くまきんシンプルライフ

シンプルこそ、本質が見えてくる。自分を満たすライフStyle。好きな仕事・好きな人(家族)・好きな場所(三浦海岸)で、心豊かで丁寧な暮らしを実践中。

カテゴリ: パワースポット・旅

image
こんばんは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

今の自宅兼サロンに引っ越してきて、2年半弱が経っています。
引っ越して来てすぐに、とあることをしました。
 
当時は瞑想会を頻繁に開催していたのと、
夫の書道作品のギャラリーとしているのと、
大勢の方が一気に出入りすることがあったので、
どうしても居住スペースとの境がうやむやになりやすく、
エネルギー的な弊害がありそうだと思ったので、
家&土地全体に「結界を張る」ことにしました。
特殊なエネルギーを扱える方にお願いして。


私が行っている一悟術ヒーリングは邪気的な古いエネルギーを浄化するので、
いわば、そのようなエネルギーがあぶり出されてきます。
気にしなければ浄化されるので問題ないレベルなのですが、
やはり大勢を扱うとなると、なんとなく気になり、
浄化・結界を張ることにしたのです。


ちなみに、自宅兼サロンがどんな感じかというと、
一言で言うとなんとなく神社感がある。
という感じ。

見た目は洋風要素が強いけど、展示品や食器が和風が多く、和洋折衷です^^


神社が心地いい方にとっては、
安らぐ。
落ち着く。
穏やかになる。
気分が軽やかになる。

そんな感じを受けるみたいです*^^*

実際に、お子様が一緒にお連れなられると、
人見知りだったのが、すぐに心を開いてくれたりします。

その空間・場にいると、
わかりやすいイメージとしては心のモヤモヤも晴れやすくなったりと、
古いエネルギーを留まらせずに早めに浄化できたり、
または余計なエネルギー的な悪影響を受けないためにも
とっても助かっているのです。


そして、一定レベルの散らからないのです。
少し散らかってくると、自然と夫か私が掃除することになります。

これって特別に結界を張っていなくても言えることかもしれませんけどね。

一定レベルのきれいさを維持していると、
その状態をキープさせようと潜在的には思って、散らからない感じ。



逆に、一定レベルを超えて散らかると、
それが当たり前の状態になって、そっちの方が居心地がいい人もいると思います。
そして、一定以上、散らかってしまったり、不要なものが家に溜まったりすると、
怪しい人が来たり、人だけでなく、悪霊的な見えない存在もくる可能性があります。

なので、 不要な物を手放して、風通しの良い家にし、
掃除をマメにする。


当たり前ですが、これが神様がいる状態なのですよね。
 
別に神社感を出すのを狙う必要もないけど、
居心地良く暮らすにもの、
家を風通し良いように、
整理整頓、片付け、掃除を自然とすると
パワースポットのようで運気が上がると思いますよ。
神様系のエネルギーと繋がりが持てるわけです^^

ちゃんとした神社が神聖な感じなのは、
そこでちゃんと掃除など手入れをされているのですよね。
雑草が多く荒れている神社はたまにありますが、
そこは何か変なエネルギーを感じます。

なので、結界を特別に張る作業はともかくとして、
家をきれいに、常に新しいエネルギーが入りやすく風通し良く保つことをすると、
ある程度は、結界を張れる状態になる気がします。

一定以上、散らからなくなるので^^

ちなみに結界を強化させるために、
毎日、必ず瞑想を夫も私も別々で30分ずつは実施しているため、
空間・場のエネルギーの安定感が高まっている気がします^^
なので、瞑想もある意味、重要♪

自分の家がパワースポット化すると思います^^

<関連記事>
快適に暮らすための見直しを
感じたくない感情がたまっていると物が捨てられない
掃除ポイントのヒント♪

ではまた。
熊木幸奈

生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング 

8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む一悟術ヒーリング
一度試したい方はこちらから   ご予約ください。  
お試しヒーリング体験も受付中。  

虹   熊木幸奈セッション傾向   
ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)
  

こんばんは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

先日、誕生日を迎えました。

その日は木更津でセミナーがあったので、
(私だけが参加するのですが)

夫の運転で愛車と一緒に東京湾フェリーに乗って行きました。
2017-09-16-11-09-25
初めて、このフェリーを使いました^^
2017-09-16-22-50-18

