くまきんシンプルライフ

シンプルこそ、本質が見えてくる。自分を満たすライフStyle。好きな仕事・好きな人(家族)・好きな場所(三浦海岸)で、心豊かで丁寧な暮らしを実践中。

カテゴリ: 幸せな働き方

2017-08-25-10-48-06
こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

自分の好きな事をして生きる。

と聞いて、どう思いますか^^

そんなこと難しいよ。
一握りの人だけよね〜。
好きなことして生きるなんて理想論だよ。
好きなことがそもそも分からない。...

様々な声はあるでしょうね^^


好きな事で生きると選択する人もいれば、
そうでない人も勿論います。
我慢して嫌いな事でもするしかないと思い込んでいる人もいるでしょう。

けど、
どの人生を選択をするのも自分の自由なのですよね〜^^

人生には無数の選択肢はある。
だとしたら、
自分はどの人生を選択したいか。
だと思うのです。

そして、
自分の人生は好きなことをして生きる。
と決めることで、
そのための行動が変わっていくのですよ^^

まず決めて、そのために必要な行動を1つでも多く積み重ねる。

ちなみに、今の仕事は好きだと思っていなくても、
もう既にやっている仕事であれば、
好きな部分が含まれているから無意識に選んでいる部分もありますよ。
全てが好きなのではなくて、その仕事の一側面だったりもしますし。


なので、私としては、
自分の好きな事や得意な事を活かして生きる。
という人生を選ぶ人はより幸せだと思うので、
その精度を高めて、好きな事を基準に人生を選択し続けています。

自分の進化とともに好きの性質やレベルが変化するものだってありますしね。


日常からちょっとした事からでもいいし、
趣味レベルでもいいし、
本業でなくてもいいし、
一つに絞らなくてもいいし、
起業しなきゃいけないわけではないし。


でも、
好きな事を選ぶ人生を歩む人が一人でも増えれば、
そして、それが仕事として経済循環もはかれれば、
幸せな人が増えると思っています^^

なぜなら、好きな事をしたり、得意な事をしている時の自分は、
魂が輝くから。

好きでもないことや嫌いなことをやり続けることは
魂が曇るので。

嫌な事を続けているとネガティブな感情や想いが鬱積します。
例えば、なんで私ばっかり我慢して、、、と人と比べて、ひがんでみたり、妬んでみたり、自己否定的になってみたり、、、

すると、どんどん魂がくすんで、
自分は何がしたかったのか、
何を好きだと思っているのかが、
分からなくなってしまう。

人が喜ぶことばかりだけでもバランスを崩す場合もあります。
他人に合わせ過ぎて自分が疲弊してしまったり、自分が好きなことでなかったら。

あと、好きと執着の違いもバランスを欠くと大きな勘違いに陥ります。
執着になると好きとは真逆のエネルギーで苦しくなりますね^^
この執着の話はまた別の機会に。


自分の好きな感覚を表現せず、
人の目を気にしてばかりで、
様々な人や社会的の価値観に洗脳されてしまったり、
ネガティブな感情が溜まりに溜まってしまって
がんじがらめになってしまっては、
自分の本音を自分で見失ってしまいます。

だとしたら、この囚われをしっかりクリアリング(浄化)していく事、
手放していく事、片付けていく事は本当に重要ですよ。

※物理的な部屋の片付けも有効だし、
エネルギー的に浄化するには一悟術ヒーリングで(深いものの過去生の囚われまでも)浄化できますし、
自力で心をクリアリング(浄化)したければ、瞑想実践がとりあえずは有効です。
 

そして、好きな事や得意な事がわかって、
それを外に表現していくことは、
魂の喜びなので、
魂が成長していきますよ。

なので、どんな小さな事でもいいので、
自分が好きだと思う感覚を実践し、
日常に増やしていきましょう。

人とおしゃべりする時間が好き。
ハイキングするのが好き。
部屋で読書をするのが好き。
絵を描くのが好き。
料理をするのが好き。
花を飾るのが好き。
模様替えをするのが好き。
文章を書くのが好き。
子供と遊ぶのが好き。
おしゃれをするのが好き。


