くまきんシンプルライフ

シンプルこそ、本質が見えてくる。自分を満たすライフStyle。好きな仕事・好きな人(家族)・好きな場所(三浦海岸)で、心豊かで丁寧な暮らしを実践中。

カテゴリ:三浦ライフ > 料理・ハーブガーデン

こんばんは、
三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

三浦海岸の桜祭りはまだなのに、
今日、駅前を通ると既に河津桜が満開の勢いでした^^

観に行きたい方はお早めに♪
image

image


そして、
冷蔵庫が空になったので、 直売所に買い出しに♪
image
紫・黄・橙・赤の人参なんてあるんですよ♪
三浦大根の仲間のピンク大根💖
中が赤い大根! 
2017-02-04-20-42-34
すごいカラフルでびっくり!

新鮮な野菜の甘みを存分に味わえるために、
今日もせいろ蒸しに♪
簡単なのに、すごく豪華に見えます^^V
2017-02-04-20-43-11



2017-02-04-20-41-36
 唐揚げ丼と一緒に♪

 唐揚げは実はお肉ではなく、大豆ミートを使いましたが、
言われなければお肉だと思ってしまう感じです^^

ごちそうさまでした。 

ではまた。
熊木幸奈
 
 8分で強制的に心をクリーニングする日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)  

こんにちは、
三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。
2017-01-21-08-30-16

2017-01-22-08-41-39

最近、お野菜干しをしています。

簡単なのに、とってもメリットが多いんで^^

なんと干すだけで、栄養価が高まる
ビタミンD・ビタミンB群・カルシウム・鉄分・ナイアシンがUpするとか。

そして、水分が抜けて甘みが増し、味が凝縮されて美味しくなる。

これはやるっきゃないですよね♪

切り干し大根は、
生大根の重さと比較すると、エネルギーは約15倍、食物繊維は約16倍、特にカルシウムが高くなり、生大根23mgなのに対して、切り干し大根は540mgと、約23倍にもなるそうですよ。


なので、私も半日だけ干したり、4日間くらいしっかり干したり、と色々やっています^^

そのまま、おやつにも良いです^^

お味噌汁に入れてたら、野菜のお出汁が出ますしね^^
炒め物でも鍋にでも良いみたい^^

私は先日、購入した大根などを綺麗に洗って、皮付きのまま輪切りにしたり、
千切りにしたりしました。

 2017-01-21-16-44-20


2017-01-23-11-58-17

半干しの赤大根、緑大根、人参はカラフル♪


わかりやすい動画を見つけました^^ご参考に♪


ではまた。
熊木幸奈
 

 8分で強制的に心をクリーニングする日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)    

↑このページのトップヘ