くまきんシンプルライフ

シンプルこそ、本質が見えてくる。自分を満たすライフStyle。好きな仕事・好きな人(家族)・好きな場所(三浦海岸)で、心豊かで丁寧な暮らしを実践中。

カテゴリ: 三浦ライフ

おはようございます、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

前回のブログの続き
前日から甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんのパワーに圧倒されていましたが、
この日がメインでした^^
 
三浦スイカを喜んで沢山食べてくれていたので、
また食べたいだろうと思い、
夫と一緒に5時台の三崎朝市に行って、三浦スイカを買ってきました^^
2017-08-13-06-03-59

2017-08-13-07-28-52
ダンボール水族館がありました^^
2017-08-13-07-28-48
ジャンボすいか がありました!!


さてさて、その後、
9時半過ぎに三崎口駅集合し、両親と合流し、
駅から少しだけバスに乗って、小網代の森を歩くことにしました。

三浦海岸駅は大混雑!
2017-08-13-18-06-53
一駅乗って、終点の三崎口駅についても大混雑で、
同じ方面の油壺マリンパーク行きは大混雑でした。

後から聞くと、別方面のソレイユの丘行きのバスも大混雑だったようで、
この時期の三浦半島の名所は大混雑のようです^^

ですが、小網代の森は人もあまりいなくて良かったのです^^

湿度があり蒸し暑かったですが、 
曇りで、まずまずの天気でした。

父は生き物が好きなので、甥っ子達も楽しめるだろうと思い、
小網代の森のハイキングを選びました。

奇跡の森とも言われていて、
川の源流から干潟、海までが、一本の川が寸断されることなく丸ごと残っている。
ということで、関東ではここだけというくらい稀少な森なのだそうです^^

面白いことに、手つかずの森ではなく、むしろこの森を守るために、
沢山のボランティアの方などが日々お手入れをして、この森を守っているようなのです。
お手入れしないと森は荒れて沢山の生き物は生きられないようです。
そして、この森になるためにも沢山のストーリーがあったようでした。
記載されていた記事はこちら
2017-08-14-12-03-03
緑が綺麗な森

大きなシダ植物などあって、恐竜が出てきそう(笑)

源泉が湧き出ていたり、小さな川が流れています。
2017-08-13-18-07-19
アゲハ蝶が水を飲んでいるのかな?!
2017-08-13-10-28-41
森を抜けて、
2017-08-13-18-07-38
甥っ子ちゃんが、ソーセージみたい!と言っていたコガマという植物
 2017-08-13-10-52-48

2017-08-13-18-07-32

2017-08-13-11-00-16
ハマカンゾウが満開
2017-08-13-11-04-16
小さいカニが干潟に沢山いました^^
カニの種類だけで、なんと30種類くらいにもなるらしい!
(ある本には60種類とも書かれているみたい)
2017-08-13-11-25-09
カニの団地なるものもあって、海から離れた森や岩の間にも
沢山のカニたちがいるようでした。

おチビちゃん達がいるので、ゆっくりハイキングをして1時間〜1時間半くらい。

そして、この森を抜けて、
ヨットなどの港が見えてきました。

父の古希のお祝いをする食事場所はシーボニアのレストランはもう少し。
そこまで、また少し歩きましたが、無事到着^^
image
みんなでシャンパンでお祝いして、
ご馳走をいただきました^^

書道家の夫が、父の名前の一文字「亞」を書いたものを
皮財布にレーザー彫刻したものを記念にプレゼント♪
image
ちょうど、財布を新調したかったようだったのが当たっており、
早速使いたいと言ってもらえて良かったです^^

両親は愛犬が待っているので、その後すぐ帰りましたが、
弟一家はもう一度、海水浴を楽しみたいと行って、
うちに戻り、海水浴を楽しんで帰りました^^
image
今年一番の賑わい♪

なかなか家族全員が集まる機会が少ないので、
お盆に家族みんなで楽しい時間を過ごすことができました。
ありがたいです*^^*

また次回会う時のおチビちゃん達の成長も楽しみだし、
両親にはいつまでもずっと元気でいてもらいたいと思います^^
2017-08-14-22-18-55
P.S.帰りの電車の中はぐっすりのようでした^^

熊木幸奈

生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング 
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む   
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから   ご予約ください。  
お試しヒーリング体験も受付中。  

虹   熊木幸奈セッション傾向   
ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)

こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

お盆休みですね^^
三浦海岸は賑わっています。

先月、私の父が古希を迎えたため、
東京から弟一家と両親と私たち夫婦で、
そのお祝いをするため、三浦で食事とハイキングをしました。 

弟一家は前日から遊びに来てくれて、
海水浴と花火などをして楽しみました^^
2017-08-12-14-44-43
海が怖いと姪っ子ちゃんは砂浜で泥だんご作り♪
2017-08-12-14-31-37
海から上がってきたお兄ちゃんも一緒に♪
2017-08-12-14-34-53

2017-08-12-14-37-17

2017-08-12-14-45-21
夫も一緒に遊んでます^^
この後、ヒートアップして砂を掛け合っていました(笑)

