こんばんは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

外出自粛中ではありますが、お家で過ごす時間を少しでも有意義にしたいですね^^

私は庭いじりや近所へ散歩しに行き、太陽の光を少しは浴びて、氣分をリフレッシュさせつつ、仕事に励んでいます^^
 

 
さて、「働き方」・「生き方」が変わっていくタイミングなのかもしれません。

どんどんスピード感が増している時代。
今までのやり方をしていても上手くいかない、
常識とされていたことをしても上手くいかない、
といった事象や

こんなに会社のため、家族のために働いて来たのに、、、なんで。。。
もう、なんかシンドイ><;
これからどうなるのか不安、、、><;
と言う心境を感じている方もそれなりにおられるのかもしれません。
FullSizeRender
私自身は、
「自分のために生きる。」と言うのが重要で、
「誰かのために生きる。」と言うのを手放した方が幸せになる
と思っています。

誰かのために生きる。
家族のため、会社のため、国のため。。。
と言うのは、とっても素晴らしいのですが、なんか建て前的な氣がしてならないのです。
(勿論そうではない人もきっといるとは思いますが)

だって、どんなに雇用を生み出して、国にたくさん税金も納めて、社会貢献を相当している大企業の社長さんだとしても、悪く言う人はいるものなのです。

だとしたら、「誰かのために」とか「社会貢献だ」と言うのを優先順位1位にするよりも、
「自分がやりたいからしている」と言うのを自分軸にした方が幸福度は上がると思っているから。

また、もし親に「あなたのために言っているの」、「あなたのために我慢して来たんだから」とか言われたとしたら、「そんなこと言われても嬉しくない」とか、「そんなの頼んでないし」とホンネでは思ってしまう人が多いんじゃないかなと。

そんなことより、「自分が好きなことをやって、なんか楽しそうな姿を観ている方がいい」と思うような、、。

そして、自己犠牲すると誰も幸せにはならないと思うから。

だから、私は私のために生きて、
副次的、結果的に、家族のため、社会のためになっていたらいいね、
と言うスタンスが好きです。
FullSizeRender

そして、
私のために生きるとは、一体どう言うことなのか。
と言うのを自分自身で在り方を定義するのも大事だと思ってます。

例えば、私だったら、

自分に嘘をつかないで生きる。
ホンネで生きる。
手放しシンプルに生きる。
自分の好きなことをする。
やりたいことをやる。

などなど。。。

そんな大枠の指針があります。

そして、
人生と働き方、生き方、在り方を一致させていく。
少しずつでも、出来るところから。

全てがバラバラでぶつかり合って葛藤だらけだと、
エネルギーの相殺が起きて、とても苦しい人生になる。

私自身もずっとエネルギーの相殺が起きた葛藤の多い人生だったので、
やっとシンプル化されて、幸福度数が高くなって来ました。
もちろん、道半ばです^^

なんとなく心が満たされない閉塞感を感じたり、
不安を避けるだけの生き方でつまらなさを感じたり、
どうせと諦めたり決めつけた人生でそつなくこなすのを辞めたいと感じるなら、

この状況はチャンスかもしれません。

一旦、立ち止まって、しっかり自分の心と向き合う時間にして欲しいと思います。

自分の人生を救えるのは、自分だけ。

これからの時代、あなたはどんなことを重視して生きていきたいですか。

ではまた。
熊木幸奈


究極の心の浄化 一悟術ヒーリング個別体験会』日にち4/25(土) 開催。
*上記の日時がご都合が悪い方は別日でもお受けできる日時が多少ございますので、お問い合わせください。

幸せな働き方をマスターする講座 単発1講座よりオンラインZoomでも受付中♪詳細こちら
仕事で頑張り過ぎて疲弊する人生ではなく、自分を活かす仕事の仕方へ。

感情カウンセリング・トレーニングコース詳細こちら
感情に翻弄された人生や感情的な自分から卒業する!感情エネルギーのクリアリングをして感情を味方につけましょう♪


瞑想サポートヒーリング詳細こちら
本質的なシンプルな瞑想法をお伝えします。白光瞑想の上達実践♪


虹   熊木幸奈セッション傾向   
ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)