くまきんシンプルライフ

シンプルこそ、本質が見えてくる。自分を満たすライフStyle。好きな仕事・好きな人(家族)・好きな場所(三浦海岸)で、心豊かで丁寧な暮らしを実践中。

カテゴリ: 心の豊かさ・心の成長

17634360_1291919207556339_1161864965322689653_n

大好きな みさきドーナッツ♪

こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

人と会って帰ってきて、
「すごく疲れた〜><;」
「何かつまんなかった〜」
という経験はありませんか??

きっと、誰しもあると思います。

その原因は色々と考えられるけど、

その一つに、
「ホンネで話せていない」
というのがあると思います。

当たり障りのない適当な会話で流してみたり、
本当はそう思っていないのに頷いてみたり、
よく思われようとして良い事を言おうとしてみたり、
余計な事を言わないようにしてみたり、、、

そんな感じで、人目を気にして
自分のホンネや思っている事を話せずにいると、
後で、すごく疲れる。

そして、つまらなくなる。
人と会うのが億劫になる。

つまり、我慢しているのです。
ホンネを言わずにいるから。


逆に言うと、
ホンネで話せていない時間って、
けっこう無駄な時間な気がする。

ムダどころか悪影響を見えない領域で出していたりします。


もちろん、ホンネを話す人と話さない人があっていい。

けど、それを主体的にしているのと、
無意識に我慢させられているのとでは、
後からの疲労度が全く違うと思う。

すべての人とホンネで話せたら素敵だけど、
難しいのも事実。

だって、ホンネで話して否定された時のがっかり感って強いから。
だから、自分の思ってもいない適当な会話で
傷つかないようにしている人も多い。

そして、ホンネを言って嫌われたくないという想いの人は相当多い。

でも、
ホンネを言って嫌う人もいれば、そうでない人もいる。
ホンネを言わず我慢しても、嫌う人もいれば、そうでない人もいる。

結局、好き嫌いは相手の好みの問題なので、
その相手に合わせて、自分を我慢するのは全くもって無意味ですね^^

みんなに良い人って思われる必要もないわけですよ^^

相手に合わせて無理して我慢して悪影響を出すぐらいなら、

それは嫌です、ごめんなさい。
すいません、やめてほしいです。
ごめんなさい、私にはできません。
そこまでは、できないんです、ごめんなさい。
と潔く軽くサラッと言えればいいんですよね^^


案外、相手は「そっか」と納得してくれるかもしれないし、
逆に、一旦は凍りついたり、何か言い返してくる人も出てくるかもしれないけど、

その後、逆に仲良くなる人も出てくるし、
あの人はそういう人だしねって、状況は変わらなかったり、
離れていく人も出てくるかもしれない。
それでいいと思うんです^^仕方ないんでね。

すべての人との仲良くなる必要はなく、
分かり合えるわけでもなく、
自分らしくある心地よい人間関係だけを築けばいいですよね^^

大事にできる人だけを大事できるって、ほんと幸せです^^

私は表面的なその場限りの人間関係にはあまり興味がなくなり、
関わるべき人との深い時間や関係性を築ける方が幸せな気がしています。

そうなると、自分に対する信頼感までも高まる気がします。


ですが、案外、自分自身が自分のホンネに気付けないている人が多いので、

自分自身のホンネに気がつけるためにも、
自分のホンネをしっかりみつめましょう。

そして、できればホンネのホンネにも^^

気づけたら、
もう自分のホンネに合わない行動(言動)は極力しないようにしましょう。

どうしても難しい場合は、わかった上で今の状況的に仕方ないと
主体的にそれをしましょう。

何度もいますが、無意識でさせられている状態は、後々我慢の歪みは大きくなるので。

自分のホンネをごまかさず、
自分に正直に生きる、

自分に優しく、自分を満たすことは
結果的に大事にしたい相手や環境、価値観を大事にできるので^^

そのことで人生に対する信頼感も高まるんで^^

ではまた。
熊木幸奈
 
 生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。お試しヒーリング体験も受付中。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く) 

image
好きな本の一つです^^本当の話だと思う♪

こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

幼少期の事が思い出されました。

当時、二つ下の弟の北ちゃんと面白い遊びをしていました。

それは、UFOごっこです(笑)