自分の魂が喜ぶ、自分の好きな時間を増やしましょう。


そして、
どうしても自分の好きなことがわからない人は、
子供の頃、好きだったことをよくよく思い出しましょう。
その頃に自分の心が喜ぶ好きを見つけるヒントがあったります。

そして、それが見つけられた人は、
1つでもやってみましょう。
完全に同じでなくてもその要素が含まれるものでも良いのです。
何か感覚が得られるかもしれませんよ^^


好きなことをして自分が喜んでいるのが感じられて、
そして、喜んでくれる人が一人でもいるなら、
自分のライフワークとして、
少しでもお仕事として表現できるといいなと私は思うのです。

そんな方が一人でも多くなる事を願って♪

熊木幸奈

幸せな働き方をマスターする講座
お勤めされている方でも自分のライフワークを持っている人でもその方に合う形でチョイスした単発講座も行っています。
お気軽にお問い合わせ下さい。→★★★

なりたい自分になっている"一悟術ヒーリング" 

8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む一悟術ヒーリング
一度試したい方はこちらから   ご予約ください。  
お試しヒーリング体験も受付中。  

虹   熊木幸奈セッション傾向   

ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)


 

2017-07-28-12-20-58

おはようございます、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。 

なかなかこの部分の仕事が進まない、
片付けなきゃいけない事務作業が山積み、
早急な仕事が優先され、すぐに対応しなくていいものは先延ばし、、、
それで、いざやるとなるとやる気が出ない、、、

モチベーションが上がらない、
やる気になれない、、、

という時ってありますよね。

一般的には、
やりたくない仕事がある際に、
無理矢理どうやる気を出すか。
という感じになりやすいですが、
それを自然な形でやる気を高めて仕事を進めるコツをお伝えしています^^


私も、なかなかやる気になれない事務作業って、 結構あったりします。

そんな時に、別のタスクをしたりします。

とりあえず、家の事をして、庭の手入れをして、
掃除をして、料理の下ごしらえをして、セッションをして、
うさぎ跳びしたり、眠くなって昼寝したり(笑)、、、

色々なタスクを回していくことで、
やっとやる気になって、
本来のやるべき、やりたい仕事に取りかかれたりします。

気になっていることをどんどん思い付きでやっていく。

この方がうまく回る♪♪

他にも自然体でモチベーションを高める最重要ポイントがあるので、
ご興味がある方は、個別講座セッションを受講してくださいね^^

講座名:セルフモチベートの技術(第2講)
時間:1時間
場所:三浦海岸駅より徒歩8分 くまきんSalon Miura (詳細はお申込者にお伝えします)
受講料:15,000円(税込)*レジメ付
 
お申し込み・お問い合わせはこちら

他にもテーマの違う個人講座セッションが36講座あります。
『幸せな働き方をマスターする講座』 ←詳細

 お申し込み・お問い合わせはこちら


生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング 
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む   
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから   ご予約ください。  
お試しヒーリング体験も受付中。  

虹   熊木幸奈セッション傾向   
ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く) 

こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

先日、夫と一緒に「自分らしく仕事に励む」とか「自分らしく稼ぐ」という点の
内面の部分を行動レベルに落とし込みのワークを行いました。

私の仕事と夫の仕事の内容は、全く違うのですが、(夫は書道家なので)
共通点としては、「自分が好きな事を表現して仕事にしている」
という点です。

それぞれ、自分の好きな事を仕事にしている私たちは、
サービス(商品)のクオリティーを上げる努力はもちろん、
自分自身の心の一致感が、より良いエネルギーを生み出し
かつ、貢献となるような生き方を目指しています。

私の場合は、セッションの質を高めるとか、
エネルギーの質を高めるとかの関係から、
霊的(スピリチュアル的)な関係性や
エネルギー医学的な部分、
心や感情、瞑想、カウンセリングの部分、
自己成長に関する部分、
物質的身体に関する部分、
ビジネスに関する部分、
感性を高める旅や登山、食事、住まい等の部分、
これら局所だけを整えるだけでなく、
日常生活全般から心の部分、肉体の部分、霊的な部分をホリスティックに捉え、
できるところから自分を高め、活かしていく生き方を学びつつ実践しています。

自分を高めることが、結果、より良いサービスの提供になるので^^

少しずつ実践し自分のものにしようと日々精進しています^^
もちろん、まだまだの分野も多いですが^^;


