くまきんシンプルライフ

余計なエネルギーを削ぎ落とし、 好きな仕事・好きな人・好きな場所(三浦海岸)で、 好きに囲まれた豊かなシンプルライフを実践中♪

FullSizeRender
こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

自然の理(ことわり)、宇宙的な調和の流れ、この世の摂理として流れているエネルギーをもっと意識したいなと思っています。

そこからだいぶ外れた生き方をすると、いずれ淘汰されるだろうから。
それは仕方のないことなんだろうと受け入れていくしかないのかもしれない、、、

*「不安や怖れ」を超えていくには*←に「コロナが起きたわけ」に個人的に感じている事も書きました。 

だから、今年はもっと全体の中の自分の役割的なものにも意識したいと思うようになりました。

個人的には、合唱の本気度を高めることで、感じることがあります。

私が属する合唱団は、この宇宙的調和のハーモニーが表現できるんではないのかなと勝手に思っているのです。

合唱って、個人がそれぞれの持ち分のパートをつられたり、ブレることなく、しっかり全うすることで、全体のハーモニーの完成度が高くなります。

変な(偽の)自分らしさは不要で、自分の本来の持ち分・役割を全うすることが最大の自分らしさを発揮していることになるようです。

つまり、「個性と没個性の両面があるも、他者がいるからこそ、自分が生かされ、その中で輝きを増す、というバランスがある」と。以前、師が言っていました。

私自身は「自分らしさ」が消える、という感覚がありますが、
けど一方で、同時に全体の中の一部となっている感覚、
そして、全体の大きな自分=個を超える自分になっている感覚もうっすら感じられるのです。

しかも、それに見合わない何かは浄化されていく(消える)感覚もあるんですよね^^


さらに、師匠は、
「その求められている役割を果たすからこそ、そこに本来の存在意義の自覚も生じる」
とも言っていました。


これって、地球上の生きている者たちにも言えるように感じました。

それぞれの持ち前の役割や使命、自分らしさというものを全うすることで、
人類全体の進化とか地球の進化に貢献できるように感じます。

だから、自分じゃない者になろうと無理やり頑張って不協和音を奏でるのではなく、
自分の持ち分・役割をただ全うするだけで、十分なんですよね。

自分のできないことはやる必要もないし、
だから、できる人に任せればいい。
他を羨ましがることもないし、
人と比べて違う部分を嘆くことも卑下する事もないわけですね^^


そして自分の行ない、自分の思考、自分が発する何かが不調和であれば、
それを周りに振りまいていることになる。

だとすると、全体にも微力にも影響を及ぼし、
マクロ的には地球の進化や宇宙の進化にも影響を及ぼしているのかもしれない。

だから、自分じゃない余計なものになってるのは罪かもしれないし、どんどん手放して浄化する方がいいと改めて感じます。

自分もロスしているだけでなく、全体の調和も乱し、全体の利益&進化にもならないから。

以前に書いた合唱のブログ↓
発揮すべき時に発揮できる「本番への強さ」
合唱の面白さ

ではまた。

熊木幸奈


オンライン個人セッション 一悟術ヒーリング】(もちろん対面も可)
“究極の心の片づけ”=“一悟術ヒーリング”
とにかく楽で身軽に生きたい方は一悟術ヒーリング(1クール)が断然お勧め

 個別体験ヒーリングは以下開催。詳細こちら
2021年1月24日(日)・2月12日(金)・23日(火祝) ・3月13日(土)・3月23日(火)
*上記の日時がご都合が悪い方は別日でもお受けできる日時が多少ございますので、お問い合わせください。

【過去生ヒーリング(中級)前世を含む過去生のトラウマ解消
感性ヒーリング(上級)魂の活性化・感性の開発
瞑想サポートヒーリング(オプション)本質的でパワフルな白光瞑想の指導と上達
浄霊(オプション)
*上記4つのヒーリング等は一悟術(初級)の基本解消ヒーリングを終えた方のみ受付けております。

【幸せな働き方をマスターする講座】オンラインZoomにて単発1講座より受付中 詳細こちら
仕事で頑張り過ぎて疲弊する人生ではなく、自分を活かす仕事の仕方へシフトチェンジ。

【感情カウンセリング・トレーニングコース】詳細こちら
感情に翻弄された人生や感情的な自分から卒業!感情を味方につけよう♪
Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)    

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

↑このページのトップヘ