くまきんシンプルライフ

シンプルこそ、本質が見えてくる。自分を満たすライフStyle。好きな仕事・好きな人(家族)・好きな場所(三浦海岸)で、心豊かで丁寧な暮らしを実践中。

カテゴリ: 一悟術ヒーリング

2017-04-16-21-21-13
おはようございます、
三浦海岸のいちご術ヒーラー熊木幸奈です。

普段は三浦海岸を拠点で皆様にいらしていただく形ですが、
今回、夫が都内の田園調布で書道個展期間中という事もあり、

4月28日・30日・5月1日・2日4日間のみ出張で
一悟術ヒーリング説明&体験会を開催致します。

時間は各日 15時〜、16時半〜、18時〜、
先着順でお一人ずつになります。
4/28(金)15時〜満席5/1(月)15時〜満席。

詳細はこちらへ→★★★ 

 生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。お試しヒーリング体験も受付中。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く) 

2017-04-05-10-18-28

こんばんは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。


私は沢山の人の悩みや問題を職業柄みてきました。

今のヒーラー業の前から現代医療の作業療法士の時代を含めて、

15年以上も対人支援業を務めています。


今はっきり言えることは、悩みは千差万別ですが、

その原因の根本は、どれも今起きている表面的な問題ではないなという事です。


もちろん、今、実際に様々な悩みや問題、不具合を大なり小なり抱えているわけですが、

そのもっと奥にあるのは、つまり、その現実を起こしてしまっているのは、

過去の傷ついた体験がベースになってしまっていると強く感じるのです。


その事によって、思考の仕方、価値観、感情、生活の仕方など様々に影響を及ぼして、その人の人生を創っている。


いくら今の現実を変えようと努力したところで

一時的だったり、続かなかったりするのは、

今の自分に内在する過去の傷ついた自分を癒せていないから

表面の現実問題だけを解決しようとしても難しいのは、そのためなのです。


なので、その人自身も全く気がついていない、もしくは

忘れてしまった心の傷を癒すことで、

今の現実を変えやすくなるのです。


繰り返しになるけれど、

今の現状の問題や悩み、不具合を起こしている根本原因は、

過去の傷であり、

特に幼少期の傷ついた経験満たされなかった想いです。

それをインナーチャイルドと言っています。


似たような性質のものは誕生時の傷であるバーストラウマ

もっと深い部分に内在するものは、

今の生の前の過去生で傷ついた体験の過去生トラウマです。

 


インナーチャイルドは思い出せる人もいますが、

後者二つは、表面意識(顕在意識)では覚えている人は少ないと思います。

ですが確実に、誰しも自分の潜在意識・深層心理に刻み込まれているものなのです。


その傷ついた過去の心を目で見るには難しいですが、

目の前に表出している問題として透かし見ることはでき、

それが今の現実的な不具合としてみてとれるので、

例えばですが、以下のような現状があると自覚する場合は、過去の心の傷が大きい可能性があると思われます。

 

・感情を抑え込んでしまってホンネが出せない。

・人前で泣いたことが殆どない。

・親に会うのがしんどい。

・良い子を演じることに疲れたと思っている。

・見捨てられることを非常に恐れている。

・認められたい、褒められてたい欲求が強い。

・どうせ自分の気持ちなんて誰も分かってくれないと思っている。

・自分は必要のない存在、無価値感を感じている。

・頑張り過ぎ、やり過ぎとよく言われる。

・サボっている人を見ると無性に腹が立つ。

・菓子パン、チョコなど甘いものばかり食べ、過食気味。

・部屋が片づけられない。

・肩こり、冷え、肌荒れ、生理痛があり、体のあちこちがなんとなく不調。

・不眠、寝つきが悪く、リラックスできない。

・苦しい恋愛ばかりを繰り返す。

・いつも何か不安を抱えている。

・大人数の前で自分の意見を言うのが怖い。

・第一子、長女。

・自分は人とどこか違っていると思う。

・自分が好きではない。

・何をしても間違っている気がする。

・人に嫌われるのが怖い。

・失敗するといつまでも引きずる。

・何かあると自分のせいだと思ってしまう。

・考え方が極端だと言われたことがある。

・ずっと自分を生きていない気がしている。


もし当てはまるものが多ければそれだけ傷があり、トラウマの層として本質の自分に大きくまとわり付いている可能性が高いのです。



これを解決する(癒す)のは正直、至難の業です。


自力で当時の傷ついた事象を思い出して、認識を変える事で過去の傷を癒せる場合もあります。

ただ相当、無数にあるのです。


大きくインパクトのあるものは思い出せたとしても、

ちょっとした日常の母親がちょっとトイレで席を外しただけで、置いて行かれたと勘違いして傷になるケースもあるので。こんな些細なレベルでインナーチャイルドは形成されてしまう場合もあるので。

だから全てを思い出して「実はそうではなかった」という認識を変えるのは不可能に近く、嫌だから思い出せないように閉じ込めた記憶なので、そもそも思い出せなかったり、そうなると取り扱えないわけです。



