くまきんシンプルライフ

シンプルこそ、本質が見えてくる。自分を満たすライフStyle。好きな仕事・好きな人(家族)・好きな場所(三浦海岸)で、心豊かで丁寧な暮らしを実践中。

タグ:シンプルライフ

おはようございます、
三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

先日、夫が軽いぎっくり腰?!背中痛ぽくになってしまったので、
鎌倉にある稲村ヶ崎温泉に行ってきました。2017-01-21-06-38-11
黒湯でとろっとしていて、肌にもすごく良い感じ。

でも私は長風呂は得意でないのです。
せっかく来たんだし、
デトックスやグランディング効果があるだろうから、できるだけ長くと♪
私は35分が限界でした(笑)
私にしては上出来です^^
そして、夫はだいぶ良くなったみたいで温泉効果はやはりすごい♪


実は、温泉の前に、
前から気になっていた鎌倉のオーガニックカフェ地球にも立ち寄りました。
書道家の武田双雲さんプロデュースされたそうです。
2017-01-21-06-25-36


2017-01-21-06-26-43


2017-01-21-06-27-32
内装も凝っていて、素敵^^藍染ブルーがとってもキレイ♪


2017-01-19-14-36-21
オーガニック卵でできた濃厚プリンとチャイティーを頼みました。
美味しかった〜♪

2017-01-21-04-40-54
あまり手に入らない有精卵の卵なので、買おうかと思ったのですが、
売り切れてました残念><;


帰りにはいつも行きつけのオーガニック美容室の葉山ROSSO
今回は担当者が不在だったので湘南佐島ROSSOへ 
葉山サロンも好きですが、
佐島のサロンの店内はモロッコ風でとっても素敵♪
久々のボブカットにしてスッキリです^^


午前中に仕事を全て済ませてお昼を食べてから、
出かけましたが、充実した時間を楽しめました^^

ではまた。
さちな

 8分で強制的に心を片づける日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)   

おはようございます、
三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

以前から気になっている無農薬三浦野菜を作っている
三浦のイイジマ農園に行ってまいりました。

なんと、自分で収穫も出来るのです!

私は初めて、三浦大根の収穫などもしました。
自分で選べて、なんだか楽しかった♪

見た目や形を良くするための化学肥料や農薬は不使用なので、
安心していただける野菜は本当に有難い!

車で行くと近くて!って驚きました^^
2017-01-18-13-54-31

2017-01-18-13-54-46

今の冬の季節は、
三浦大根、ビタミン大根(緑色大根)、レディース大根(赤色大根)、
人参、白菜、長ネギ、ビーツなどなど。

1月からはイチゴ狩りも出来るようです^^

私はイチゴ食べたかったけど、
一緒に行った夫が昼ごはん後でお腹いっぱいだったので、
その日は断念。
次回はお腹を空かせて行きたいと思います(笑)

2017-01-18-14-53-47
もこもこフリルレタスちゃんって感じで、なんだか可愛い♪


2017-01-18-14-35-50
三浦大根を抜こうと、、、


2017-01-18-14-37-16
おっ採れた!

2017-01-18-14-38-02
わーい♪♪

八百屋さんで買うより小ぶりですが、
かなりずっしりしています^^
中身が詰まっていて、エネルギーの密度が高そう!


2017-01-18-14-24-38
レディース大根♪


2017-01-18-13-36-18

色々収穫して、全部で950円でした!
 
普通より、手間暇がかかっているのに、
お財布にも優しく、有難いなと思います。

三浦に住んでてラッキー♪

綺麗に洗って、皮も葉っぱも残さずいただきます。
2017-01-18-13-51-30

そして、夕飯は、
真っ赤なビーツを使ったボルシチ風^^
ご飯は新鮮な大根の葉っぱを混ぜて♪

パンも自分で焼いてみました。
パンは卵や牛乳、バーターを使わないのに、
夫も美味しいと好評でした♪

なんでご飯とパンがあるの?!って突っ込まないでね(笑)
私がどうしてもパンが食べたくてね^^
2017-01-18-20-00-33

自然の恵みに感謝。
ごちそうさまでした。

ではまた。
熊木幸奈 

 8分で強制的に心を片づける日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)    

o0480036013801441942

こんにちは、
三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

片づけや掃除が苦手な人は、やはり多いように思います。

特に、
物を捨てることができない。
物を手放せない。

という人が多いかなと。


顕在意識(表面意識)では
片づけたいのに、
捨ててスッキリしたいのに、
でも、できていない現実がある。


一体、どうしてなのか??




