くまきんシンプルライフ

シンプルこそ、本質が見えてくる。自分を満たすライフStyle。好きな仕事・好きな人(家族)・好きな場所(三浦海岸)で、心豊かで丁寧な暮らしを実践中。

カテゴリ: 一悟術ヒーリング

2017-09-10-10-37-59
こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。


私は直感的な人なので、なんか違和感を感じる事はやめるようにしています。
 

その場所には行かなくなったり、居心地が悪いお店にも二度と行かなかったりします。

そして、人に対しても一緒にいて居心地の悪い方とは極力会わない感じです。
というか自然と会えなくなってしまいます。


もちろん、そこに学ぶべき何かがあって、
まだ学べていない場合は仕方のない場合もありますが。


先日、とある方にお会いしに行きました。

普段は笑顔でとても良い感じがする方でしたが、何か違和感を感じました。

後でその違和感が何かと探っていると何だか歓迎されていない感じがしたのです。

「あぁ、何か大事に扱われない感じだな」と思って。

なので、そういう場所は居ても自分を発揮できなかったり、
疲れるので、今後は行くのはやめようと思いました。


けど、人によっては気に入られなきゃ!とか

嫌われないようにしようだとか、

無理に楽しそうにしたり、

楽しめるポイントを探したりするだろうなと思いました。


合わないものは合わないので仕方のないことなので、

合わせようと頑張っている時点で、もう無理があるのですよね^^

その後、ずっと合わせて自分を殺していくことになるのだから。

なので、改めて自分の好きな所や歓迎されている場所に出かけようと思いました^^


そうやって、自分の好きな場所や好きな人を自分で選択していくのは大切な事だと思います。


過去記事
 *好きな事をして生きていく*



とは言え、現実的には難しい場合が多々あると思うので、

「やりたくないことはやらない」

つまり
「やりたいことだけやる」 


と言うのを人生の指針としてもっておくことだけでも、

少しずつでも、その方向へ進む気がしますよ^^


自分が居心地がいい、好きな場所、楽しい場所、自分が喜んでいる場所、自分が活躍できる場所に、できる限り、身を置きたいものです^^


ではまた。
熊木幸奈

生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング 

8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む一悟術ヒーリング
一度試したい方はこちらから   ご予約ください。  
お試しヒーリング体験も受付中。  

虹   熊木幸奈セッション傾向   
ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)
 

2017-08-07-12-33-36
こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

一悟術ヒーリングのセッションをご提供させていただいていて、
クライアントさんの様々な変化をみてきました。

ご本人の顕在意識的には、最初は
正直、何が起きているのか分からない人が多いのです。

ですが、
潜在意識的には相当な整理整頓や片付け、大掃除が行こなわれます。

その現象化として、様々現実を引き寄せていたりします。

分かりやすい主な変化の例えとして、
・部屋の断捨離をしたくなった。
→クローゼット内の洋服や書類等どんどん捨てた。

・引っ越したくなった。
→良い物件が見つかりすぐ引っ越す流れになった。

・仕事を変えたくなった。
→職場内の部署が変わることになった。やりたい仕事を始めた。

・自分の生きる価値観が変わった。
→「まぁいいか」と自他ともに寛容になったり楽になった。

・見ないふりをしていた嫌な自分の側面や現実を直視せざるをえなくなった。
→自分の悲しみや怒りの感情を無視できなくなった。
鈍感だったが自分の素直な気持ちを感じるようになった。

・我武者羅に突き進むことができなくなった。
→余計な力を入れなくなって自然体になりやすくなった。

・ズルできなくなった。
→自分に嘘をつけなくなった。うやむやにできなくなった。

・人間関係の卒業や新たなスタートが起きた。
→自分が気負わず心地の良い距離感になった(ため)。

などなど。
もっと読みたい方はこちら

2017-08-07-12-33-36

そして、ふと最近では、
クライアントさんに彼氏や彼女ができた。
結婚に興味がなかったけど婚活してみようかな
という心境の変化が起きた方が、とても増えました^^
ざっと今、思いつくだけでも10名弱はいます。

