FullSizeRender
こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

外出自粛中のさなか、ふと立ち止まって、
自分自身を振り返ること、
自分が今までやって来たことを再認識することって、
とっても大事なことのように思っています。

「過去を振り返っても仕方ない」と言う考え方もありますが、
その時に、自分が受け取り切れていない事や自分が感じている事を認識できていない場合って、実は多いから。

当時を振り返って、「受け取り直す」ことで、
「今に活かせる」ことも非常にたくさんあると思ってる^^

例えば、それは人への感謝だったり、自分自身が感じていることだったり、、、

なので、オススメは、
「寝る前に、1日を反すうして、振り返ること」です。

そうすることで、
「あの時、私は変な反応が出ていたな」、
「こんな感覚があったな」、
「ほんとは嫌だったな、悲しかったな」とか
「案外、自分は喜んでいたな、楽しんでいたな」とか
「その時、自分はいっぱいいっぱいだったから気づかなかったけど、周りの人は案外、楽しそうな表情している人もいたな」とか、、、

自分自身を識(し)る事が出来たり、
客観的に、俯瞰して状況を観れたりするかもしれない。

振り返りをしないと時間の流れが早過ぎるので、
自分がキャッチしていた感覚や感情を見逃していたりするから。
IMG_6064
さらに、今まで自分がやってきた事興味の持っていた事
好きだった事などを思い出して書き出してみるのもいいですよ^^

ポイントは、先にポジティブなことを思い出してから、そのあとにネガティヴだったことも思い出せたら思い出していく^^

まずは、ざっくりでもいいから。
「自分の歴史」を時代別に思い出して、書き出してみましょう♪

ちゃんとやると大がかりな感じで、抵抗が強くなりそうだから、ざっくりでもOK。

「自分自身を理解する」と言うことは、
自分がやってきた事を承認していく事(自己承認を高める)であり、
それは、過去の自分の歴史も全て認めていく事で、
自己肯定感が上がり、自分に対する自信にも繋がるので。

「色々あったけど、私、ほんと頑張ってたな」、
「あんなダークな時代もあったけど、それがあるから今があるな」とか、
感覚的に思えるかもしれません^^

なので、私も当時を少し振り返ってみることにしました。
まずは当時、興味のあった事や好きだったことを書き出してみました。
嫌な事や苦しい事もいっぱいあったけど、まずはポジティブな点をね^^
FullSizeRender
<幼少期>
・とにかく絵を描くのが好き。白い紙を見ると埋め尽くすくらい絵をたくさん描いていた。
・モダンバレエを習い、体を動かすことや踊ることの楽しさが相当あった。
・週末に父と川遊びや魚釣りを楽しむ。虹色の魚を見たりしていた。

・弟とは毎日、喧嘩三昧だった。
・胎児期の記憶は、瞑想中に思い出したことがあったが強烈な記憶が、、、
・ちなみに過去生の記憶も所々思い出すこともあるが、偶発的。


<小学生くらい>
・水泳教室に通い、通っている時は嫌だったが、バタフライが泳げるようになり嬉しかった記憶がある。その時、風邪を引きにくかった記憶も。
・ただ、英語教室やピアノ教室は楽しくなかったなと。近所のお姉ちゃんの影響でフルートを習うもすぐ挫折。

・動物好きで、インコやうずら、亀、熱帯魚、りす、犬など飼う。猫を隠し飼いしてたり(笑)
・観葉植物や植物が好きで、お小遣いを貯めて好きな観葉植物を買って部屋中に鉢植えを置いていた。
・自然保護(動物保護)にかなり興味があって、絶滅危惧種の動物などの海外の珍しい動物や鳥を見に行きたかった。

・水晶やアメジストなど、パワーストーン集めにハマり、その石がテレポートするところを見たりもしていた。
・バードウォッチング好きで、鳴き声で鳥の種類がわかるくらいになる。よく父と早朝に見に行っていた。
・インテリア雑誌を見たり、しょっちゅう模様替えをしているほどインテリアや片付けが大好きだった。


<中学生>
・料理が好きで、料理番組を録画して料理を作ったり、我流でアレンジしたりしていた。
中学生の学校生活の記憶があまり出てこない。とにかくつまんなかったザックリとした印象。←少しずつ振り返る予定^^;


<高校生やそれ以降の専門学生の生活>
・カラオケにハマる。夜通し友だちと歌っていたことも(笑)
・バンド音楽やJ POP等いち早くチェックし覚えていた。
・好きなバンドのライブにもよく行っていた。

・海外の新体操の選手に憧れ、新体操部で演技を作ることや踊ることを楽しんでいた。
ここまでは高校生活。


・マクロビオティックの半断食修行に行く(1週間くらい)マクロビを少し取り入れる。

・作業療法士になるために専門学校に入学。沖縄実習は3ヶ月くらい、意外と楽しんでいた。
・けど、その専門学校での記憶が少ない。相当、つらく嫌だった記憶が多い(笑)←これも改めて思い出してみる予定^^;