そろそろ、満足したので、そのまま水着で
帰って来られるのでラク♪

シャワーを浴びてスッキリしたところで、
三浦スイカのフルーツポンチを食べて一休み♪
2017-08-14-22-18-55

2017-08-14-22-18-55
 
夫はチビちゃん二人に相当、懐かれていました(笑)
2017-08-14-14-17-15

2017-08-14-14-17-33

一旦、ホテルに戻って夕飯を食べた後、
夜は浜辺で一緒に花火をしました^^
2017-08-12-19-54-25

2017-08-12-20-23-15
姪っ子ちゃんはずっと怖い怖いと言ってました(笑)
海も花火も怖いようです^^

そして、翌日、両親が来てくれるので、
一緒に小網代の森をハイキングしてから食事に行きます。
続く


生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング 
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む   
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから   ご予約ください。  
お試しヒーリング体験も受付中。  

虹   熊木幸奈セッション傾向   
ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)
 

こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

気になり始めていたキッチンの換気扇とコンロの汚れを掃除しました。

換気扇の高いところ等は夫に手伝ってもらったりして^^V

うちのコンロはIHではないので、ちゃんと掃除しようと思うと案外、大変です。
表面の汚れはささっと拭けば難なくキレイになりますが、
吹きこぼれたのが溝穴に入ってしまった汚れはどうしようもなく、
ネジをとるの??とわからず諦めていました。

けど、なんか取れそうな感じかも、と思い立って、
やってみることに。

2017-08-01-09-03-01
ネジをプラスドライバーで外しました。

2017-08-01-09-18-14
すると配線などがあるので要注意ですが、
今までふきこぼれた後の汚れなどがあって、
少しは拭いてなんとかなりました。

溝穴がしっかりついてるもんだから、
そこから中に入ってしまうのです。
もっとぴったりくっついてる作りにしてくれればいいのにって思ってしまう。
2017-08-01-09-03-14
五徳などは、熱湯に酸素系漂白剤を入れると、
泡がシュワシュワ出て、汚れを分解してくれます^^
そんなにこすらなくてもキレイになりますよ。

塩素系漂白剤と違い、ツンとした嫌なニオイもないし、
何と言っても川や海に流しても分解してくれるので大丈夫な洗剤です。
なのに、綺麗になるのですよ^^ 

2017-08-01-10-11-08
汚れをためなければ、重曹水でもキレイになりますしね。
エコ掃除♪

綺麗になってスッキリ^^

きれいなキッチンは料理もしやすくなります。

さてさて、仕事に戻ろうっと。
家事も仕事のうちですが(笑)

ではまた。
熊木幸奈

生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング 
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む   
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから   ご予約ください。  
お試しヒーリング体験も受付中。  

虹   熊木幸奈セッション傾向   
ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)  
 

2017-07-31-07-30-26
こんばんは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

早くも7月終わりです。

2日間連続で朝、ビーチヨガに参加しました。
2017-07-31-07-28-17
朝早く活動すると、1日が長く活動できる気がします。
けど、昨日、今日はさすがに暑くてバテ気味^^;

先週から水を沢山飲んだ方がいいとアドバイスをもらい
毎日、2リットルの常温の水を飲むようにしてるんですが、
手間だけど白湯にすると、なんかいい感じ。
暑いからってキンキンに冷やしたものばかり食べると内臓に負担があるみたいだし。

2リットルの水飲み効果はまだよくわからないけど、
なんとなくスッキリする感じ&デトックスが進む感じ?!でいいようで、
とりあえず夏の間だけでも続けてみようかと^^

そうは言っても、水ばかりも飽きるので、
夏のバテ気味の体に栄養補給を♪
甘酒を炭酸水で割ってみた^^
まぁまぁいい感じです♪
2017-07-31-14-00-38
甘酒は飲む点滴とか言われたりしてるし^^夏でも良さそう♪
 2017-07-31-14-01-48
とろりしゅわしゅわ♪

ではまた。
熊木幸奈

生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング 
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む   
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから   ご予約ください。  
お試しヒーリング体験も受付中。  

虹   熊木幸奈セッション傾向   
ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)  

こんばんは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

三浦の直売所で夏野菜を買ったトウモロコシを使ったご飯にしようと^^

トウモロコシ1本の身を包丁で切って、
2017-07-10-17-22-40
2〜3合のお米とその分量の水を。塩を小さじ1くらい。
2017-07-10-17-27-08
芯もそのまま入れて炊きます。
2017-07-10-19-08-12
炊き上がったらバターを混ぜて。
2017-07-10-19-36-13
 美味しく炊き上がってます^^
土鍋だったらもっと美味しいと思います♪

そういえば、焼きおにぎりにして醤油を垂らしたら美味しそう〜♪

夏の恵みに感謝♪♪

ではまた。
熊木幸奈

生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング  
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む  
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから   ご予約ください。 
お試しヒーリング体験も受付中。 

虹   熊木幸奈セッション傾向  
ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)
 

↑このページのトップヘ