何だか嬉しい限りです^^

でも、何故、ヒーリングを受けると彼氏や彼女ができたり、
結婚に興味のない人が結婚したくなったり、
なのかな?!というと、、、

ヒーリングを受けて、トラウマなどの余計なものが削ぎ落とされます。
すると、軽やかに自然体な自分になります。
もともとあった自分の気質や性質が表に出てきます。

なので、無意識に自分をカッコよく見せたり、いい人に見られるようにしなきゃ!
という取り繕ってしまうような頑張りが出来なくなるのです^^

その無意識に取り繕ってしまうのは、トラウマがなせる技なのですが、
ちゃんとしないと受け入れてもらえなかった過去があったり、
いい子じゃないと怒られた経験がある等がトラウマとして尾を引いてしまっています。

その囚われが一悟術ヒーリングを受けると解消されるので(片付くので)、
もともとの自分が出て来て、
それを活かす方向に行きやすいのです。

なので、自分を取り繕う、ある意味、偽る無駄な努力にエネルギーを使わずにすみ、
もともとある自分の状態に共鳴して、
このままの自分を出せる人と出会えるようです^^

類は友を呼ぶという法則ですね。
自分の波動(バイヴレーション)に共鳴する人が縁になるという^^

なので、
自分の素を出しやすくなり、
それを出しても受け入れてもらえる方に出会ったり、
つまり、誰にでも気に入られるような事はしなくなったりします。
それでもいいんだ〜と思えるようになるのが楽ですよ^^

そうなると、自分も相手も楽で、付き合っても長続きします。

やめたくてもやめられなかった頑張っていた辛い恋愛からも離れなれますしね。

頑張っている時点で無理をしているので、
そんな自分から卒業しやすくなります*^^*

自然体で楽ならもっと自分を活かせる方向にエネルギーを使えますし、
ますます良循環に入ります。

自分に合ったパートナーが欲しい、婚活中の方などは、
自分の余計なものつまり、鎧を削ぎ落とすことで、
本来の自分に合うパートナーが現れると思いますよ*^^*

ではまた。
熊木幸奈
2017-08-07-12-33-36
P.S.先日、作った余ったご飯とパンで作った簡単 顔おむすびランチ♪♪
なんか笑えるでしょ^^

生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング 
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む   
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから   ご予約ください。  
お試しヒーリング体験も受付中。  

虹   熊木幸奈セッション傾向   
ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)

image
こんばんは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

人の中には、幾つかの人格がいたりします。

それを認識している人もいれば、よくわからない人も多いかもしれません。

その人格の中に、
例えば、インナーチャイルドという過去に傷ついた子供の自分
エゴという自分がいたりします。

「エゴ」という言葉を聞くと傲慢とか自己中心的とかいうイメージですが、
本来はそうではなく、
本来のエゴの機能は、「肉体維持機能装置」の役割だけです。

自分の肉体が滅ばないように守ってくれる役割なのです。

ただ、これがうまく機能せず、誤解したまま学習して、
エゴの本来の機能以上のエネルギーを持つと
(これをエゴの肥大した状態と言ったりします)
エゴに翻弄される人生になり、
悩まされる人生になったりするのです。

その必要以上に肥大化したエゴは、
過剰に自分を守ることになり、
「あの人は間違っている!意地悪する!」等と他者を攻撃的に捉えたり
「私が絶対に正しい!」と自分中心に物事を考えたり、
「あの人には負けていられない!」とむやみに競争意識になったり、
何か新しい事をすると不安が強化され、「怖い!」・「危険!!」と過剰に反応し、
何かしようと思っていた事を強行で邪魔したり、やめさせたり、壊したり、、、
というような現状維持を起こすような現象を次々に引き起こしたりします。
しかも無意識で。