あとは自力で癒せるのは、瞑想です。

当時をわざわざ思い出す必要もないし、

瞑想することで、過去の傷のエネルギーを浄化できる場合もあります。

この瞑想法は、白光瞑想をオススメします。

(私の本「心の片づけ」にやり方が書かれているので参考に

ただちゃんと瞑想ができるようになるには、時間がかかるのがデメリットですが。



過去の傷を癒すのに一番オススメするのは、一悟術ヒーリングです。

当時を思い出す必要もなく、瞑想ができなかったとしても、

1回のヒーリング時間はわずか8分間椅子に座っているだけでいいので。

その間に、ヒーラーが勝手にその人の過去の傷のエネルギーを浄化解消します。


当時を思い出してもらう必要もないし、私が当時の事を教えることもしませんし、自分の周りにまとわり付いているトラウマ層を取り除くことだけをしますんで。


なのに、ヒーリングの効果は絶大で、
その心の傷のトラウマ層を取り除くことで、

元々持っている自分本来の気質が出てくるので、

「これが自分だったんだ!」と自分でも驚くような側面が出てきたり、

自分の持っている魅力や才能、チカラを徐々に活かせるようになるのです^^


本質的な自分らしさが出てきます♪



もし上記のような現実で困っていると感じていたり、もっと自分の可能性を広げたいと転換期を迎えている感覚がある人は、ぜひ、一悟術ヒーリングを受けられることをお勧めしたいと思います^^


ではまた。

熊木幸奈

<関連記事>
囚われの身(魂)から自由の身へ


 生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。お試しヒーリング体験も受付中。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)

2017-03-14-19-59-52
⇧近所のパン屋さんの季節限定の桜あんぱん♪白あん&桜葉っぱ塩漬けが練りこんでる♪

こんにちは、一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

前回、子供時代の私の事も少し書いていましたが、
「自分らしくあるヒントは子供時代に」

楽しかった思い出も多いけど、
実は相当な苦しい子供時代だったとも思っています。

そうなんです。
客観的には幸せな子供時代でした。
ですが、主観的には激動の子供時代だったのです。

何が激動なのかというと、
感情の波の高低差が激しかったのです。

ネガティブな感情のエネルギーが
小さな自分を覆いかぶさるくらい支配してくるので、
本当に辛くて辛くて苦しい子供時代でした。

泣き止みたくても泣き止めれない、
もう怒りたくなくても止まらない、
そんな感じを今でもはっきりと覚えています。

それでも、一歩外へ出れば、
可愛らしくニコニコして、
先生の言うこともちゃんと守るおとなしい良い子。

ですが、
家の中では、外で何かを我慢していたのか、
一気にその我慢していたものが爆発して、
ちょっとした事でわめき散らしていました(笑)

被害にあっていたのは二つ下の弟でした。

「弱い者いじめはよくない」
と言われるけど、
溢れ出てきた悲しみや怒りのエネルギーを
弱い者に無意識に当たってしまうのが人間なのでしょうか。ごめんね弟ちゃん><;
その当時の小さな私も気づいていた気がします。
けど、口が達者な弟は私の地雷をよく踏み、
手や足が出る大ゲンカを毎日のように繰り広げていました(笑)

そんな感じで、
私はそれをすればするほど、
自己否定はどんどん大きくなっていた気がします。

ダメな自分はもっと我慢しないといけない。
と無意識でそう思って、
自分にどんどん負荷をかけていたように思います。

けど、子供ってまだ感情の器が出来上がっていないから我慢なんてできません。
そして、大人より感度も良いので、色々なエネルギーにも敏感です。(私は特に敏感でした)

訳がわからない恐怖が常にありました。
この負の連鎖が私の中でずっと巻き起こっていた気がします。

様々な事への不安や恐怖、悲しみ、怒りが同時に襲ってくる。
きっと、バーストラウマの影響と
私の場合は特に生まれる前の過去生での傷ついた経験の影響が
多大だったことに今だと気付けるのです。

主観的に子供時代が大変だったと思う人は、
(家庭環境の影響だけでなくて)
過去生が影響が相当、大きいと思います。

その当時はただただ苦しかったし、
自分が清らかになりたい。
ラクになりたい。
と心から願っていました。

 そんな私は過去生のトラウマ解消をすることで、
その影響が大きかったことを認識して、
だいぶ楽に生きられるようになったのです。

もし、つらい幼少期を過ごした人は
過去生での傷ついた体験が癒されると
今の現世の自分も楽になりますよ^^

ではまた。
熊木幸奈

  8分で心のススをクリーニングする日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。お試しヒーリング体験も受付中。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く) 
 