どちらが名付けたのか覚えていません。

でも、その遊び方を気に入っていたようで、
「ねぇ、UFOごっこしようよ〜」って(笑)可愛いですね♪自分で言うのもなんですが(笑)
時々、二人は家の中で一緒に遊んでいました。

どういう遊びかというと、
タオルケットか布団をUFOの円盤ような円状に囲いを作って、
その中に持っているぬいぐるみを全員並べて、たぶん、大小20体位いたような気がします^^
乗組員として、そのぬいぐるみ達を一緒に連れて、
どこかの星に行く設定?!の遊びだった気がします。

二人ともぬいぐるみが大好きだったので、
それぞれぬいぐるみ役で会話をしてました。

その時の遊びは、弟と二人でいる感覚は全くせず、
ぬいぐるみ達はそれぞれ生きているような気がしていました。
すごく楽しかった遊びでした。
その感覚は今でもあるので、面白いですね^^

こんな遊びを誰かに教わったわけでもなく、
何故やっていたのかなと。
TVや絵本の影響?!なのかもしれないけど、
よく覚えていないです^^;

けど今思うと、
二人とも宇宙から来た魂です。

特に弟の北ちゃんは割と最近、宇宙から来た魂だと思うので、
だから当時は、宇宙の記憶や感覚を私よりもっている気がしました。今はきっと忘れてしまっているだろうけど><;

私は宇宙にいた感覚はかなり前なので、
その宇宙の感覚を私に教えてくれていた気もしました。
もちろん、無意識で。

私は今はだいぶ魂のクリアリングが進んだので、一悟術ヒーリングのおかげで少しずつ思い出しました^^
地球に来る前の記憶、過去生や宇宙生を少し思い出す事もあります。

けど、地球のシステムは記憶喪失で生まれるのが殆どなので、
前世より前の過去生の記憶を顕在意識では認識できない人が殆どだけど、
潜在意識では情報があるので、
思い出す人も増えてきました。
 
それで幼少期の頃は言語理解の左脳がまだ未完成であるのも手伝ってか、
非言語的な情報を感覚的に捉えていてるために、
それを覚えている人は多いのです。

ちなみに、たまたま弟と同じ名前のホクトくんという方が、
地球に来た理由、生まれたわけを覚えているようです。
その動画を見つけたんで載せさせいただきます^^

最近では宇宙系の魂の子がどんどん転生しているので、
不思議な事を普通に言い出す子も増えているんでしょうね^^

親や周りが否定しなければ、
その子はどんどん地球上で自分の力を発揮できると思います。

ちなみに、私の弟は北斗と書くので、
北斗七星から来たんだなと思いました^^


地球の磁場はあなどれない程強力なので、
地球の常識、地球の既存の観念に縛られて、
元々もっている自分の感覚や本来の使命を忘れてしまう人が殆ど。

それを完全に忘れないためにも、
まずは自分を縛りつけている囚われがあるという事を認識し、
それをできれば一刻も早く解消し、

魂の望むやりたいことや楽しいと思うこと、
魂が喜んでいることを
どんな小さな日常の事からでもいいので、
どんどん実践し叶えていくことができれば、
今生、自分の生まれたわけにも気づけたりすると思います。

たとえ、気がつけなくても、
自分の中の喜びをしっかりキャッチして、
それを日常にどんどん取り入れて生きれば、
おのずと使命は叶っていけるように思う。

なので、
魂をすり減らして頑張るとか、
自分のホンネを殺して周りに合わせ生きるとか、
そういうの、もうやめましょう。

感じる心(魂)が、かわいそう。

せっかく生まれられたのに、
自分で自分を殺すような生き方はしないで欲しい
と思います。

自分に正直に生きる。
自分を偽って生きない。

と決め切れた人は、
自分の必要な本質の情報に必ず出会えます。

今生、生まれた目的を達成できる人が
一人でも増えたらいいなと心からそう思います。

熊木幸奈
 
 生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。お試しヒーリング体験も受付中。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)   

