くまきんシンプルライフ

自分を満たすライフStyle。一悟術ヒーリングのおかげで、余計なものが削ぎ落とされてシンプルとなり、好きな仕事・好きな人・好きな場所(三浦海岸)で、心豊かで丁寧な暮らしを満喫。

タグ:エコ掃除

こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

気になり始めていたキッチンの換気扇とコンロの汚れを掃除しました。

換気扇の高いところ等は夫に手伝ってもらったりして^^V

うちのコンロはIHではないので、ちゃんと掃除しようと思うと案外、大変です。
表面の汚れはささっと拭けば難なくキレイになりますが、
吹きこぼれたのが溝穴に入ってしまった汚れはどうしようもなく、
ネジをとるの??とわからず諦めていました。

けど、なんか取れそうな感じかも、と思い立って、
やってみることに。

2017-08-01-09-03-01
ネジをプラスドライバーで外しました。

2017-08-01-09-18-14
すると配線などがあるので要注意ですが、
今までふきこぼれた後の汚れなどがあって、
少しは拭いてなんとかなりました。

溝穴がしっかりついてるもんだから、
そこから中に入ってしまうのです。
もっとぴったりくっついてる作りにしてくれればいいのにって思ってしまう。
2017-08-01-09-03-14
五徳などは、熱湯に酸素系漂白剤を入れると、
泡がシュワシュワ出て、汚れを分解してくれます^^
そんなにこすらなくてもキレイになりますよ。

塩素系漂白剤と違い、ツンとした嫌なニオイもないし、
何と言っても川や海に流しても分解してくれるので大丈夫な洗剤です。
なのに、綺麗になるのですよ^^ 

2017-08-01-10-11-08
汚れをためなければ、重曹水でもキレイになりますしね。
エコ掃除♪

綺麗になってスッキリ^^

きれいなキッチンは料理もしやすくなります。

さてさて、仕事に戻ろうっと。
家事も仕事のうちですが(笑)

ではまた。
熊木幸奈

生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング 
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む   
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから   ご予約ください。  
お試しヒーリング体験も受付中。  

虹   熊木幸奈セッション傾向   
ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)  
 

こんにちは、
三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

なるべく、自分自身が楽に自然体で生きられるように
と思うようになって、
不自然なものや事から離れるようになりました。

その中で、
住む場所は影響も大きいので、
私は自然の多い、海近くの三浦海岸を選んだのです。


そして、 食べ物なども人工的で加工されている化学調味料づけのものも
なるべく避けるようになりました。 

なんだか不自然さを感じて、、、
味が表面的で最初のインパクトが強いけど、、、と思ってしまうのです(笑)

あと、人工的なイイ香りをつけている洗剤や柔軟剤とか私はもう無理になりました。
香り強過ぎて、しかも衣類にも洗剤の何かが残っていて、
着ていて気持ち悪くなってしまうので><;


そして、海が近いこともあり、
こんな母なる海を汚しては苦しくなるので、
下水処理とかある程度はされているんだろうけど?!雨水に薄められているのか?!
泡あわの水がそのまま海に流されているんですよ。。。


なので、一般的な洗剤は合成洗剤で分解しきれないというのもあるし、
衣類の汚れが取れても、海を汚すので有害です。

もう少し詳しい説明が書かれているのがあったので、転記します。

「排水として流れた石けんは、水と二酸化炭素に短期間のうちに分解され、
カルシウムやマグネシウムなど水の中に含まれているミネラル分と結びついた石けんカスは、
海や川にいる微生物のエサになり、生態系のリサイクルを守るため環境を汚すことはありません。

ところが石油を原料としてできている合成洗剤は、分解性が悪く、一ヶ月近く分解されません。
それどころか水を浄化する働きをもつバクテリアやイトミミズなどの微生物を弱らせたり殺したりします。
その結果、本来自然が持っている水の浄化作用が弱まり、海や川の汚染は進んでしまうのです。」

シャボン玉石けんホームページ引用


汚染されたところに住んでいる魚や海藻などの海の動植物に対しても良くないし、
それを食べる私たちにも良いわけないです。
私たちにも廻り廻って還ってきます。

永続可能な地球環境にしていくために、
私たちが無理な努力をするのではなく、
必要なことをやる事が大事だと思います。

地球環境に優しくても汚れ落ちがイマイチ、だと使い続けられないけど、
分解可能で汚れも落ちる無添加石けんて、優れものなのです。

なので、私は洗濯洗剤、食器洗い洗剤は環境にも身体にも優しい
石鹸を使っています。

愛用して4年くらいになりますよ。
オススメは純石鹸「サンダーレッド」
t02200330_0415062312533390814おしゃれでかわいい容器に入れて♪

炭酸塩、蛍光剤、保存料、香料の化学的な余計なものが一切に入っていない純石けん。
環境にも人にも勿論、優しいです。

なのに、洗浄力も良く、
グリセリンの成分も入っていて、
手荒れしないし、
申し分ないのです。 

なので、食器洗いと洗濯はこれにしています。



シャボン玉石けん社のは、
酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)を使ってます。
これは、塩素じゃないので、ツンとする嫌な臭いが全くせず、
なのに、真っ白になります。
布巾やタオル、マグカップを真っ白にしたい時に♪
 それでいて、環境に優しいのです。
image

他に環境に優しくて掃除する時に私が使うのは、
重曹クエン酸

100均のダイソーなどでも手に入るし。
元々は二つとも食品として使ってるものだったりもするので安心ですしね。

ほとんどの汚れは
重曹、クエン酸、石けん、酸素系漂白剤
 で大方、取れてしまう。

しかも、すべて環境に優しい。

他を使う必要なんてないと思ってしまいますよ。
o0480048013710597054使いやすい容器に入れて♪

地球のためが自分のためでもあるし、
本質的な自分のためでもあることは、
地球のためになっている。

不自然であったら、自然界(宇宙の法則)から淘汰されると思います。

自然摂理から離れない楽な生き方は、自分も楽です。

なので、当然、やっていることのパフォーマンスも上がります。

 自分の得意なことや好きなことでも活躍がしやすいです。

自分らしく自然体で生きたい人は、
ぜひ、自分のことでもある環境のことも
少し目を向けて意識を変えてもらえたらと思います^^


そして、今の盲目なこの世界の現状をしっかり見つめられるには、
自分の感覚・感性を取り戻す必要があります。

人工的な不自然なものを取り入れてしまうと、
意識がぼやけてしまう(or眠ってしまう)から。

その本質が分からないから、表面的なものに踊らされて迷うのです。

なので、人工的な不自然なものを極力取り入れない方がいいし、
でも、取り入れてしまうのは仕方のないことなので、
排出(デトックス)できる心身にしていく必要があります。

自分に必要なものをみつけられる感性を取り戻して。

それには、
余計なものを手放して、
心もどんどんクリーニングしていくしかないです。

ごちゃごちゃの中から、
自分にとって本当に必要なものは見つけにくいから。

自分の感覚、世の中のこと、様々なことを起きているのに、
本当の自分のことも全くわからず、
眠っている場合ではないのです^^

日々の積み重ねなので、ぜひ意識改革を♪
そして、ライフスタイルの見直しを♪

暮らしに取り入れられる事から1歩でも始めましょう。
手遅れにならないためにも。

ではまた。
熊木幸奈

 8分で強制的に心をクリーニングする日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)   

↑このページのトップヘ