そこで、核となっている部分は、
自分自身の内面的な(心の)一致感です。

つまり、なるべく自分の中でぶつかっている要素を減らしていく。

例えば、
やりたいけど、やりたくない理由に気づいて手放すとか、
本当にやりたいことは何なのか、
過去のトラウマ的な囚われとか、
過去の思い込みで固定観念化したものとか、
感情に気づいて感じ切るとか、
世間的にはそうだからと無条件に自分も従っていたりとか、、、

潜在意識って深いので、その部分の情報をしっかり顕在化(意識化)して
取り扱っていくことで、
現実がより良い方向性へ変わると思っています。

なので、
自分の心と対峙しつつ、
自分が納得できたり、
今はわからなくてもこれで行くと決めた事を実践していく感じ。

*自己対峙法がわからない人はワーク法が入っている講座などもあります。
例えば、『幸せな働き方をマスターする講座』


そして、自分の核となる重要なことを認識して、
自分から離れないで仕事に励むことは大事になってきます。

自分から離れたところで仕事をし続けていくと、
仕事が嫌なもの、仕事がつまらないもの、
仕事はお金のため、とかになってしまい、
仕事=ネガティブな事
と印象になりやすいです。

まだまだ世間一般的には、
好きな事で仕事は成り立たないよ、
と思っている人が大半かもしれません。
が、それも変わるタイミングの時代な気がします。


自分じゃない者になろうと我慢したり、苦しんだ結果、
自分が何がしたいのか分からなくなってしまった、
自分が何者か分からなくなってしまった、
好きな事が分からなくなってしまった、
楽しむ心が埋もれてしまったのかもしれないので。


さてさて、
私が現在、準備中のワーク『自分らしく稼ぐ8ステップ講座』を
夫に先に実施してもらってます。
*サービス提供が可能になったら、お知らせしますね^^
なかなか深いワークが盛り沢山の内容です。

そして、それと同じく、
お仕事系・ビジネス系の講座は、
5月にスタートした『幸せな働き方をマスターする講座』があります。

この講座は、自分らしく幸せに生きていく上でも重要なポイントが盛り沢山なのです!
自分のビジネスを持っている人だけでなく、
お勤めの方や主婦業の方でも重要なポイントもあるのです^^

全36講座からどれか必要な単発講座(1回分から)でも受講可能です。
どの講座を受けると効果的かはご相談にのっていますので、
よかったら、お気軽にご連絡くださいませ。
『幸せな働き方をマスターする講座』

世の中の成功者は自分の中の葛藤や頑張りをバネにしてパワーを作り、
頑張って自己実現をさせている人が目立つのですが、
私はその生き方は卒業なので、
自分の中身のぶつかりを減らし、本当の自分に正直な生き方で、
かつ、自分も相手も社会も幸せとなる働き方を望む方には、
非常に有効な考え方と実践法だと思っています。

私のやっている活動は、表向きは地味でも内面には無限の豊かさが広がっている世界観です。

もっとより豊かになるように、
日常から仕事までの全ての自分の活動を一つずつ丁寧に実践していきたいです^^

ではまた。
熊木幸奈
 

生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング   
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む   
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから   ご予約ください。  
お試しヒーリング体験も受付中。  

虹   熊木幸奈セッション傾向   
ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く) 

おはようございます、一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

前回の続き。
「夫に出世してもらうために妻ができること」


女性が社会に進出するようになったと言われる今日、
バリバリと働いているキャリアウーマンはかっこ良くもありますが、
肉体・内臓の作りやからしても男性と同等には張って挑む形は無理な領域も多い気がします。

だってイメージ的に、男性の土俵で女性が相撲をとっているような感じで、
それって無理があるよっ感じで。


女性は女性の土俵で。
もっと言えば、自分が活かせる土俵を選ぼうよって思うわけです。


そして、今の時代は流れ的に、男性的な戦闘モードの会社組織って、
今後、益々うまくいかない気がしています。
だから今の目先のことしか考えない金儲け的主義が崩壊しつつあるのだろうと思います。