なので、
上手くいきそうなところを自分で取りやめる行動破壊する行動をしてしまったりします。

もしそんな生きづらさを感じる場合は、
エゴに翻弄されてしまっている人生になっている可能性があるのですよ^^;


私もエゴの影響によって、登山に行くのが面倒だとか行きたくないとかで
直前になってやっぱ嫌だからやめようかな〜という思考が出てきたりします(笑)

それはエゴ側の自分が止めさせようとしているのですよね^^;

エゴ側の自分の訴えをもう少し聞いてみると、
「山なんか行って遭難したら危ないよ、
天気だってどうなるかわからないし危ない危ない!」
などというような感じで肉体が滅ばないように、現状維持を訴えかけてきます。

一方、エゴと対極にあるような真我(本当の自分・魂)の自分は、
「登山は、グラウンディングも高まるし、浄化も進むし、
肉体の運動機能も高まるし、そして空間認知力とかも高まって、
結果的に平面的な思考の仕方ではなく、
立体的に多角的に捉えられる思考の仕方や発想になる等、
肉体・精神・霊的にも様々な側面にとっても良い状態になるよ」
と言っています。


エゴ側は、過去に嫌な思いをしたトラウマなどがあると間違って学習してしまい、
なかなか真我の声を聞き入れてくれなかったりします。

とにかく、怖いからとかの一点張りで、意固地に現状維持を訴えます。
逆に、怖いのを感じたくないから攻撃的になっていたりします。
そんな感じで人によってや場面によって様々な出方をします。
そして、どんどん囚われた精神状態に陥ります。

その際に、エゴ側の自分の言い分を無視し続けるとどうなるのでしょうか??

エイヤ!で恐れを感じずに無視して強行突破をすると、
幸い登山に行けて怖くなかった、むしろ良かったと思えれば、エゴが小さくなるけど、

そうではなく、無視して強行突破した場合は、
エゴが肥大化して、
いつかどこかで願わない現象を引き起こしてしまう可能性が高ってしまうのです。

その場合は、直前にドタキャンしちゃうとか、
無意識に行けなくなる現象を引き起こして、
体調不良になるとか、雨になるとか、交通機関が遅れるとか、
最もらしい言い訳をしたりして、
はたまた、誰かのせいにして恨むとか、、、?!等などで
行けなくなる状況を創りだしてしまいます。

なので、願わない現象を引き起こさないためにも、
そして、変わりたいのに何故か変われない現状を引き起こさないためにも、
エゴ側の自分の言い分をしっかり聞いてあげる事が大事になってきます。

やはり、自己対峙や内観、瞑想が必要なんですよ。

そして、心がごちゃごちゃして誰の声かわからなければ
浄化(掃除)する必要があります。


そして、ある程度、心の浄化や整理整頓が進んで、
エゴ側の自分の存在を認識できる人は、

例えば、
・やりたいことへの良さやメリットを伝えて、エゴ側に大丈夫そうだと納得してもらう
・少しは新しい方へ行ってもいいかなというところまで説得する
・その現状維持は本来は安心ではなく、危険なのだということをわかってもらう
などでエゴ側の自分を話し合わせて、同じ方向を向いてもらう必要があります。

その場合、別にやることとしては、
恐れの感情などもちゃんと認めて、
しっかり感じ切ってエネルギーを成仏( 浄化)させる
必要もあります。


特に、エゴが作動しているサインとしては、
わかりやすいところだと、
・新しい仕事をする。
・今まで行ったことのないところに(世界・価値観・場所)行く。
という時で、本当に変わってしまう時に作動します。

表面的に出てくる反応していは、
面倒になったり、
時間がない・忙しいから等と言い訳したり、
やらないことのメリットを探してしまったり
等など、
現状維持・留まらせようという思考のサインが働いたりするので。


