FullSizeRender
こんばんは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

自分を生きる。

自分らしく生きる。

これをどれだけ出来ているだろうか。


今って、
自分らしくなくても生きていけるし、
自分を偽っても生きていける。

自分の本心と違う事をやっても生きていけるし、
周りの顔色を伺って、「なんとなく」でも生きてもいける。

「どうせ、、、」とどこか諦めや妥協でも生きていけるし、
肉体を死なないようにする事が目的になっても生きていける。


最近、新型ウイルスに怯え過ぎて、死なないために生きる、という意識になり過ぎて、
不要にマスクを大量に買い込み、、、なんて事もある。

もちろん、備えや必要な行動は大前提で重要。
そして、その行動する人を否定するつもりはないし、気持ちもわかる。

けど、本来の目的って、死なないように生きるのではない。よな〜と。

自分らしく生きるために生きる。のだと。

少なくとも、私自身はそう言うスタンスで生きていきたい。
と思っているのです^^

もちろん、様々な考え方があるので、私個人の意見だけど。
FullSizeRender
だって、誰もが生まれたからには死ぬことは確実。

だったら、死なないように自分を殺して生きるのではなく、
自分を活かして、どれだけ生きられるか。

つまり、
どう生きるか。
どう生きたいか。

自分らしくどう生きるか。生き切るか。

ここを忘れずに生きたいなと。
FullSizeRender
ただ一般的には、死なないことに必死な側面は強いのかもしれない。

死を必要以上に恐れているし、
死を「怖いもの」と認識して、死を避けるように生きているから。

それは、エゴが肥大化した結果でもあるし、バーストラウマの影響が多大なので、
健全ではなくて、死を悪いもの、恐ろしいものだと認識している。
これは話が長くなるので別の機会で書こうと思う。


そして、
自分らしく生きていないからこそ、
「死ねない」、「死ぬのが嫌」、「死ぬのがこわい」という意識が出て、
「死にたくない」と感じているのかもしれない。


トラウマを含んだ間違った「死への恐怖」
「自分を生きていないことへの死に切れない想い」
が何十倍にもなって、
「死にたくない」という想いを強めている、ように感じる。


更に掘り下げると、それが根底にあるから「他人から嫌われるのがこわい」。
これも実は「死の恐怖」と関連している防御の意識からくるんだと。

「嫌われる」=「死の恐れ」

そんな構造により、

死なないように、
つまり、
みんなに嫌われないように、自分を偽って生きる。自分を殺して生きる。自分らしくなくても生きる。

というような構造に。


まぁそれ以前に、そんなことを考えないし、考えたくない意識になってるのが一般的ですね^^;

考えたくない・考えられないは、死を怖がっていたり、死を否定しているからであって、
無意識に避けている心の表れ、なのかもしれない。
FullSizeRender
以前の私は、
まだ、やりたい事を全くもってやれていない感覚や
自分を生きている感覚が乏しい感じが凄くあったので、

「今は死んでも死にきれない」、
「絶対にまだ死にたくない」
というような感覚があった。

けど、今はそこまでの感覚は正直、なくなってしまった。

これをある人に言ったら、
「それは自分のライフスタイルの中で、自分らしく生きる事が定着して来たからだよ。
生きている時に、今を満足していく、というベースが整ってきたから、
ある意味、生きる事への変な執着はなくなったてきたんじゃないのかな。

というような事を言われた。

どうやら、自分らしく生きることが定着してくると、
今だって、やりたいことは多々あるけど、
まだ目指す状態にはまだまだなってはいないけど、
私の現時点やるべき事ややりたい事はやっているのだから
(ある意味、現時点でのベストを尽くしているのだから)、

これで明日、津波が来て肉体を失ったとしても、
それはそれで仕方ないよな。
というような受け入れてしまう感覚がまぁ、ある。
(もちろん、備えや地震が来て必要な行動を取るのを怠ることはしない)

もちろん、100%そう思えているわけでは無いし、世間一般の考え方に戻ってしまって、死なないように生きる意識にブレる事も勿論、あるけど。
FullSizeRender
そして、自分自身の中の感覚として、
今ここで、不意に死ぬ事になってしまっても、
「もう未浄化霊(不成仏霊)にはならないな」と言う感覚がある(笑)

きっと多分、この世でやり残したことへの未練や執着が多いと、
肉体から離れ死んでも、成仏できずに、
幽霊のように不成仏霊として、この世にずっと居留まる事になってしまう。

死んでいるのに、死ぬことを認めきれず、死を避けよう・逃げようという意識で、
無理に居留まってしまう状況に。。。><。。。

どうやら私はかつて、何度もその幽霊的な状態をしていたような感覚があるのです><;

だから、私の実感として、
ある人も言っていたけど、

そもそも、そんな自分らしい状態でなく生きているなら、
死んでいるのと同じ。


自分らしく生きられず、自分を殺して偽って生きているようなら、
死んでいるのと同じ。


だと。

私自身の実感としても、
やっとある意味、過去生からの卒業した感じ。
自分らしい状態でなく生き続ける事からの卒業。

私の魂はやっと報われた=自分らしく生きるスタート地点に立てた感。

そんな感覚で、今、自分らしい生き方で満足感も内面で静かに広がっている。

今後は更なる自分の本当にしたい事や自分を活かすベクトルで、
【自分らしさ】というその密度と精度を高めていく。

そう言うライフスタイル・生き方をブレずに続けて行こうと
と改めて思ったのでした。

ではまた。
熊木幸奈

『今年こそ本氣の方!熊木幸奈の一悟術ヒーリング個別体験会』の日時案内↓

*これらの日時がご都合が悪い方は、別日でもお受けできる日時が多少ございますので、お問い合わせください。
IMG_0023[1]_JPG

エネルギーレベルの徹底した片づけを早くしたい方は優先順位第1位として
一悟術ヒーリング(1クール)が断然お勧め

一悟術ヒーリング詳細こちら
基本解消ヒーリングが受け終えた方は、過去生のトラウマ解消ヒーリングが受けられます。
また、過去生ヒーリングを受け終えた方は、
より自分の魂(本質的自己)が活性化する感性ヒーリングもオススメです。)

その上で、感情に翻弄された人生や感情的な自分から卒業する!感情エネルギーのクリアリングをして感情を味方につけましょう♪
感情カウンセリング・トレーニングコース詳細こちら

仕事で頑張り過ぎて疲弊する人生ではなく、自分を活かす仕事の仕方へ。幸せな働き方をマスターする講座
単発1講座より受付中♪詳細こちら

本質的なシンプルな瞑想法をお伝えします。白光瞑想の上達実践♪
瞑想サポートヒーリング詳細こちら

虹   熊木幸奈セッション傾向   
ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)