごしらえしておくと後がラク。
IMG_9597
   
17時〜 ブログなどの原稿書き、取り組み系の課題、講座準備や復習、合唱練習など。
    午前中に瞑想か聴覚トレーニングが出来ていなければこの時間帯で行う事も。

18時半〜 夕食作り・夕食・後片づけ
     和食や洋食などその時の気分で。肉や魚も野菜だけの日もある。
IMG_9862 IMG_9863
シジミのガーリックバター炒め、地魚焼き、ヤーコンと豆苗サラダ、キャロットラペ。
別の日、エシャロット肉巻き、エシャロットフライだった。

20時〜 今はたまに夜にお仕事を入れる程度に(電話セッション1件程度)

    読書やコスメ作り、常備食仕込みなど、仕事が入っていない時にはのんびり。
IMG_9798 IMG_9792
去年漬けた梅酒と最近仕込んだ梅シロップ

21時半〜 洗濯たたみ、食器を食器棚にしまう。
     入浴。エプソムソルトか海塩のバスソルト、庭のハーブを入れて、しっかり湯船につかる。けど、そんなに長時間浸かるのは苦手(笑)、
     メールチェックなどの軽い仕事をやったり。

0時 就寝
IMG_9860
 スケジュール通りこなせず、予定がずれ込んでこなせなかったり、やる気の変動や気分の揺らぎもあるので無理な時はスケジュール変更も。
また、結構、昼寝する事も多いんです(笑)


時間帯は違っても、ほぼ毎日やる事は、
・瞑想 (30分間)
・3ヶ月ペースで実施している聴覚トレーニング (45分〜1時間強)
・合唱練習
・ストレッチ
・縄跳び
・講座の復習や何かしらの内面的な取り組みなど
は結構、毎日やってるかな。


それにしても1日の中で、家事に費やす時間て、意外とあるんですよね。
なので、その時間を意識の上で確保していないと生活リズムが乱れてくる^^;
私の場合は、合間時間に出来るようになり、むしろ気分転換としてやったりしています。

ですが一般的には、お仕事が優先し過ぎたり、優先するしか選択肢がないと思い込んでいる場合、また実際にお仕事を行う時間が決まっている場合は、仕事と家庭との両立に悩む女性は本当に多いのもうなづけます。

すると、どうしても、家の中がグチャグチャになっているというのはよく聞く。
また、お子さんが小さければ育児が生活の大部分を占めるので、
更に仕事と家庭の両立に悩む女性は本当に多いんだと。

ですが色々な方と接していると、結果的には女性が心が豊かでないと、全てが崩壊する気がしています。

例えば、母親がギスギスして余裕がないと、子供はインナーチャイルドがたくさん植え付けられてしまう可能性が高くなるし、感情的になってしまうと夫婦仲も悪くなるという悪循環になるので><;

なので、その時々でライフスタイルの変更がある時、何が優先順位なのかを見定めて、その都度、臨機応変に変更する柔軟性は必要なのかもしれません。

「普通はこうするんだから、こうしなければ!」、「今までこれをやってたんだからこれくらいしないと!」とかの完璧主義や固定観念を手放すことは本当に必要ですね^^

そして、女性が自己犠牲し過ぎた先は、周りも不幸になるという事を忘れてはいけないと思います。
何が自分にとって幸せなのかをしっかり見定めて、他人軸でなく自分軸で生きる事を考えて生活して欲しいと心から思います。
IMG_9797
↑庭の2種類のラベンダー♪

さて、私の場合は、直接的なセッション(や講座)のお仕事以外の時間も
仕事として位置付けている事が上記に書かれているものだけでも結構それなりに占めており多いのです。

丁寧な生活を送る事自体が私の仕事というかライフワークで、
そのライフワークが、日課となり、そして私の人生になっていると思います^^


ちなみに、私が行なっている「幸せな働き方をマスターする講座」の中に、
「習慣化をしやすくするコツをお伝えする講座」
「スケジューリングの失敗をしずらくする講座」なども含まれており、
単発講座(個別)としても行なっています。

ご興味のある方は、是非、お問い合わせくださいませ。
お勤めしている方でも起業している方でも、きっと役立ち、直ぐ使える内容で、
本当に一生モノの智慧なんですよ♪

ではまた。
熊木幸奈

トラウマ鎧はずし 熊木幸奈 一悟術ヒーリング体験セッション(6月の日程)
*6月22日 受付中

基本解消ヒーリングが受け終えた方は、過去生のトラウマ解消ヒーリングが受けられます。
また、過去生ヒーリングを受け終えた方は、
より自分の魂(本質的自己)が活性化する感性ヒーリングもオススメです。
IMG_0023[1]_JPG
エネルギーレベルの徹底した片づけを早くしたい方は
優先順位第1位として一悟術ヒーリング(1クール)を♪
一悟術ヒーリング詳細こちら

その上で、感情エネルギーのクリアリングを♪
感情カウンセリング・トレーニングコース詳細こちら

物理的なお部屋の片づけを手伝って欲しい方は
お片づけ出張サービスを♪詳細こちら

白光瞑想の上達実践♪
瞑想サポートヒーリング詳細こちら

幸せな働き方をマスターする講座
単発1講座より受付中♪詳細こちら


虹
   熊木幸奈セッション傾向   
ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)