理由の一つに、
潜在意識領域の心が片づいていない
という点。

これは私の著書「心の片づけ」でも書きました。


そして、もう一段階、別の側面を掘り下げて、
どのあたりの心の部分なのか。



感じ切れていない感情のエネルギーが溜まっていると、
物に投影されて捨てられない
ようです。


どういうことか。


例えば、
・もしかしたら何かあった時に使うかもしれない。→不安が襲ってくるから安心したい。(不安を感じたくない)
・高かったし、使ってないけど、もったいないから。→無駄遣いしたのを認めると悲しみが襲ってくる。(悲しみを感じたくない)
・あの時の思い出がなくなってしまう。→悲しみが出てくる。or 楽しい思い出は捨てると捨てられたようで怒りが出る。(悲しみや怒りを感じたくない)
・一度、捨ててやっぱり捨てなきゃよかった。→後悔や悔やしい思いが出る。(悔しさや悲しみを感じたくない)
などなど。


結局のところ、
出てくるネガティブな感情を感じたくない。
過去のたまっていた感情を感じたくない。


つまり、片づけを通じて、
自分の中から出てくる感情をみたくないのです。




ですが、片づけを進めるためには、
最初はあまり感情を感じずに、
思い切って、どんどん捨てるのもいいと思います。

そうしないと、片づけが進まない人が多いから。


ですが、
あるところまで片づけが進むも、
それ以上、進まなくなったりします。

その際に、
物を通して出てくる自分の感情を感じ切ることです。
もちろん、最初から出来る人はやったほうがいいですが^^

別の言い方をすると、
自己対峙することが重要となり、
感情のクリアリングを進める必要が出てきます。



なので、ある部分までは片づけがどんどん進んだ。
けど、まだ手のつけていない部分がなかなか進まない。
やる気が起きない。

となって来たら、
感情が出てくるのを恐れていたり、
嫌がっているために、
放置してしまっている現実を作っているのを認めることです。

なので、
最初は勢いで片づけをある程度、進めてもOKですが、
その後は、物にまつわる感情をしっかり感じながら
手放す、とっておく、を主体的に決めて進めましょう。

そうすることで、
心の中の片づけも進み、同時に部屋も片づきますよ。

 ではまた。
熊木幸奈

 8分で強制的に心を片づける日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)  

こんにちは、一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

先回の続き。掃除しないと神様が来れない


具体的な場所の掃除ポイントのヒントを書いてみます。


・玄関がゴチャゴチャ

何かと邪魔が入りやすくなる。

必要以上の靴は置かず、靴箱に入れる。

うちは常に1足のみで、ほぼ毎日、夫が水拭きしてくれるので助かってます^^

IMG_7209


・床が汚い

先祖の加護が受けにくい。

水拭きが好ましい。

膝が痛くなりますが、膝をついてやる方がいいですね。

椅子の足の付け根とかホコリがたまっていたりするんで。

うちはだいぶお掃除ロボットのルーロちゃんに頼ってますが(笑)

お清め塩やハーブのエッセンシャルオイルをを水に入れて拭き掃除はいい感じ



・窓が汚い

先の見通しがきかない。情報が入りにくい。

うちは潮風で汚れやすいので、特にやった方がいいのですが、

おざなりになりやすいので、今年はこまめにやろうかと計画中。⇦夫にやってもらう計画(笑)



