FullSizeRender
こんばんは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

幼少期に影響を受けた部分を少しずつ探っていくことにしました。

それが今の大人になった自分にも何かしら影響があるようなのです。

その一環として、

どんな絵本を読んでいたか。

その絵本のストーリーが強烈に自分の人生に影響を与える事もあるようです。

そのストーリーが自分の潜在意識下に影響を与えて、それが自分の生き方にまで無意識で影響を及ぼしている可能性もあると言う。

だから、なるべく沢山の色々なバリエーションの物語を聴いていた方が本当は良いよう。

ですが、もうそれは過去のことだから、、、と思いつつ、
でも、何かしら今からでも意味はあるようです♪

多くの物語を知っていれば、自分に合うように付け替えたり、色々と組み合わせたり、全く違ったストーリーを描くのに応用がきいたり、出来るのかも^^

私自身も早速、実家に電話して、まだ絵本が残っているかを確認しました。

すると、多少は残っているよう^^

そして、どんな絵本が好きだったのか思い返してみました♪
IMG_6482
私が特にお気に入りだったのは⇧こんな感じだった(笑)懐かしい〜♪
けど、全部は残っていませんでした><;

それと国語の教科書もあればよかったのですが、
それは自分で断捨離した記憶があるので残っていませんでした。

さて、少し残っていた絵本は次回に実家に行った時に読んでみようと思います。
気になるものは、図書館で借りてみるのもいいですね^^

教科書は、デジタルのでサンプルを少し読みましたが、
グッとくる詩や文章なんかもありました。

あと、忘れていた教科書にあった「ごんぎつね」もKindleで読んでみました。
作者の生き方が投影されているのも感じました。
その時は全く分からなかった気がしますが。

今、改めて読んでみると、日本語の素晴らしさを実感します。
FullSizeRender
日本の景色や情景、風情、何かは、はっきりと見えない背景も短い言葉の中に一緒に詰まっていて、
この日本語の曖昧さが、実はものすごい見えないエネルギーを含んでいる
んだと感じます。

児童文学の絵本や和歌なんかも読み返してみたいなと思いました。

小学5〜6年生の時に百人一首を覚えていたけど(今も多少は覚えていそう)、
当時、内容は全く分からず暗記していたから。

今からでも読んでみると、何か気づくことや感情、感覚が出てくることも多そうだし、
きっと何か良い影響もあるんだろうと思います。

氣になった方はぜひ、絵本などで振り返ってみると良さそうですよ♪

ではまた。
熊木幸奈

究極の心の浄化・本来の自分が生きる道へ:一悟術ヒーリング個別体験会』
5/29(金)・6/13(土)・6/26(金)
詳細こちら
*上記の日時がご都合が悪い方は別日でもお受けできる日時が多少ございますので、お問い合わせください。

幸せな働き方をマスターする講座 オンラインZoomより単発1講座からでも受付中♪詳細こちら
仕事で頑張り過ぎて疲弊する人生ではなく、自分を活かす仕事の仕方へ。

感情カウンセリング・トレーニングコース詳細こちら
感情に翻弄された人生や感情的な自分から卒業する!感情エネルギーのクリアリングをして感情を味方につけましょう♪


虹   熊木幸奈セッション傾向   
ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)