くまきんシンプルライフ

シンプルこそ、本質が見えてくる。自分を満たすライフStyle。好きな仕事・好きな人(家族)・好きな場所(三浦海岸)で、心豊かで丁寧な暮らしを実践中。

カテゴリ: 心の豊かさ・心の成長

2017-07-21-16-24-55
こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

今日は、本のご紹介です。
 
梨木香歩さん著『裏庭』

私は結構、本も断捨離してしまうのですが、
この本は5年前くらいに初めて薦められて読んだのですが、
凄く良かったので、今でも手元にあり、
時々読み返したくなる本なのです。
 
児童文学ファンタジーの受賞作とのことで、
子供向け?!と思うようなファンタジック感はあるのですが、
大人が読むと何か深い世界観と深層心理の意味深さ、すぐには解らない難しさ、
けど何か本質を感じられるメッセージがたくさん含まれている不思議な作品です。

心や感情の動き、インナーチャイルドや傷の癒しについて、
やり遂げる仕事、生と死、親子関係、人間関係、現世とあちらの世界、、、
色々と興味深い本質のキーワードが織り交ぜられており、
ヒーラーの私としてはバイブル書ともなってます。

是非、まだの方は一度読んでみるといいですよ♪
以前、読んだ方はまた読んでみると違った面を楽しめるかもしれません。

ではまた。
熊木幸奈
2017-07-21-16-23-51

生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング   
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む   
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから   ご予約ください。  
お試しヒーリング体験も受付中。  

虹   熊木幸奈セッション傾向   
ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)

こんばんは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

4月からずっと、かわいい鳥のさえずりが聞こえています^^

ちょっと前のインスタに動画アップしているので、よかったら聴いてみて♪

ブルーと茶色の鳥。
「イソヒヨドリ」です。
250px-Monticola_solitarius_philippensis
wikipediaより拝借

海の近くだから、「磯」とつくんですね。

うちの屋根の上でも鳴いていたりと、
今の時期は、とってもかわいい声をしています^^

早朝や夕方の暗くなっても鳴いてたりして、
聴いてるだけで、すごく癒されてます*^^*

私は昔から鳥が結構、好きなんですよ。

その当時は、セキセイインコやボタンインコ、ウズラを飼っていました。

早朝、父とバードウォッチングしに近くの公園などに行ったりしてました。

「今日、キジが鳴いてたね」
「コゲラ(小さなキツツキ)だね」

当時は都内でも見れたのです^^

日常に楽しみが色々とあった気がします^^


子供の頃って、近くにあるもの、そこにあるものを楽しめていたようです。

大人になると日常のちょっとした幸せを見逃しているかもしれません。

視野が広くなり、情報を多く入手できるけど、
その分、周りに影響を受けて、
無意識にそれを比べてみたりして、
純粋に今あるものを見れなかったり、楽しめなかったりするのかもしれません。


最近の私は子供の頃、好きだった事を思い返したり、それをやってみたりしています。

その頃の新鮮な思いやその頃には逆にわからなかった発見があったり、、、。

今あるものを楽しめる自分自身であれば、
自分はもっと幸せになれる気がします^^


子供の頃、好きだった事はなんですか?

子供の頃、楽しかった事は何ですか。

子供の頃、夢中になっていたことはなんでしょうか。

子供の頃、気になっていたことはなんでしょうか。

大人になってからも、気になっていることはやってみると良いように思います^^

満たされるんで^^

うちの庭のカモミールが咲き始めました^^

カモミールティーにしようっと♪

楽しみを日常的に取り入れる。
意識してみましょう^^

ではまた。

熊木幸奈

5/30(火)一悟術ヒーリング体験会@田園調布 残席1名

生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから
ご予約ください。
お試しヒーリング体験も受付中。


虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)


2017-04-30-11-04-31
おはようございます、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

先日、夫の書道展を無事、終えました。
沢山の方にご来場いただき、ありがとうございました。

私は今回の個展の作品は、また一味違いました。
毎回、進化しています^^

特に、良さが後から自分の奥深くへと沁み入る感じでした。

色々と好きな作品はありましたが、
特に私が好きだったのは『真我』の文字。
2017-05-02-12-30-39
大きな紙にそれが書かれていました。

夫は当初、それを個展で飾るかを少々悩んでおりました。

何故か、「今回、飾らなくてもいいか」と少し思ったようです。
ですが、結局、やはり飾ることにしたのです。
飾ってくれてホントよかったなと思います^^

私は、この『真我』の文字を少し離れてじっと見ていました。
すると2日ぐらいしてから、不思議なことに震えてくるのを感じました。

私は5日間の個展で全て午前中の受付を担当していたのですが、
初日やその次の日くらいは分からなかったのです(笑)