ちょうどお昼時だったので、
間際に作ったサンドイッチを船内で食べ、
2017-09-17-09-40-31
具沢山のサンドイッチ♪
2017-09-17-09-40-31

2017-09-17-09-40-30

あっという間に着きました。
2017-09-16-12-10-15

日中は私はセミナーに参加し、

夜は木更津にあるお店で、夫にお祝いしてもらいました。
リーズナブルで美味しく、接客もいい、素敵なお店でした^^
自家製抹茶ティラミスが美味しいかった〜♪♪
夫に感謝です^^
2017-09-17-09-40-30
帰りはフェリーがないので、アクアラインを利用し帰宅^^

いつも目の前の海の向こうに見える房総半島に行くことになりましたが、
まだ台風の影響が出てなくて助かりました。

今年もメッセージ下さった方、気にかけてくださっている方、いつもお世話になっている方、ブログを見て下さっている方々に感謝です。本当にありがとうございます。

これからも私自身がより良いものを発信できるように、
一日一日を丁寧に味わいながら、またより良い歳にしていきたいです。

ありがとうございます。

熊木幸奈

心のシンプル化で、なりたい自分に生まれ変わる”一悟術ヒーリング” 
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む一悟術ヒーリング
一度試したい方はこちらから   ご予約ください。  
お試しヒーリング体験も受付中。  

ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く) 

こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

前回の戸隠神社の続き。

諏訪湖近くに宿泊したので、
朝は諏訪大社の下社の春宮と秋宮へ参拝に行き、
帰りに諏訪大社の上社の本宮へも参拝できました。

諏訪大社は上社の本宮と前宮、
下社の春宮と秋宮の四柱からなるそうです。
またしても1つ、行かれませんでしたので、次回に^^;

2017-07-26-13-28-14

2017-07-26-13-28-52


2017-07-26-13-28-37




日中は、霧ヶ峰へ登山に行きました。
八島湿原(八島ヶ原湿原)から徒歩で車山を目指しました。
標高1540〜1925mとなるそうで、
最初は霧が発生して幻想的な感じでしたが、
雨には降られずに済みました^^
涼やかで、気持ちがいい気候♪
2017-07-24-10-04-23
涼やかな空気で心を洗う^^
 2017-07-24-10-24-44

2017-07-24-14-27-29
色とりどりの高山植物が咲いている。
2017-07-24-14-20-30


2017-07-24-10-07-54
沢山の年配の方々が一眼レフをもって、花ばなを撮影していた。
2017-07-24-14-33-16

2017-07-24-10-17-27

2017-07-24-13-52-11
蝶々や蜂たちがせっせと蜜を吸っている。

2017-07-24-14-31-17

2017-07-26-13-24-45

2017-07-26-13-24-32

2017-07-24-14-10-32
思いっきり、大げさに体いっぱいに深呼吸する。
新鮮な空気を指先やつま先にまで、
体の隅々までいっぱいに入れる♪
2017-07-24-11-21-34

結局、車山まで行くには昼食を携帯しておらず、厳しかったため、
途中、道を変更し、車山肩でレストランで食事をしてから、
元の八島ビジターセンターの駐車場まで戻りました。

お昼30分くらいの休憩を含めて計4時間くらいの道のりでした。

空気が爽やかで、日差しが出ていないため涼しくて
ハイキングにはよかったです^^

目的の頂上には行けなかったり、
参拝できなかった神社も2箇所あったので、
またタイミングが来たら、行きたいなと思いました。
 
季節によって表情が違う湿原にも興味が出ました^^

地球を楽しむ。
まだ出会っていない景色や感覚に♪

ではまた。
熊木幸奈

生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング   
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む   
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから   ご予約ください。  
お試しヒーリング体験も受付中。  

虹   熊木幸奈セッション傾向   
ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く) 

こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

先日、1泊2日で戸隠神社と諏訪大社、霧ヶ峰の方へ行ってきました。

夫の友人が、戸隠神社の中社社殿での奉納の舞をされるとの事で、
私は初めて拝見させていただくことになりました。


戸隠神社は奥社、中社、宝光社、九頭龍社、火之御子社の五社があり、
創建以来、2千年余りに及ぶ、歴史を刻む神社だそうです。
天の岩戸で有名の神社ですよね^^

私は、その中の四社を参拝させていただきました。
まずは、戸隠神社の奥社へ。
2017-07-23-10-51-38
ちょうど10年前に初めて戸隠神社を参拝したことを思い出しました。