現状維持でも新たな世界に進むでも、
どちらの人生を選ぶのも自分の自由です。

ですが、
自分には、エゴ側の道を選ぶことも真我側の道を選ぶことも
どの道を選ぶこともできる。

その選択権が自分にはあるという認識があれば、
自分の人生を主体的に創造しているので、
安心感の中で人生を生きられます。

そうではなく、
選択するということができず、
自動的に無意識的に選ばされて翻弄されている感じがある場合は、
人生は大変だという感覚だと思います。


そして、エゴは悪者ではなく、
本来、肉体を守ってくれるものだから、
ありがたい存在だということを認識して、
エゴと戦う立ち位置でなく、無視する立ち位置ではなく、
(無視するから肥大化するのであって)
しっかりその自分の心の声を聞いてあげましょう。

そして、一緒に真我側に連れて行ってあげて、
自分の中が統合していけば、スムーズな人生になりますよ。

私も心の浄化も進み、少しずつ自己対峙できるようになって、
自分の中が統合されて、だいぶ自由になってきました*^^*
今までの魂の歴史上、今が一番ラクです(笑)

ちなみに、エゴの間違った学習を強化してしまう要因に
インナーチャイルドやトラウマ系(バーストラウマ・過去生トラウマ)のエネルギーがあります。
それらの要因をエネルギー的に解消する一悟術ヒーリング
エゴの間違った学習を修正できる側面があるので、生きやすくなります♪

もし人生は大変だという認識の人は、このヒーリングはホント効果的だと思いますよ^^

ではまた。
熊木幸奈

生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング 
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む  
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから  ご予約ください。 
お試しヒーリング体験も受付中。

おはようございます、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。


一悟術ヒーリングを扱うヒーラーとして、

目に見えないエネルギーを扱うので、

エネルギー医学・波動医学も学んだりしています。


難しい概念が多いのですが、結構、楽しいと思うようになりました。

以前にもご紹介したオススメの本ですが、

波動やエネルギー、霊的(スピルチュアル)な面に興味がある方が是非

t02200293_0800106713393728990

バイブレーショナル・メディスン」いのちを癒す<エネルギー医学>の全体像


その本からの引用

^^^^^^^

究極的な癒しの方法は、疾患を引き起す微細エネルギーレベルの異常を取り除く事にある。

それが通常の現代医学と未来の霊的医学(ホリスティック医学)の間の決定的な相違点である。


^^^^^^^^^


これって、まさに私が提供している一悟術術ヒーリングの事だと思いました。

 

個人的には、この著書でいう、ある種、波動医学的な要素を含んでいるので、

何らかの症状を引き起している原因は、微細エネルギー(バーストラウマ、インナーチャイルド、過去生トラウマ)の影響が大いに悪影響を及ぼしているのです。


なので、表面上に現れている物質的身体を、そこだけを直そうと切ったり貼ったり(手術)、その表の症状を薬で止めようとして無くそうとするのは、根本解決をしていない対症療法なのですよね。


今の現代医療をもちろん、全否定するつもりはありませんし、それによって助けられた部分も大いにあるとは思います。

なので対症療法も必要な部分もあるのですが、

物質医学だけでは全く改善されない理由が、波動やエネルギーを理解すると説明がつく部分が多いので、この本はスピリチュアルに偏らない形でエネルギー医学の観点など含めて書かれているので、すごい本だなと思いました。


ちなみに、一悟術ヒーリングは、バーストラウマ・インナーチャイルドのエネルギーや過去生トラウマのエネルギーをエネルギー的に解消するので、効果が出るのですよね。


そして、予防医学が大切とよく言われるようになりました。
もちろん、重要です。
ですが、病気にならないようにする食事や運動療法的なものは、原因そのものを取り除くことではないのです。
その悪習慣などを生み出してしまっている原因となるものをエネルギー的に解消してしまうという意味で、このヒーリングは決定的に違っています。