時代の流れで、女性的な包括的な視点や感性がないと
今後の会社組織もうまくいかない気がします。


大昔、本来、女性の役割って、
居心地の良い安心な家に保つこと、つまり家庭を守ることでした。
その家の繁栄のために采配を振るっていたわけです。

自分で全部やらずに、力(筋力)のある夫に狩りに行ってもらい、
大きくなった子供には水を汲みに行ってきてと役割を与え、
別の子には、まきを積んで来てと頼み、
その一家がうまく回るように良い意味で、
上手に人を転がしていたのですよね^^

それが元々の女性の遺伝子なのかもしれません。


だとしたら、男性のように一点集中的な狩猟(戦い)に出かけるような働き方は、
実は合っていないのかもしれません。

もちろん、様々な人がいるし、色々な考え方や生き方ができる時代です。

ただ、女性の社会進出が進み、様々な生き方ある中、
女性の幸せが何かと悩んている方って確実に多い気がするので。

もし何か心の不一致が大きく、辛く思っている人は、
本来の生き方からズレているかもと疑ってみる必要がある
と思います。


そのためには、
自分の心を浄化(掃除・整理整頓)し、
元々ある自分の本質に還ってみると、
本来の役割(使命)を自覚し、
自分の強みを活かせる場所で生きること、
もしくは働くことが幸せだと思うのです。

女性が不幸で笑顔がなくなっていると、
一気にその場の空気が死んでしまうくらいの影響力がある気がするので、
女性が幸せであるのは、みんなが幸せになることなのかもしれませんよ^^

男性化した女性は見るからに無理をしているように見えますし、
そうなると対比するかのように男性が弱々しくなってしまうものです。


なので、自分は、
一体、本当はどうしたいのか、
どうあることが幸せなのか、

という自分の本質に意識を向けて、気がついていくしかありません。

そして、自分の本質に気づけたら、
その自分の得意なことや好きなことを活かせる土俵で生きる
生き方を選択する事も出来るわけです。
(今の日本だったら)

その方が断然、自分も周りも幸せだと思いませんか^ ^


そして、男女ともに言える事は、
自分の内面に気づいて、自分が好きなことで得意なことに徹することで、
結果的に、周りにも良い影響を及ぼすという点です。

好きでもないことをし続けるのは、
我慢し続けているのと似ているので。



まずは、自分の気待ちに素直に気づきましょう。

そのために、心がごちゃごちゃしているようなら掃除しましょう。

そして、自分を良い意味で主体的に自分をコントロールできるように、
感情面の取り扱いをできるようにしましょう。

それは感情を抑圧して抑え込んで我慢するのではありませんよ。

もし感情を抑圧し過ぎて無感覚になっていたり、
感情が突如、爆発するような状態であれば、
心の積もり積もったスス祓い(掃除)が必要ですよ。一悟術ヒーリングで祓えますよ^^

そして、喧嘩も出来ないくらい冷戦状態が続くご夫婦は、
日々の感情の蓄積をおざなりにしてきたために、
結果として冷戦状態になった可能性があります。

改善したいと願うのなら、
今からでも、一つ一つ自分の感情と向き合って、
相手に伝えたり、提案したり、
自分と相手に向き合っていく事を始めてみるといいと思います。

そうすれば、時間がかかっても何年後かは
今よりもずっと幸せな状態で居られると思いますよ。


長い人生、たまには波風立つ時もあるかもしれないけど、
最後に楽しい人生だったねと思える夫婦でありたいなと私自身も思います^^


そして、夫をどんどん出世してもらえるような古風な妻を私は目指したいと思います(笑)
 
夫と喧嘩ばかりして相手を負かそうと戦っている女性はさっさと負けてあげて、
自分がラクな生き方を選んだ方がいいですよ〜^^

ではまた。
熊木幸奈
image
生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから
ご予約ください。
お試しヒーリング体験も受付中。

虹 熊木幸奈セッション傾向
ニコニコ Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)
  