・全体的にゴチャゴチャしている家

ゴミ屋敷まで行かなくても物置なのか

と思うくらいの家は、うつ病やノイローゼなど神経にきやすい。



・テーブルや仕事デスクの上が汚い

計画を立てられない、仕事の段取りが弱い。

本は寝かせず、立てるべし。



・パソコン内がゴチャゴチャ

データを溜め過ぎ、

デスクトップに置きすぎない。

写真や書類の整理も大切。

膨大に溜められてしまうので、

意図しないフリーズや故障で強制手放しが起きないように。



・トイレが汚い

金運が逃げる。でもトイレだけやってもダメ。

アウトプットする場所に、インプットするような本などの情報を入れる余計なものは置かない。
 


・流し場が汚い

流し場に食器がゴチャゴチャずっと置いてある。

喉から肛門までの水の流れるところに滞りが生まれると、胃腸などを悪くしたりする。

排水溝は潜在意識と繋がっているので、排水溝は定期的にきれいにすべし。

IMG_7024


・本や雑誌、洋服が多過ぎる

身体が重くなる。

ダイエットしたい人は痩せたら着るという服も捨てた方がいい。
痩せてからその時の自分に似合う服を選び、購入した方が良い。

読まない本は売りに出すか譲るかにして、とにかく減す。

クローゼットも潜在意識に繋がっているので、できる限り把握できる範囲で、出来ない分は手放す。



・冷蔵庫の中がパンパン

賞味期限切れのものやいつのか不明の醤油やからしの小袋が大量にあるなど、すぐ捨てる。

これも体を重くし、体調不良につながる。

中身を使い切ってから買いに行く。

その際に、中の水拭き掃除を。

冷凍庫も忘れずに。



・寝室がゴチャゴチャ

寝ても休まっていない。

寝ていて潜在意識が開かれているのに余計な情報が入ってしまい余計ゴチャゴチャしてしまう。

携帯電話を持ち込まないか、飛行機モードにすべし。

枕カバーだけでもこまめに洗い替えする。



・洗面台の鏡が汚い

現実を映し出すのできれいに

収納扉の中を整理整頓。

使っていないもの、いつもらったか分からない試供品は捨てる。

私はディスプレイのようにコスメ類と陳列させるのが好き

IMG_7484



・浴室が汚い

体がこわばる。

汚れやすいので、定期的な掃除が必要。

最低でも、使った後の壁や浴槽をシャワー(お湯)をかけて

飛び散った石鹸カスなど落とす。

私は毎回、排水溝は使用後にきれいにし、

バスタイムはハーブオイルなど天然素材の入浴剤を入れて、

浴室の電気を消して、脱衣所の電気をつけて、

極力リラックスできるようにしてます。

時には気分で、キャンドルを灯して

 

ざっくりこんな感じでしょうか。

耳が痛いですかね^^;



掃除しないと、

飾られているお気に入りの素敵なものたちが生きないし、活かせないんです。


ですが、掃除を躍起になって怖い顔して苦行チックにやる必要もないです。

それならやらなくてもいいし。


そして、それぞれ生活スタイルが違うので、

自分にあった形で、一つずつ溜めずに出来るところからやろう♪
という軽い感じでやってくださいませ~^^


ではまた。

熊木幸奈

 


8分で強制的に心を片づける日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)  

IMG_5943

こんばんは、一悟術ヒーラーの熊木幸奈です。

昨年末に大掃除をして、

やはり改めて、掃除って大事だと思いました。


私は「心の片づけ」の書籍の中で、

部屋の片づけの事もリンクしていると触れているので、

片づけ+掃除はとても大事だと思ってます。


ちなみに、片づけの基本である

不要なものを捨てる。→定位置に戻す。

という順番で、片づけは成功します。



掃除は、汚れを落とす。

ということですね。


特に使ってもいない部屋だとしても

チリやホコリは立つちます。

自然発生する感じ。

なので、定期的に使っていなくてもする必要があります。



そして、その汚れを落とす掃除は、

片づけが先になされていると楽ちん。
 


掃除の順番としては、当たり前ですが、

はたきで埃を落とし、

棚を拭き、

掃除機や箒をかけ、

床拭きする。

上から下って順番だと、

効率的。



私は普段からある程度、片付けと掃除はセットでしています。

例えば、使ったあと片付けたついでにササっと簡単に掃除もセットでする感じ。


大掃除となると一旦は全てリセットするという感じで、

年末に取り掛かります。


昨年末も一気にやろうとはせず、

仕事しつつなので、

天気もみながらだし、

「今日は窓とトイレ、明日はキッチンと浴室、明後日は床掃除、、、」などと軽く計画立てながら、

4日間かけて、夫と手分けしてやりました。


全ての部屋の床の拭きや棚拭きしたりするので結構、大変。 
 

ですが、やはりやってみると、

できる限り掃除はした方がいいなと思うわけです。



掃除も片付けも自己対峙という感じだし、

適度に体も動かすので、良い修行的な感じにもなる。

昔から掃除は修行の一環だというのもわかります。



掃除の最大のメリットは、

なんてたって、波動が上がる。

感覚的にはスッキリする!ってとこですね^^


なぜ波動が上がると良いのかは、

運気が上がるから。

波動の高い神様系のエネルギーもサポートしてもらいやすいから。

逆に言うと、汚いところに神様は来てくれないんですよね。

というか、来れない感じ。

つまり、波動の低いところは、

神様もサポートしたくても出来ない。
余談だけど、神様じゃないものが来れちゃう感じ(笑) 



新しいのが波動が高くて良いと言っているのではないですよ。

古くたって勿論良くて、神社は古いんだし、

ただ汚れを落とす掃除はした方が良いですって話です。

埃まみれだったりするのは滞るのであまり良くない。

過去のエネルギーが蓄積させるのは滞りの原因になり、

雪だるま式に不要なものがつくので波動が重くなり、

低くなるイメージです。



あと別な側面では、
掃除することで、自分の波動が物や家に転写されて、
自分の領域が増え、安心感や信頼感が増すことにも繋がる。

 自分の家にいることでリラックスでき、楽になる。

リラックスしているのは開かれている状態だし、
余計な力が入っていないのだから、
自分を発揮しやすいですしね。
 

次回は、掃除の具体的なポイントでも書いてみます。


ではまた。
熊木幸奈

8分で強制的に心を片づける日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)  

↑このページのトップヘ