こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

私の暮らしは、もともと割と引き籠り生活なのですが(笑)
世の中的にも今は「おうちにいましょう」、「Stay Home」ということなので、
お家で過ごす時間が長いなら、ぜひ有意義にしていきたいですね♪

私は、マスク作りやお花畑フルーツサンドを作ったりしたので、YouTubeに載せました。


 

さて、今年、北海道に転勤になって単身赴任生活になり、しかもテレワークが主流になった弟と先日、電話しました。

ふだんは外食や出来合いのものばかりを買って食事をしてるそうですが、
この状況なので、「自炊をやろうかな」と言う意識になったそうです。

健康のためにもホント良かったなと思います^^

そして、自炊や家事は、実は仕事の合間にやると「仕事の氣分転換になる」し
結果的に、仕事の効率も上がることになって、
とっても良いんですよ^^

そもそも仕事の集中力って、何時間も続くの??って思ってしまうし、
休憩時間が会社で決められていて、
例えば、12時まで基本的には席についていなければならないと雁字搦めの方が、
不要なストレスで、仕事の効率も下がりますよ。

自分が、ちょっと煮詰まったな、ちょっと疲れたな、なんか氣分を変えたいなと言う時に、
合間にちょこちょこ家事とかを挟むと、かえって仕事の効率も上がるんです^^

家事も終わって、一石二鳥なんです!
FullSizeRender
また、「テレワーク」・「在宅ワーク」で家で仕事をするなら、
重要なことは、「着替え」です。

弟は営業なので、スーツを着て外回りをすることが多いそうです。
けど、今は家で電話や画面通話などの仕事が多い。

普段と同じように、家でもスーツを着ると仕事モードの意識に切り替わりやすいそう。
これは絶対そうですよね^^

私自身も家で仕事しているので、
パジャマ(やダラっとした部屋着)の威力は絶大で、いつまでもパジャマでダラダラしていると、意識がダラダラモードになってしまいます。

あと、女性はメイクもした方が意識が切り替わりやすい人も多そう。

家で仕事をする人のコツとして、形から入るのはありかもしれませんね^^

そして、この状況だからこそ、仕事も人生もチェンジできるチャンスだと思っています。

自分の人生にとって良い習慣を身につけていくチャンスです!

良い習慣が良い人生になるんだから。

しっかり自分らしいワークチェンジ・ライフチェンジを図りたい方は、
オンラインzoomでも開催している個人レッスン講座の中に「習慣化するポイントをお伝えする講座」もあります。

詳細は↓
「幸せな働き方をマスターする講座」

ではまた。
熊木幸奈

究極の心の浄化 一悟術ヒーリング個別体験会』日にち4/25(土) 開催。
*上記の日時がご都合が悪い方は別日でもお受けできる日時が多少ございますので、お問い合わせください。

幸せな働き方をマスターする講座 単発1講座よりオンラインZoomでも受付中♪詳細こちら
仕事で頑張り過ぎて疲弊する人生ではなく、自分を活かす仕事の仕方へ。

感情カウンセリング・トレーニングコース詳細こちら
感情に翻弄された人生や感情的な自分から卒業する!感情エネルギーのクリアリングをして感情を味方につけましょう♪


瞑想サポートヒーリング詳細こちら
本質的なシンプルな瞑想法をお伝えします。白光瞑想の上達実践♪


虹   熊木幸奈セッション傾向   
ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)