こんばんは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

少し前になりますが、今月頭で結婚式(結婚)を挙げてから、まる4年になりました。
まだ4年なんだと夫と驚いていたんですが、
 結婚4年目は「花婚式」と言うらしい^^

毎年、その日は式を挙げた鶴岡八幡宮に参拝に行きます。

「昨年も夫婦仲良く健康でいられました。ありがとうございます。
また今年も夫婦仲良く、元気でしっかり活躍できますように」と。

そして、私の八王子にある産土(うぶすな)神社にも参拝に行きました。
これも恒例になっています。
IMG_9865
鷹かな?!大型の鳥が木に巣を作ったようで、大きな声で鳴いてました^^


さて、産土神社はご存知でしょうか。
ざっくり言うと、自分が生まれた時からずっと守護してくれている神様の事です。
なので、人それぞれ違うわけです。

私は八王子で生まれ育ったため、その近くの神社が産土神社でした。
(とある人にリーディングしてもらい調べました)

ですが、それは当時は一度も行ったことのなかった神社だったのです。
そんな状態なのにずっと守護してくれていたと思うと、本当にありがたく思いました。
年に1度しか参拝に行けていないのですが、このタイミングで参拝するようになりました。


さて、ちなみにパワースポットで様々な有名な神社に行く人が多いかもしれませんが、
実は最も重要なのは、今住んでいる近くの鎮守神社産土神社です。

その神様を大事にせず、どこか別の神社を参拝しまくっていても、ちょっとどうなのかな?!と言う感じかもしれません(笑)

そして私の場合は、結婚式を挙げさせてもらった神社も御縁をいただいたので
やはり大事だなと思って年に一度(以上)は参拝するようになりました。



そして、ちょっと違うけど、開運関連で言うと
最も大事なことはお墓参り

これは先日、お会いした先生もおっしゃっていました。

そして、優先順位は父方のご先祖様のお墓参りだそうです。

女性は結婚して旦那さんの家系に入った場合は、その家系の父方のご先祖様のお墓参りを優先する必要があるのだそう。

というのも自分の両親の家系のご先祖様のお墓参りと夫の両親の家系のご先祖様のお墓参りとなると、
合計4箇所はお墓参りする必要がありますね。
もし遠方だとなかなか大変になってしまう方も多そうです。
うちも遠方です^^;

御盆休みに海外旅行に行く日本人が多いけど、ちゃんとこよみ通り、お墓参りに行くことが非常に重要だと言うことをその先生はおっしゃっていました。

また、この習慣がある人とない人では、人生がより良く生きられるかどうかの差が出てくるというような話も聞きました。

昔の方が自然と習慣にしていた暦(こよみ)にならった生き方は、
人生を豊かにする上で必要な智慧であるのだろうと改めて思いました。

とは言ってもお盆休みの時期のベストタイミングではなくても、混む時期を避けて
年1回はお参りに行ければまだ良いんだと思っています^^
そうでないと結構ハードルが高い方もおられると思うので。

ということで、私自身もお墓参りは人生の優先順位としては、高めておこうと思いました。
北海道と浜松という遠方なのですが、
一昨年は浜松、昨年は北海道には行けましたが、
毎年必ず両家に行けているわけではなかったので。

そう言えば、私も夫の両親達もお墓が遠方ではあるものの、お墓参りの習慣があります。

私達も今年はまだどちらのお墓参りも出来ていないので、行きたいと思っています。

人生を豊かにしていく上で、ベースとなる習慣をしっかり見直していこうと思います。
FullSizeRender
晴れててよかった♪鶴ヶ丘八幡宮にて。

*習慣こそ、人生そのもの*

ではまた。
熊木幸奈 

トラウマ鎧はずし 熊木幸奈 一悟術ヒーリング体験セッション(6月の日程)
*6月22日 受付中

基本解消ヒーリングが受け終えた方は、過去生のトラウマ解消ヒーリングが受けられます。
また、過去生ヒーリングを受け終えた方は、
より自分の魂(本質的自己)が活性化する感性ヒーリングもオススメです。
IMG_0023[1]_JPG
エネルギーレベルの徹底した片づけを早くしたい方は
優先順位第1位として一悟術ヒーリング(1クール)を♪
一悟術ヒーリング詳細こちら

その上で、感情エネルギーのクリアリングを♪
感情カウンセリング・トレーニングコース詳細こちら

物理的なお部屋の片づけを手伝って欲しい方は
お片づけ出張サービスを♪詳細こちら

白光瞑想の上達実践♪
瞑想サポートヒーリング詳細こちら

幸せな働き方をマスターする講座
単発1講座より受付中♪詳細こちら


虹
   熊木幸奈セッション傾向   
ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)