2017-05-24-14-16-03
こんばんは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

先日、鶴岡八幡宮で挙式を行ってから丸2年でした。
なので、その日は夫と一緒にご挨拶に参拝へ向かいました。

もう2年ですが、まだ2年?!って感じもしています。


よく、夫婦仲の事を聞かれたりします。

先日も二人で出かけている時に、
「喧嘩しますか? 不満て、あります?!」と聞かれました。

夫は「特に妻に対して不満はないですし、喧嘩も殆どしないよね^^」って。
私も特に思い付かなかったので「ないです^^」と答えました。

するとその方は少々びっくりしていました。


別の方は、
「夫婦で、家で仕事をして、ずっと一緒だけど、すごいね!」
「うちは、一緒にいないことが夫婦円満の秘訣なのに(笑)」
と言っていました。


夫婦円満の秘訣のあり方は人それぞれだと思います^^

私たちの場合は、
ありがたい事にそれぞれ書斎があるので日中は仕事をそれぞれしています。
そして、一人で考え事をしたい時や取り組みをしたい時も一人になれます。

食卓の時などには、
仕事の話も心の話も色々な話ができ、
そして、結婚当初から一緒にいる目的が共有されていたりと、
価値観が似ている部分が多いので、
一般的な夫婦よりも圧倒的にコミュニケーションをとる時間が多いのも
夫婦円満の秘訣なのかもしれません。


そして、お互い自分の好きな事を妥協せずに徹底して行っている部分があります。

もちろん、時には妥協する部分もあるかもしれませんが、
ずっとどちらか一方が我慢することで歪みが大きくなるので、

できるだけ我慢せず提案して意見の接点を見つけ出し、
協力して楽しめる生き方をしたいと心がけています。

そうしていれば、自分は自分で好きなことやってるから、
ちょっとした事でも気にならず、その位いいやと思えたりするのかもしれません。


そうはいっても、全く別人格の人が一つ屋根の下で暮らしていくため、
自分が当たり前だと思っていたことが、相手にとってはそうではない、時には非常識。
という事も大いに考えられるので、
お互いのペースを崩さないような配慮や敬意をはらうことは大事ですね。


具体的いうと例えば、
・相手を否定的にみない。(責めたり、変えようとしたり、非難しない。)
→ありのままを受け入れる事・許容する事で、家庭が居心地が良いものになります。

・言いたい事は、なるべく我慢しない。
→誰だって一時的であるならまだしも、ずっと我慢はできません。ギスギスしてくると思うし。

・早めに気になった事や嫌な事は伝えるようにする。
→後々わだかまりを大きくしないためにも。

・普段から言いやすい雰囲気にする。
→気になる事は我慢しないで遠慮なく言うようにしようとか、言い難かったらメールでもいいからしようとか普段からコミュニケーションをとる姿勢をもつ。

・些細な事でも気づいたら感謝や褒める事を言葉に出して伝える。
→当たり前でも嬉しいし気分良くなりご機嫌になるので。→良い仕事ができる(出世する)ようになる♪

・忙しい時や一人の時間をもちたい時はそっとしておく。
→いちいち問い詰めるような事はしない。誰にでもほっといて欲しい時はあります。

・相手を自由にさせておく。
→自分も自由になる事に繋がるので。逆のコントロールされるのは、きっと逃げ出したくなると思います。特に男性の方が自由を求めている傾向が強いから。けど家が心地良ければ必ず帰ってきますし^^

・相手の課題に入り込み過ぎない。
→時にはこうした方がいいとかアドバイスしたくなる時もあるかもしれませんが、「私の意見はこうだけど自分で納得するものを決めて」と最終的には口出ししない。相手に委ねる姿勢を。

・家事や育児はお互い協力する。
→共働きであるなら尚更。家事は終わりがなく、どちらかの負担が多いと苦しくなるので。
例えば、料理は妻、洗い物は夫。とか役割を決め無理な時は手伝うなど、基本型を決めておく、そして提案する。その都度、どちらかが負担にならないやり方を模索するといいのかも。手抜きしたり、掃除ロボットに頼んだりとか。
私は家事全般が好きなので苦でないけど、苦手な玄関の水拭き等は夫がやってくれます^^

・自分が違ったなと思ったら、素直に謝る。
→後で言い過ぎたと思ったり、やっぱ自分が悪かったなと思ったら、「ごめんなさい」と後からでも素直に謝るって大事^^夫と戦っていると自分が負けたくなくて謝れない人って多い気がする。
時間が解決するなんてこともあるけど、うやむやにせず、ちゃんと謝るって重要かも^^

などなど。

長くなってきたので続きは次回。

熊木幸奈

生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから
ご予約ください。
お試しヒーリング体験も受付中。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)
 
 

↑このページのトップヘ