2017-03-25-21-45-09
かぼちゃスープって大好き♪ あれ、お月様みたい💛

こんばんは、熊木幸奈です^^

明後日28日は新月なのですが、
以前、瞑想会で実施していた
「願いを叶えるための超簡単なワーク」をお伝えしますよ。

超簡単だけど、強力なワークで、
私は殆ど叶ってました。
コツがあるのでね。

私のメルマガで明日27日の18時にメルマガ配信予定です。

それまでに是非、ご興味のある方はメルマガ登録(無料)しておいて下さいね。

今回の新月は春分後なんで、特にこのワークをすると、
良さそうなので^^

是非、瞑想後にやってみましょう♪

ではまた。
熊木幸奈 

 8分で心のススをクリーニングする日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。お試しヒーリング体験も受付中。

虹熊木幸奈セッション傾向

ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く) 

2017-03-25-21-43-47
近所のレストランでランチでついてきたデザート♪

おはようございます、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

色々と変化を感じている人も多いかもしれません。
けど、変化が主観的には感じられていない人も多いとも思います。

私は何かすごく特別なことがあったというわけではないですが、
水面下で色々なことが整理されている感覚があります。
あるべき方向へと。

そして、
私がセッションしている方々の変化も大きく、
徐々に大きな変化をもたらしている最中の方も増えてきている。
本人の主観として捉えられていなくても、
こちらからすると、かなり変化が出ていると思う方が多い^^

私自身は、自分で「これはないな(私には関係ないな)」と
スルーしている出来事が、後々重要で、
スルーできない事象が今年に入って度々ありました。

その時の自分には、決定的なピンとくるという感覚はないのです^^;

けど、突如、選択を迫られて、
心の底では「やりたい」と望んでいる自分に気づいてしまうのです。

ただ、表面的な自分は止めにかかります。現状維持を好むエゴ的な自分です^^
「それはやめたほうがいいでしょ」
「違うよ」
「だって、大変だよ」
「怖いよ、危ないよ、よした方がいい」
「意味ないよ、やめたほうがいい」
「もう知ってるから、、、(と知ってるつもりになってちゃんと見ない)」等々
とあの手この手の現状維持や否定的な大きな声で。

けど、小さな声の自分は 魂の自分^^
「やりたいよ。」
「チャンスを逃さないで!」
と言っているのを感覚的に感じてしまう。

なので、
最初はスルーしていたのに、ピンとも来ていなかったのに、
それを選択してしまっているのでした。

そういう時って、必ず夫にも意見を聞くのですが、
私の中の小さな声の方と夫の意見は一致するのです。
夫の勘はいいのです^^

なので、私の中の大声の方をなだめつつ、
結局、その一致により、
必要に迫られた選択に従うと、
後々分かることですが、
自分にとってかなり必要なパーツなのでした。
今回もきっと、そうなんだと思うのです。


話はちょっと変わって、
昔、言われた事をふと思い出しました。

私はイメージ主導で現実化させる事が結構、得意だった気がするので、
「イメージできることは叶えられる」
というのが割と当たり前な概念でした。

なので、逆を言うと、
「イメージできないものは叶えられない」
「自分の中ではなし」
という位置付けになっていたのです。

けど、昔、メンターと話していて、
「イメージできないからダメなんじゃないかと思って、、、」と私が言うと、

「イメージできることは自分の知っている範疇。
つまり、その人の世界観にある範囲でしかイメージできないのだから、
今までの自分の枠の中(の領域)なわけ。

今までの自分の世界観の外に出たところに行きたいんでしょ?!
つまり、今までの自分を卒業して、そこから外に出たいんだよね。
なら、イメージできない世界、知らない世界に、わらかない世界に
行くことが重要でしょ。」