戸隠神社の中社から歩いて奥社まで行って、結構歩きた記憶と
色々な神様が本当にいらっしゃるんだと、初めてその時、感じたのでした。
なんとも懐かしい^^
そして、素晴らしく神聖な神社です。
2017-07-23-11-16-57
奥社と九頭龍社までは、少し歩きました。

浄化の雨がしとしとと降ってて、とても気持ちが良かった^^

2017-07-23-11-59-24
ランチは、おきまりの戸隠そばを堪能♪
私のは鴨そばでした。

旅に行ったら、その土地のものをいただくのはやはり良いですね♪


その後、戸隠神社の中社まで車で移動して、
舞殿の中に入って見学させていただく事が許されたので、
その中で、素晴らしい舞を堪能させていただきました。
写真がないのが残念ですが^^;

その後、火之御子神社にも参拝させていただきました。
2017-07-26-13-28-02

宝光社は通りかかったものの、駐車場がわからず、
今回は諦めて次回また改めてご参拝しようと思いました。

その後、諏訪湖の近くへ移動し宿泊。

なんと、諏訪湖は夏は毎日、800発の花火が上がるそうで、
湖の水面に反射した花火も綺麗に見れました^^

翌日は、諏訪大社と霧ヶ峰へ。

ではまた。
熊木幸奈

生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング   
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む   
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから   ご予約ください。  
お試しヒーリング体験も受付中。  

虹   熊木幸奈セッション傾向   
ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)

こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

先日、乗鞍岳に急遽、行くことになりました。

長野と岐阜にまたがる北アルプス最南端です。 

標高は最高峰の剣ヶ峰がある3026m。

マイカー規制がありますが、バスかタクシーであれば、
かなり上まで車で行けるので、
高山病のおそれあるものの意外にも初心者にも登れる山なのです。

規制される前のほおのき平まで、 夫と一緒に車を交代で移動します。

2017-07-03-08-13-48
不思議な雲があったり、奥には雨雲のように黒い雲が、、、。

天気があまり良くないというのに進んで行きます。

途中、山頂までの乗鞍スカイラインが雨量が多い為全面通行止め!
という表示が出ていました。

が、まだバスの発車時刻まで余裕がある為、
きっと動くだろうという安易な希望をもってそのまま向かいます。

すると、予定のバスの発車時刻まで1時間遅れで運行するとの事でした。
そのため、しばらく待ちます。

その後、バスに乗り込み45分ほどかけて高度1000mを一気に上がります。
19858731_1186575088113688_100578785_n

19866270_1186573204780543_872295032_n

畳平まで行くと、真っ白な霧が発生し、溶けていない雪の層もあり、
なかなか大変な感じがしてきました。

雨は降っていないものの、飛ばされそうな強風。
気温は9℃。
強風なので、レインコードも着込んで準備万端。

そこから登山をする人達とそこでもう断念する人達と別れましたが、
私は少しは歩きたいので行けるところまで登山する方へ。

2017-07-03-14-29-19
高山植物が咲いています。
2017-07-03-14-29-17
雷鳥がいそうな岩場も多いのですが、
残念ながら見れませんでした。

もっと高い山をチャレンジした方は見れたそうです。
2017-07-03-13-28-15
雪が結構、残っています。

2017-07-03-13-46-53
だんだん雪も多くなってきました。

19832808_1186574618113735_1492780664_n
霧がかかってきたり、多少晴れたりしましたが、
ほぼ霧になります。

2017-07-03-13-33-34
凄い積雪の層

剣ヶ峰までは強風のため無理そうなので、
私たちは途中までで断念し、
もう少し低い富士見岳の山頂を目指しました。
2017-07-03-13-58-48
凄い強風でしたが、てっぺんまでは行けました。

強風で何か浄化してくれたような気がしますので、
快晴でないのが残念でしたが、
これはこれで、なかなか楽しめました。
19875588_1382924331789159_6623142245853374102_n右が私

また晴れている時にでも、高山植物のお花畑が見られるそうですし、
行きたいなと思いました^^

ではまた。
熊木幸奈

生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む 
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから  ご予約ください。
お試しヒーリング体験も受付中。

虹  熊木幸奈セッション傾向 
ニコニコ  Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)

↑このページのトップヘ