IMG_9910
おはようございます、一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

先日、月一の合唱練習に行ってきました。
いつもの3時間の練習です。
ですが、その日は時間帯が夜だったため、かなりの疲労度でした。
(通常は午前中のことが多い)

途中、酸欠になるかと思うくらい、クラクラしてきました^^;
立ちっぱなしで、結構、足や腰がツラくて、、、><;

これはマズイなと思い、
もう少し体力強化したい!と思うのでした。

実は数ヶ月前に、ある方に、
「運動を最優先にやった方がいい」というアドバイスを受けていました。
ですが、その時は然程、危機感はなく、、、(笑)

ですが、そのアドバイスを受けて新たに数ヶ月前から習慣となってきた「縄跳び」。
私の書斎は天井の電気がなく、縄跳びするくらいの空間はあるので、
部屋の中で仕事の合間にできるので、意外とぼちぼち続いています^^

あとは毎日ではないけど、ウォーキング。

これも以前からぼちぼち続けてはいました。

ですが、平坦な道なら割と普通に歩けるので、坂道でないとあまり運動にならず、
気分転換くらいにしかならない感じで^^;

なので、少し負荷がある運動でないと体力強化まではいかないのかなと思い、
ハイキング程度の負荷をかけた運動を続けたいなというところ。

そこで、夫と近場を一緒にハイキングすることにしました。
IMG_9912
先日はまた小網代の森を往復しました。
IMG_9913
半夏生が見頃を迎えていました。
IMG_9914

またその翌週はお隣の駅の津久井浜から行ける三浦富士に登ったり(かなり低めの山)。
IMG_9922
武山展望台からはスカイツリーやランドマークタワーも見れました^^
IMG_9929
そんな感じで、ちょこちょこ時間をみつけて歩くようになりました。

意外と登山もそこそこ登ったりしていたのですが、
昨年は殆ど登る機会がなかったため、
急に体力が落ちた気が、、、><;
なので、また定期的な登山の機会も設けたいなとは思っています。
IMG_9933
それにしても私は運動に関して、ホント面倒くさがり。
家で出来るストレッチ程度の運動ならまだしも、どこかに出かけるとなるとホント億劫で^^;

一人で登山やハイキングに行ったりするモチベーションは全くない感じ。
買い物すら面倒だと思っちゃう。

今までも必要に迫られて、渋々登ってましたわ(笑)
ヒーラーになってからだけど。
「なんか嫌なんだけど、登った方が良い気がするから」
という衝動?!感覚に突き動かされて(笑)

それでも実際に、登った後は達成感や爽快感はかなりのものなので、登ってよかったなと毎回、思うのでした。

今まで登った山を思い出せる範囲で書き出してみようかと。

富士山や屋久島の宮之浦岳、秩父の両神山、富山の立山、長野の霧ヶ峰(車山)、神奈川の大山、長野の乗鞍岳、群馬の赤城山、神奈川の大楠山、函館の駒ケ岳、奈良の三輪山、八王子の高尾山、ペルーのワイナピチュなど。

ちょこちょこは登ってました。

そして、その度に登山の良い効果を感じてはいます。

例えば、
感情のクリアリングや様々な浄化効果(物質的身体以外のエネルギー身体も浄化される感じ)、
自然と一体化する、自然のエネルギーの恩恵を受けられる、グランディングの強化、
身体能力や体力・筋力・心肺機能の向上だけではなく、
意識のトレーニングとなり、
自分のヒーラーとしての能力Upにとても有効で、
意識の覚醒へのとっても良い効果をもたらしてくれる感じです。

昔の修行者は、修験道・山伏(やまぶし)修行をされていたのがうなづけます。
IMG_9911
夫は登山が好きで、一人でもテントを持って登山したこともあったようで、
以前、会社勤めで辛くなった時には登山に行っていたそうです。

実際に、彼の開運スポットは「高いところ」。
と先日、参加したセミナーで言われていました。
もうすでに感覚的にわかってやっていたんでしょうね^^
百名山を全て登りたいのだそう。


ちなみに私の開運スポットは「旅行」だそう。(その先日の先生いわく)
なので、夫婦で登山を含めた旅行をするといいようなので、
少し意識してスケジュールに入れ込みたいと思いました。

そして、登山の楽しみは景色ですよね^^
勿論そうなのですが、私はどちらかと言うと草花や鳥、小動物に目がいってしまう♪
こないだもハイキング中にリスに出会いました。
また珍しい草花を見たりするのも楽しみ♪

登山やハイキングを修行と位置づけず、楽しみとしてまた出かけていき、
結果的に体力や能力Upできたら良いなと思っています^^
IMG_9928
ではまた。
熊木幸奈

トラウマ鎧はずし 熊木幸奈 一悟術ヒーリング体験セッション(6月の日程)
*6月22日 受付中

基本解消ヒーリングが受け終えた方は、過去生のトラウマ解消ヒーリングが受けられます。
また、過去生ヒーリングを受け終えた方は、
より自分の魂(本質的自己)が活性化する感性ヒーリングもオススメです。
IMG_0023[1]_JPG
エネルギーレベルの徹底した片づけを早くしたい方は
優先順位第1位として一悟術ヒーリング(1クール)を♪
一悟術ヒーリング詳細こちら

その上で、感情エネルギーのクリアリングを♪
感情カウンセリング・トレーニングコース詳細こちら

物理的なお部屋の片づけを手伝って欲しい方は
お片づけ出張サービスを♪詳細こちら

白光瞑想の上達実践♪
瞑想サポートヒーリング詳細こちら

幸せな働き方をマスターする講座
単発1講座より受付中♪詳細こちら


虹
   熊木幸奈セッション傾向   
ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)