みたいな事を言われたのを思い出しました。

既にイメージできる、つまり、わかる世界であれば、
過去に経験済みだったりして、
今までの知っている範囲なので、
今までの自分のまま。

私の生きる目的は、
「魂を成長させること」
「自分の可能性の枠を広げる」という魂の成長(自己成長)を望んでいるので、
きっと、今までの自分では知りえない感覚や概念の方へ進むことになるんだ。
と思いました。

つまり、その今までの知っているイメージも手放すわけです。

なので、最近の様々な知らない感覚は、
「また次に行くためのものなんだ」
と思えるようになったのです。

けど、
ここで大抵の人は、知ってる安心できる世界に戻ろうとする。
「普通はこうでしょ!」っていう誰もが知っている世界に戻る人が殆ど。

エゴやトラウマが作動して、
「こんなんでいいのかな?!違うんじゃないの?意味ないよ。やめなよ。(知らない世界は)危ないよ。前に新しいことにチャレンジして痛い目にあったじゃん?!」
と大声の方に無意識に聞き入れて従ってしまう。

だから、
変われない。
肝心なところが。
*トラウマやエゴ、固定観念、未消化の感情の鬱積が多ければ多い程、肝心なところが変化しづらいです。

なので、
本当に自分の枠が広がる時は、
恐れがつきもの。
健全にこわさは出てくるもの。

この認識がないと、
その恐れのエネルギーに飲み込まれて、
せっかく変容するチャンスが訪れているのに
今までの自分にまた戻ってしまう。


なので、勇気って必要。
恐れに向かう勇気。
不安を直視する勇気。
ネガティブな感情に向き合う勇気。

その不安や恐れのエネルギーがあることを認識し、
蓋して感じないようにするのではなく、
しっかり直面して感じる。
そして、できれば感じ切る。
無理なら、適切な距離をとる。
そうなると、逆に恐れなどのエネルギーに翻弄されにくくなる。
(*自力では無理な領域は、一悟術ヒーリングで不要な核の部分は解消できてしまう)

あるものを無視することでの弊害はもっと大きいし、
その場しのぎにしかならないから。
見て見ぬ振りして蓋をしたり、そらして向き合わないでいると、
どっかで見せられる現象を引き寄せてしまうから。


変化変容の時って、
(古い)自分が死ぬような感覚で、
潜在的には恐れが出るけど、
新しい自分にどんどん進化したくて生まれているんだから。

仕方なく、受け入れましょう^^
そして、さっさと次へ行きましょう^^
パラダイムシフト♪

新しい自分、進化していく自分になる場合は、
この恐れや不安が実は羅針盤となる。
それにあえて突き進むこと。
そのうち、飛び込み癖がついてくる(笑)

自分の奥深くにある魂の喜びをしっかり感じようとしてあげて^^

ではまた。
熊木幸奈

 8分で心のススをクリーニングする日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。お試しヒーリング体験も受付中。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)   

image
↑どうしても食べたくなって苺サンドを作りました!
生クリーム&マスカルポーネを混ぜて全粒粉パンで挟みました。
切ると苺が動いて綺麗に切れなかったけど><;
味はとにかく美味しい♪♪



こんばんは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

「自分らしくなる」とか「自分らしくある」
という事って、どんな イメージでしょうか。

私自身は、
「本当の自分」というのが存在すると思っているので、
そのことを指しているように思っています。
それを真我とか、ホンネの自分、魂、本質の自分、、、色々な言い方で言われたりしています。

成長過程で色々なモノが付着してしまいました。

例えば、
世間一般で言われていること、
親の言っていたこと、
自分はこうあるべきという固定観念や思い込み、損得勘定、
新たな事へチャレンジせず最初から諦めた必要以上の守り姿勢、
人目が気になり過ぎて自分を出せない、、、
それは傷ついた経験のトラウマが原因だったりします。