なぜ、震えてくる感覚があったのか。

自分の中の何かが浄化されたのでしょうか。
それとも、自分の中の真我と共鳴していたからなのでしょうか。
何か分からないけど、不思議な感覚がありました。

きっと、これを直視し続けたので、
そこに何かエネルギーの蓄積?!が起きて、
真我に向かうための力がかかったようにも感じたのです。

そして、今回の新作は特にどれもパワーが柔らかく繊細になっている感じでした。
旧作と新作を織り交ぜて展示していたのですが、
その違いが私には明らかでした。

新作は、最初のインパクトが実はあまり強くないのです。

なので、その良さが分かるまでに少し時間がかかるのかもしれません。
だから、すぐに分からない人もいそうでした。
現に書いた本人も最初は分からなかったのかもしれないので?!(笑)

そして、旧作のようなインパクトが強いものが好きな方は、
いつもと違う感覚があったかもしれません。

どちらが良い悪いではなく、好みの問題なんでね^^

そこで、面白かったのが一悟術ヒーリングを受けられた方が何名かご来場いただいたのですが(もちろん日時もバラバラで)、
その方達の特徴で共通するのが、1つ1つの作品を物凄くゆっくり時間をかけてご鑑賞いただく方が多かったようでした。

このヒーリング受けている方は、ある程度クリアな方なので、
じわじわ効いてくるのが分かって面白かったのかもしれませんね^^


以前は、どちらかと言うとパワーでバン!と言う衝撃のある作品が目を引く様子でした。
インパクトが強いのでね^^

その点、今回の新作達は、ぱっと見のインパクトは弱くなっている代わりに、
じんわり良さが自分の奥へ入ってくる感じを微細に捉えられる方にとっては、
非常に面白い作品たちだと思うわけです。

これは好みなので、私は新作品の方がより好きなんで、ひいき目に見てますが(笑)

良さがじわじわくる。
帰ってからも余韻がある。
自分の中に残っている。
なんか、気になる。
あの作品。
やっぱり、いいな。
もう一回みたいな。

こんな感じがあるかもしれません^^

実際に、今、うちのギャラリーに新作も展示しているのですが、
さらに良さを実感します^^


実は本物って、感覚に訴えかけるんですよね^^
感情ではなくて。

感情は移ろいやすく、一時的な儚いものだったりします。
でも感情に訴えかけるのは、インパクトを与えるものだったりします。

でも、感覚で感じるものは消えないものなんで。
だから、よりホンモノなのですよね。

感覚に訴えかけてくる。
静かな染み入るような良さを感じるもの。
なんかわからないけど、いいんだよ。
これがホンモノで、質が高いもの
なのかもって思ったりしています^^


そんなホンモノで素敵な作品たち。

実物の波動は素晴らしいものです。

何か余計なものが混じっていないから、
魂がしっかり宿っている。

ぜひ、ホンモノを味わってください♪

実物を見たい方は、完全予約制の三浦のサロンへ是非♪

ではまた。
熊木幸奈

 生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。お試しヒーリング体験も受付中。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)

2017-05-04-14-18-53
こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

今日はこどもの日でGWも後半ですね、いかがお過ごしでしょうか。

お天気が良く、うちの小さな庭のハーブの花達が満開になってました^^
この写真の花はハーブのセージです。


しばらく夫の個展の手伝いもあり、
夫の実家、田園調布で私もお世話になっておりました。

夫のご両親はとっても優しく温かい方です^^

私と夫は年齢が同じな上、
お互いの両親も世代が同じで、
なんとなく似ており、優しい両親なのです。

今年、退職されたお父さんは好きな庭のお手入れをますます楽しまれており、
家に帰ると息子の好きそうな山の番組などの録画を何気なく観せてくれています^^
そして、今回の個展が終わると突然、片付けをお手伝いに来てくれたりして、
優しいですね〜^^

