FullSizeRender
こんばんは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

オンラインでの合唱練習を行なっていました。 

まだこの御時世、みんなで集まっての練習は難しいようです><;

毎回、基礎の宿題があるため、ある程度、自主練をします。

夫と一緒に練習したりしています。

ただ、基礎練は相変わらず、そこまで面白いとまでは思えないのですが、
上達していくためには仕方ないなと思ってやっています(笑)

ですが、嫌々やっているわけでもなくて、まぁ、やるか〜という感じで淡々と♪
FullSizeRender
さて、私は普段は流行りの音楽も殆ど聴かなくなってしまったのですが、
たまに気になった音楽や好きな音楽をYouTubeなどで聴いたりします^^

そして、先日、聴いたオーケストラの違いを聞き分けられていたので、
もしかしたら耳が良くなっているのかな?!
音を聞き分けられるようになったのかな?!と合唱の効果を思ったりしました。
もちろん、好みもあるので、全て聞き分けられるわけでもないのでね^^
FullSizeRender
さて話は戻って、合唱部のメンバーは、個性豊かな色々なタイプの方がおられます。
今はまだプロではないのでね。

そんな中、私はそこそこ、完璧主義なんだと思ってしまいました。

私の場合は、もう少し手放した方が良んだろうなと思いました。

けど、やはり上達したいと言う思いの方が優っているので、
練習をあまりしておらず、だいぶズレているような方を見ると結構、驚きます。

大変失礼だけれど、音を外しているのを見ると、結構、笑いが止まらなくなってしまう性質があって(笑)
他の方は笑ったりしていないので、私って失礼だなと思いつつ、笑いが込み上げてくる、、、。

そう言えば、音が変だと、なんか笑いが込み上げてくるのは昔からだったのを思い出しました^^


合唱って、私一人とか誰か一人、上手くなっても仕方ないのかもしれないな〜と思うと、
なんとも言えない氣分です。

それが個人競技的なものではなく、団体競技のような合唱の面白さでもあるのかもしれません。

が、そんな私はつくづく団体競技は苦手だなと思うのでした。

だから、これらの課題を越えるために、合唱をやっている部分も潜在的にはあるんだろうと。

そして、きっと、様々なバランスの中で、ハーモニーが形成されるんだろうと。

その中で奇跡的なレゾナンス・ハーモニーまでいけるのだろうか。

本番に強いメンバーだから気にすることもないのだろうか。

まぁ、別に目指す所へ行けなくても良いから、
やりたい人が(やれる人が)、上達するための努力を個々のレベルですれば良いんだろう。

まぁ、完璧主義にならずに私の出来る事を努力していきたいなとそう思います。

それにしても、なんだかんだ言っても、この基礎練の効果は高いだろうから、
みんなで一緒に歌える日が楽しみです*^^*

ではまた。
熊木幸奈

究極の心の浄化・時短で本来の生きたい道へ:一悟術ヒーリング個別体験セッション』
7/24(金祝)・8/8(土)・8/19(水)
詳細こちら
*上記の日時がご都合が悪い方は別日でもお受けできる日時が多少ございますので、お問い合わせください。
IMG_0023[1]_JPG
エネルギーレベルの徹底した片づけを早くしたい方は優先順位第1位として
一悟術ヒーリング(1クール)が断然お勧め
一悟術ヒーリング詳細こちら

基本解消を終えた方は過去生のトラウマ解消ヒーリングが受けられます。
また過去生のを受け終えた方はより自分の魂(本質的自己)が活性化する感性ヒーリングもオススメです)

感情に翻弄された人生や感情的な自分から卒業!感情を味方につける♪
感情カウンセリング・トレーニングコース詳細こちら

仕事で頑張り過ぎて疲弊する人生ではなく、自分を活かす仕事の仕方へ。
幸せな働き方をマスターする講座 オンラインzoom 単発1講座より受付中♪詳細こちら

白光瞑想の上達実践♪本質的なシンプルな瞑想法をお伝えします。
瞑想サポートヒーリング詳細こちら

虹   熊木幸奈セッション傾向   
ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)