それらが付着することによって、
自分独自の魂・「本当の自分」とかけ離れたものを自分だと
すり込みされている可能性があります。

それは悪気は全くなく、結果的についてしまった自分の状態であって、
本当の自分とはかけ離れている可能性が高いわけです。

なので、
現世で、自分がやるべき課題や実現したい夢は、
世間や人の言いなりになっては実現できない可能性が高いわけです。
 
大人になって、
自分自身の心からの願いを忘れてしまった人が多いのは
仕方のないことではあるなとも思います。

生まれた瞬間に記憶喪失になっているので、
前世以前の記憶を顕在意識ではもっていない方が殆どですし、
さらに、成長過程で不要なものが沢山つくので、
さらに自分の本質が分からなくなってしまったというわけなので。

ですが、
幼少期に自分らしくあったヒントを見つけることができたりします。
まだ色々な余計なモノが付いていない時の自分に。

子供の頃に夢中になっていたもの。
子供の頃に好きだったこと。
子供の頃に興味があったこと。

子供の頃に時間を忘れて夢中になっていたものは、
自分が純粋に好きな事です。


私自身は、小さい頃は地球環境を保護する人になりたかったです。
人間のせいで絶滅してしまう動物が出てくるのを防ぎたかった。
草木や鳥、虫、魚、動物、自然が大好きでした。

父と早朝、バードウォッチングをしに行き、鳥の声で種類がわかるようになったし、
父の休みの土日に近くの川にも魚を捕まえに行ったり、
虫もその頃は好きでした。
動物も好きで、インコやリス、犬、亀、金魚、ザリガニ、熱帯魚など色々と飼っていました。
植物を育てるのも好きで、小学生5・6年の毎日の日記には自然観察のことばかり書いていました。

そして、部屋の片づけも大好きでした。
自分の部屋の模様替えをしょっ中していて、
鉢植えの植物をお小遣いで買ってきて部屋いっぱい飾っていました。

リビングが汚いと「なんで片付けないの!」って、
家族にプリプリ怒っていました(笑)

料理も好きでした。
料理番組を録画して観てるくらいで。
体に良いものを使ったり、砂糖を控えめにしたりと自分なりのレシピに変えていました。
10代でマクロビオティックの半断食修行まで行ったこともありました。

自分の能力を伸ばすことや潜在能力の開発にも興味があり、
右脳開発の本を読んだり、心の本、瞑想の本も10代で読んでいました。


そんな感じで、
子供の頃に好きだったことが、
今の生活にじんわり生きているのですよね。
好きなことは基本的に変わらないのかもしれません。

私は子供の頃の夢の地球環境の保護の人というのに直接的な事に関わっているわけではないですが、
自分ができる限りのエコ(生ゴミのコンポスト作りやソーラー、ビーチクリーン、海を汚さない洗剤利用など)を取り入れたり、
自然と共に暮らすことが自分が自然体で楽で喜びをもって生きられるので、その生き方を選んでいるし、
更にヒーラーとしての職業を通じて、
人間の意識変えることで、
長い目で見ると、自分自身に優しくなることができれば、
結果的に地球に優しいことに繋がった生き方になります。
自分よがりの生き方で地球を汚すこと(不調和を起こすこと)であれば、
いずれ自分にも返ってくるので、自分も不幸になるので。

地球環境の事も考えられる意識の高い人達が1人でも増えることを願って、
自分の職業を通しライフスタイルを通じた活動ができている喜びを改めて思うのです。

なので、幼少期に願っていた夢、夢中になっていた事、
それが自分らしく生きる上でのヒントとなると思います。

子供の頃の夢と同じに叶えられるかわかりませんが、
その中のどこかの側面が自分が大切にしている価値観や自分らしくあるヒントが、
隠されている場合が多いです。

ぜひ、時間をとって思い出してみてはいかがでしょうか^^

ではまた。
熊木幸奈

  8分で心のススをクリーニングする日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。お試しヒーリング体験も受付中。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く) 

↑このページのトップヘ