2017-03-12-15-13-33
うちの庭に冬中ずっと咲いているラベンダーちゃん♪

こんにちは、
三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

自分の家族、子供、パートナー、職場の人と
うまくいかない時、
それは、相手ではなく、
自分の中に問題があるんですよね。

その時に自分の中に苛々や悲しみ等の感情がわんさか出る場合、
その現実を引き寄せている当事者は、
まぎれもなく自分なので、
自分の中の問題が外に現れただけなので。 

問題や怒らせたのを
パートナーのせいにしたり、
親のせいにしたり、
社会のせいにしたり、、、
誰かのせいにしているのでは、
問題は解決しませんよ^^

一見、目の前の人が変わってくれたようでも、
自分が変わらなければ、
また似たような事象を次から次へと引き寄せるだけなんで。

自分の中に問題があると受け入れると、
あっさり、解決したりします。

あの人に⚪︎⚪︎をやめさせたい、
こうなって欲しい、
ああなってくれれば、、、というのは、
相手をコントロールする立ち位置で、
自分が変わる立ち位置ではないから。

自分の内面を変えていくしか現実を変えることはできません^^

もちろん、相手が改める部分はあるのかもしれません。
が、それは相手自身が変わりたいと思った時に変わるので、
そこの領域は相手次第なので。

そこをコントロールする事は、
自分もコントロールされる・するの世界観から出られません。

ただ、自分の感情のエネルギーが飛び出してきて対処に困っていると、
人のせいにしたくなりますが、、、

けど、それをしている間は根本解決にはならないのです。

だったら、自分の内面を変えると決めて、
困っている感情を正しく扱えるようにトレーニングしたり、
正しい知識と対処法を学んで実践していくことで、

自分を責めることでもなく、
相手を責めることでもなく、
自分のできることをクリアするために、淡々とやることです^^

認めなかったり、
見ないふりをしたり、
あるものをないものとしていることで、
歪みはどこかに出て問題はさらに大きくなるのでね。

自分の感情を含めた心の片づけがホント重要になってきます^^

ではまた。
熊木幸奈

 8分で心のススをクリーニングする日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。お試しヒーリング体験も受付中。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)

2017-03-08-13-20-08
三崎港のはるかぜうどん屋さんで出てきた桜型の湯のみにほっこり♪


こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

先日もクライアントさんとの会話の中で、一悟術ヒーリングを受けると、
「時間の流れ方がすごく変わった」
というお話をされていました。

私自身もその感覚は非常にあり、割と多くの方が認識したりします。

別の言い方をすると、
同じ時間なのに、
密度が濃くなっている感覚があるのです。

時間が圧縮されて質が高まるという(笑)

それって実は、このヒーリングの特徴でもあります。

囚われた感情(不安、悲しみ、怒りなど)の鬱積や
引っ掛かっている思い、
わだかまりのような感覚、
ネガティブな思考など、、、
それらの過去に囚われたエネルギーが、
このヒーリングによって解消されるからです。

過去の囚われたエネルギーが解消されることによって、
今のこの瞬間に居やすくなり、
その分、濃い時間が流れている
と感じるのです^^

「今を生きる」
という感覚が高まるということなんですよね^^


具体的には、
今、やっている事に集中しやすくなったり、
それなのに同時に視野が広がって、色々な視点に気付きやすくなったり。

考えがまとまりやすくなって理解が進んだり、
それでいて、周囲に対する不必要な気遣いはなくなり、
すごく楽になったり、
というのもよく聞く話です。

実は、成長過程(幼少期や過去生も含む)での過去の潜在意識下にある囚われた情報によって、
人目を気にし過ぎて疲れてしまっている
という「今」を作り出しているのです。

その囚われがある程度、解消されていくと、
「まぁいいや、これも自分だし」と自然と今の自分を許容できたり。

深刻に重く捉え過ぎていたのが、自然と軽く捉えられて、
「心配しているほど悪いことは起こらなかった」、「拍子抜けした」
ということも多い話で、
楽に生きられるような感覚になってくるのです。

あとは、
今までの騙し騙しで表面的には我慢して温和(ポジティブ)を取り繕っていた場合は、
水面下での不具合があぶり出され、取り組むべき問題に直面する場合もあります。
ですが、クリアに整うために起こる一時的で必要な膿出しであり、
実は大事なプロセスだったりします。

なので、過去の囚われが減った時間の流れ方は、
同じ1時間、1日、1週間、1ヶ月、1年、、、を過ごすのでは、
相当、人生の質が変わってくるのです。

外に現れてくる現実的な変化は、人よって全く違うのですが、
仕事や家庭、プライベートなどの様々な面がクリアに整い、
行きたいところや行くべき人生へ向かいやすくなる。

認識できないくらいの過去の囚われは多かれ少なかれ誰にでももっています。
そのため、無意識に無駄な時間を費やしてしまっている場合は多々あります。

自分の人生を本気で生きようと思う方には、
このヒーリングは凄く有効で、
効果的に、自分の魂が望む人生を生き切る事はできると思っています。

ではまた。
熊木幸奈

 8分で心のススをクリーニングする日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。お試しヒーリング体験も受付中。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く) 

↑このページのトップヘ