最近ではペーパードライバー講習に通われているそうです。
大学を卒業後、長年ずっと同じお仕事をされていたので、
退職後は全く別の人生が始まった感じでしょうか^^


お母さんは家事全般をこなし、地域の民生委員もされているようです。
細かな気配りで、家がスムーズに回るようにしてくれています。
美味しいご飯をたくさん作ってくれたり、
朝食も既にテーブルに用意してくれていたり、
いつも個展の受付などもお手伝いしてくれたりしています。

そして、息子(夫)の話を否定せず、聞いてあげてたり、
お話も上手だし、聞上手。
優しいお母さんです^^

こんな優しいご両親に育てられたので、
夫は素直で優しい人なのだと思いました。

インナーチャイルドも少ないのはそのためかもしれません^^

ではまた。
熊木幸奈

 生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。お試しヒーリング体験も受付中。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)

2017-04-23-12-31-09
こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

無意識で心を複雑化してしまっている要因の一つに、
自己犠牲があると思います。

この自己犠牲って、ほんとよくないなと思う。
自分の心の中をどんどん複雑化させてしまうから、、、。


例えば、
誰かのために生きるって、
素敵な響きです。

子供のため、親のため、夫のため、妻のため、友人のため、お客様のため、日本のため、地球のため、、、

誰かのために生きると思うと、一人で生きているよりパワーが出ます。
というか、出るような気がします。

けど、何かその中に複雑なエネルギーも感じます。

誰かのためって言って、
自分が何か向き合いたくない or 
向き合えない何かを見ずに言い訳している場合も
内在する気がしている。
何かを誤魔化している感じもします。


そして、
例えば、
「あなたのためを思って言ってるのに」とか、
「あなたのために(私がやってあげている)」
というのは正直、嬉しくない気がする。

相手からやってあげているのにという恩着せがましい感じがあるなら、
「やって欲しいって頼んでないよ」、「余計なお世話だ」って思ってしまう、
わだかまりを無意識につくってしまって、心が複雑化してしまう要因だと思う。


自分が良かれと思って、誰かのためにやっているのは、
一体なんなのかと、、、。

やってあげている「自分を認めて欲しい」とか、
過去、「自分がやってもらえなかった満たされない思い」や「悲しみ」があるから、
それを相手にすることで、
自分の満たされていない悲しみを満たそう癒そうとしているのかもしれません。

それはそれでいいし、否定することもないですね^^

けど、それをわかってやっているかどうかの意識の違いが、
同じ行動をとったとしても心のモヤモヤ感や複雑化を防げると思ってしまうのです。

相手のためにと思っているのが、
こんなにやってるのにと見返りを求めたり、
自分を犠牲してしんどくなっているのなら、
結局、それは誰かのためにはなっていないと思うから
潔くやめた方がいいと思うし。

自分を犠牲にして枯渇した状態で、
誰かを満たすことは結構、難しいのだから。(継続するのは難しいと思います)

自分を真に満たすことができなければ、
本当の意味で誰かを満たすことはできない気がするし。

だから、
「自分がやりたくてやっているのか」
「自分が好きでやっているのか」
という基準
で生きた方がいいと思うし。

わがままと紙一重にみられるかもしれないけど、
人と合わせたり、人の顔色を伺うくらいなら、
「あの人はそういう人だからね。」とある意味、諦めてもらった方が楽に生きられる。

そして、もし余計な御世話だとしても自分がやりたくてやっているのだから、って思えば潔いです。


自分を満たすことができる人は、
周りの人を真の意味で満たすことができる
のだろうと思う。
 
だから、誰かのためとか言ってないで、
自分のために生きて、と思ってしまうのです。

自分を本当の意味で満たし、楽しみ、喜ばすことができるのであれば、
それは独りよがりではないと思うから。

真に自分自身を満たせた者は、同時にその満たされた波動が伝搬して、
結果、社会へも貢献となっていくと思う。

まず自分自身を救うことを♪
そして、満たすことを♪

ではまた。
熊木幸奈

複雑化した心を手放してスッキリさせたい方は、
4/28・30日・5/1/・2日の4日間のみ都内・田園調布に出張するので、
ご興味のある方はこちらの詳細を★★★ 
2017-04-23-12-52-37

 生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。お試しヒーリング体験も受付中。

↑このページのトップヘ