<社会人となって>
・無事、作業療法士となり、都内や横浜の病院に勤務。(学生生活より自由度が上がって楽しかった印象)
・社会人になって割とすぐ肺炎になり入院したことも。

・上座部仏教を習い、ヴィパサナー瞑想を習う。インドやミャンマー、中国へも行く。
・バンド好きは変わらず、全国や海外(ハワイ・カナダ・ラスベガス・パリ)にも行く。

・日本橋までフラワーアレンジメントを習ったり(短期間だったけど楽しかった)
・お作法教室に通ったり(短期間だったけど楽しかった)
・アーユルベーダ・トリートメントのセラピスト資格を取ったり、
・右脳開発・七田式のセミナーに行ったり(少し)
・レイキ(臼井式)ティーチャー資格を取ったり、
・有名な先生のヨガ教室に通ったり(少し)
・何件かスピリチュアル・カウンセラーのところにリーディングしてもらいに行く。

・フラワーエッセンスも多少。
・アロマに興味あって生活に多少取り入れる。(資格取得は面倒になり挫折)
・オラクルカード・カードリーディングもハマる。
・片付けやインテリア模様替えは相変わらず好き。
・・・・


<2006年〜>
今、私自身が提供している「一悟術ヒーリング」に出会った事で転機となる。

・作業療法士と「瞑想トレーナー」(起業)の二足のわらじで生計を立てる。
・瞑想トレーナーとして各地で瞑想会を開催。

・登山の経験が増え、能力アップや覚醒のために様々な旅やセミナーに多数参加する。
・その間、横浜のシェアハウスで暮らしたり、三浦海岸で一人暮らしする。
・意識のトレーニングのために、ヘミシングで体外離脱したり、、、


<2012年〜>
・10年携わった作業療法士は卒業し、一悟術ヒーラーとして独立。
・「メディテーショントレーナー」として瞑想本「心の片づけ」出版。オリジナル瞑想CDもリリース。
・「感情カウンセラー」としても活動。
・一眼レフを習う。(現在は手放す)
・能力アップのために、聴覚トレーニングを行なったり、、、


<2015年〜>
・結婚を機に、「くまきんシンプルライフ」を主軸とした活動を展開。
・念願の新築一軒家での自宅兼サロンで、思い描いた暮らしを始める。
・「対人支援ビジネスコンサルタント」としても「幸せな働き方をマスターする講座(個人セッション)」を開始。
「Kaiun.s 貝運リース作家」としても活動し、夫婦2人展や個展を開催。
「お片づけ出張サービス」が密かなブーム。
・合唱を本格的に初めて、米国で披露することに。
・YouTubeで暮らしVlogを配信♪
・・・
FullSizeRender
小さい頃から好きな事や興味のある事を追求し続けて来たのですが、
一方で、常に心の葛藤はあって、「平安になりたい」、「清らかになりたい」、「早く次に行きたい」など等の強烈なもどかしさ・苦しさのような感覚が常にありました。

なので、今の私が「シンプルライフ」に行き着くまでは、
強制的に心の片付けである「一悟術ヒーリング」に出会った事がきっかけに、人生が大きく変わったように感じます。

心の強制的な片付けが起きて、
全ての分野のモノ・コト・ヒトなどの片付け、手放しが進み、
どんどんシンプルになり、

心の仕組み・エネルギーなどの見えない領域の理解がどんどん進み、
さらに自分が好きな事や興味のある事に集中できるようになっていった感じです。
なので、それらの分野で自分を活かし易くなりました。

ですが、ざっと振り返っても、今生なのに、あまり覚えていない時代があって記憶の濃淡があるなと。

過去生を含めて、過去のおざなりになった未完了のコト・受け取り損ねている事などは、今を生きるのに足を引っ張っているので。

だから、「過去にカタをつける」ということで、
自分の歴史を思い出して、過去を受け取り直してみる。

結果的に、自己肯定も上がり、シンプルに今を生き易くなると思います。

この機会に、また私も少しずつ丁寧に続けていきます。

ではまた。
熊木幸奈

心の不要なモノを強制的に片づける一悟術ヒーリング 
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む一悟術ヒーリング
一度試したい方はこちらから ご予約ください。  
ヒーリング体験も受付中。  

幸せな働き方をマスターする講座 単発1講座よりオンラインZoomでも受付中♪詳細こちら
仕事で頑張り過ぎて疲弊する人生ではなく、自分を活かす仕事の仕方へ。

感情カウンセリング・トレーニングコース詳細こちら
感情に翻弄された人生や感情的な自分から卒業する!感情エネルギーのクリアリングをして感情を味方につけましょう♪


瞑想サポートヒーリング詳細こちら
本質的なシンプルな瞑想法をお伝えします。白光瞑想の上達実践♪


虹   熊木幸奈セッション傾向   
ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)