FullSizeRender
こんばんは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

今までに「腹をくくる」ような決断をした事はありますか。

私自身、自分の人生を振り返っても、
当時、心理的に大きな決断をせざるを得ない感覚になった事は、多々ありました。

ですが、
そこで「腹をくくる」事を決め切れると、
つまり、「決断」、「コミット」、「覚悟」ができると、

その後の人生、大きく道が開かれました。
振り返るとそこは転換期だったなと。


ただ、その「腹をくくるまで」は、
相当な苦しさ、怖さ、辛さ、疑念、等たんまり出てきました。

「死ぬほど辛い」という経験も数え切れない程しました。

けど、それを決め切れる度に、

自分の中から内なる力が湧いてきたのでした。


だから、
今、とても苦しくて、
「もうダメだ、どうしよう、死ぬほど辛い、お先真っ暗、、、」とキツイ状況だとしても、

自分はどの部分に恐怖を感じているのか。
何が苦しいと思っているのか。

何をそんなに手放せないと思っているのか。
何をそんなに守ろうとしているのか。
何をそんなに頑張ってしがみついているのか。
何をそんなに執着しているのか。

それを失うとどうなると思っているのか。
それは本当にそうなのか。
自分の勝手な妄想や思い込みではないのか。
見当違いじゃないのか。

等と俯瞰してみようとする、のは大切だと思うのです。


そして、できる場合は、
恐れのエネルギーが身体中を巡って苦しくなるかもしれないけど、
そのエネルギーが抜けるまで(手放されるまで)耐える必要があったりします。

↑この辺りは『感情カウンセリングトレーニング・コース』で正しいやり方を身につけられるようにセッションしています。


こちらの『感情のクリアリング』という本には、別の方法も書かれています。


この腹をくくるまでのプロセスを徹底的に経てみると、
つまり、内面的なことを手放したり、整えていくことに専念していくと、
自然と腹をくくれる状態になれたりするのです。

そして、不思議と必ず、自分の人生が良い方向性へ好転していったり。


別な言い方をすると、

手放すべきモノ・コト・ヒトを手放すと腹をくくれたら、
その後の人生は、今までよりも自由で強い自分に生まれ変わってしまう^^

誰かに頼ったり、
誰かがいないと生きていけないような弱い自分では無くなったり。


「自分の道はここだ」と揺らがず、力強く歩んでいる自分になっていたり^^

だから、今、苦しいと何かにしがみついて手放せないでいるのであれば、
徹底的に内面を整えるチャンスです。

強制手放しが起きる前に、
自分で腹をくくって、古いしがらみを手放していきましょう。

腹をくくることは、自分の中心に居続けることでもあります。

外側の世界(世の中)が、どんな状況になろうとも、
内側の世界(自分の心)は、しなやかで強くありたい
と私自身もそう思って日々取り組んでいます。

ではまた。
熊木幸奈

心の不要なモノを強制的に手放す一悟術ヒーリング 
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む一悟術ヒーリング
一度試したい方はこちらから ご予約ください。  
ヒーリング体験も受付中。  

幸せな働き方をマスターする講座 単発1講座よりオンラインZoomでも受付中♪詳細こちら
仕事で頑張り過ぎて疲弊する人生ではなく、自分を活かす仕事の仕方へ。

感情カウンセリング・トレーニングコース詳細こちら
感情に翻弄された人生や感情的な自分から卒業する!感情エネルギーのクリアリングをして感情を味方につけましょう♪


瞑想サポートヒーリング詳細こちら
本質的なシンプルな瞑想法をお伝えします。白光瞑想の上達実践♪


虹   熊木幸奈セッション傾向   
ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)