いつの日か、波動やエネルギーの知覚が出来るようになった頃の地球には、
現代医療と代わって、ホリスティック医療・エネルギー医療、波動医療が
主流になるのだと私自身もそう思っています。


余談ですが、かつて、アトランティス黄金時代はエネルギー・波動医学が主流だったわけなんで、

今回、正しくエネルギーを使いこなせなければ、またかつてのような崩壊の方向に行かざるをえないのかなと思ったりしてますが。


今の大切な時代に、着実に精進していきたい思いです。


ではまた。

熊木幸奈


生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む 
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから ご予約ください。
お試しヒーリング体験も受付中。

虹 熊木幸奈セッション傾向 
ニコニコ Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)

2017-06-25-08-24-09
今日のおやつ♪豆腐入りみたらしだんご。焼き目をつけると美味しい♪

こんばんは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。


内面的な充実や自分の能力を高めるという点で、

当たり前の日常をどれだけ丁寧に扱えるか

って大事なことだと思っています^^


そして、
それが実は仕事のパフォーマンスに間接的に影響していると思ってます^^

私は割と直接的な部分もありますが♪


日常の自分、仕事をしている自分
と公私別個になって分断されるのは

どこかロスがある気がしています。


本当はすべての自分が繋がっているのだから。


仕事で建前とかあるのも、もう今の時代は隠せないですしね。
 
なので、
毎日、口にする食事を自分の状態が良くなるものに意識したり、 

家族とのコミュニケーションを円滑にしていく意識も必要だし
(一人暮らしの方も。両親の事も含まれます)
趣味の充実ややってみたかった事への挑戦などなど、 

仕事とは直接、関わっているの?!って思われる事でも

実はとても無意識に仕事にも影響していたりするのですよね。

深層心理では両親の影響は既に言われている部分ですし。



そして、自分自身と向き合う時間も大事です。


なぜ、それをしているのか。

何のために、そうしているのか。

今、自分は何を感じているのか。

どうしたいと思っているのか。

などなど。


この自分を知る(識る)時間って大事です。


これは外側のやらなければならない仕事に意識を奪われ過ぎると、

内面的な自分を知る時間が取れずに、

気がついたら、本当に自分がやりたいことや好きなことから

かけ離れたところにいる事になります。


すると、忙しさだけで、ふとした瞬間、
心にぽっかり穴が空いたような感じや

ふと虚しさを感じてしまう。


けど、この虚しさを感じたくがないがために、

また忙しくしてしまう。
忙しくしている自分は仕事ができてかっこいいかのような幻想の中に、、、。

自分と向き合う時間を取ることもなく、

目の前のやるべき仕事を忙しくこなすというパラダイムで生きてしまうのです。


もし、その世界観から抜け出したいと思うなら、

勇気を出して、ペースダウンしてみたり、
今までのパターンを変えていく必要があるかもしれません。


静かに、自分と向き合う時間をもつ事です。


おのずと丁寧な日常になるのですよ。
 

瞑想する時間や自分が好きな事をしている時間、

ゆったりリラックスしている時間は、

自分の潜在意識と繋がりやすいので、

心からの自分の願いにも気づきやすいです。


自分の本当の願いに気づいて、

そして、それをスムーズに叶えていきたいと思うのなら、

心の掃除、片付け、整理整頓は最重要ですよ。


そして、ステップアップするタイミングも

今までは必要だったものけど、
もしかすると手放す必要があるかもしれません。


今の自分を見直して、

新しくレベルアップするには、心の片づけがされていると

スムーズに移行しやすいです^^


一悟術ヒーリングは心の掃除をプロが代わりにしますので、

早く変わりたい方にはオススメしますよ

心の奥底にある最大級の不要な核を根こそぎ掃除するのでね。
 

ではまた。

熊木幸奈

生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング

8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む 
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから ご予約ください。
お試しヒーリング体験も受付中。

虹 熊木幸奈セッション傾向 

ニコニコ Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く) 

↑このページのトップヘ