くまきんシンプルライフ

自分を満たすライフStyle。一悟術ヒーリングのおかげで、余計なものが削ぎ落とされてシンプルとなり、好きな仕事・好きな人・好きな場所(三浦海岸)で、心豊かで丁寧な暮らしを満喫。

タグ:パワースポット

image
こんばんは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

今の自宅兼サロンに引っ越してきて、2年半弱が経っています。
引っ越して来てすぐに、とあることをしました。
 
当時は瞑想会を頻繁に開催していたのと、
夫の書道作品のギャラリーとしているのと、
大勢の方が一気に出入りすることがあったので、
どうしても居住スペースとの境がうやむやになりやすく、
エネルギー的な弊害がありそうだと思ったので、
家&土地全体に「結界を張る」ことにしました。
特殊なエネルギーを扱える方にお願いして。


私が行っている一悟術ヒーリングは邪気的な古いエネルギーを浄化するので、
いわば、そのようなエネルギーがあぶり出されてきます。
気にしなければ浄化されるので問題ないレベルなのですが、
やはり大勢を扱うとなると、なんとなく気になり、
浄化・結界を張ることにしたのです。


ちなみに、自宅兼サロンがどんな感じかというと、
一言で言うとなんとなく神社感がある。
という感じ。

見た目は洋風要素が強いけど、展示品や食器が和風が多く、和洋折衷です^^


神社が心地いい方にとっては、
安らぐ。
落ち着く。
穏やかになる。
気分が軽やかになる。

そんな感じを受けるみたいです*^^*

実際に、お子様が一緒にお連れなられると、
人見知りだったのが、すぐに心を開いてくれたりします。

その空間・場にいると、
わかりやすいイメージとしては心のモヤモヤも晴れやすくなったりと、
古いエネルギーを留まらせずに早めに浄化できたり、
または余計なエネルギー的な悪影響を受けないためにも
とっても助かっているのです。


そして、一定レベルの散らからないのです。
少し散らかってくると、自然と夫か私が掃除することになります。

これって特別に結界を張っていなくても言えることかもしれませんけどね。

一定レベルのきれいさを維持していると、
その状態をキープさせようと潜在的には思って、散らからない感じ。



逆に、一定レベルを超えて散らかると、
それが当たり前の状態になって、そっちの方が居心地がいい人もいると思います。
そして、一定以上、散らかってしまったり、不要なものが家に溜まったりすると、
怪しい人が来たり、人だけでなく、悪霊的な見えない存在もくる可能性があります。

なので、 不要な物を手放して、風通しの良い家にし、
掃除をマメにする。


当たり前ですが、これが神様がいる状態なのですよね。
 
別に神社感を出すのを狙う必要もないけど、
居心地良く暮らすにもの、
家を風通し良いように、
整理整頓、片付け、掃除を自然とすると
パワースポットのようで運気が上がると思いますよ。
神様系のエネルギーと繋がりが持てるわけです^^

ちゃんとした神社が神聖な感じなのは、
そこでちゃんと掃除など手入れをされているのですよね。
雑草が多く荒れている神社はたまにありますが、
そこは何か変なエネルギーを感じます。

なので、結界を特別に張る作業はともかくとして、
家をきれいに、常に新しいエネルギーが入りやすく風通し良く保つことをすると、
ある程度は、結界を張れる状態になる気がします。

一定以上、散らからなくなるので^^

ちなみに結界を強化させるために、
毎日、必ず瞑想を夫も私も別々で30分ずつは実施しているため、
空間・場のエネルギーの安定感が高まっている気がします^^
なので、瞑想もある意味、重要♪

自分の家がパワースポット化すると思います^^

<関連記事>
快適に暮らすための見直しを
感じたくない感情がたまっていると物が捨てられない
掃除ポイントのヒント♪

ではまた。
熊木幸奈

生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング 

8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む一悟術ヒーリング
一度試したい方はこちらから   ご予約ください。  
お試しヒーリング体験も受付中。  

虹   熊木幸奈セッション傾向   
ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)
  

こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

前回の戸隠神社の続き。

諏訪湖近くに宿泊したので、
朝は諏訪大社の下社の春宮と秋宮へ参拝に行き、
帰りに諏訪大社の上社の本宮へも参拝できました。

諏訪大社は上社の本宮と前宮、
下社の春宮と秋宮の四柱からなるそうです。
またしても1つ、行かれませんでしたので、次回に^^;

2017-07-26-13-28-14

2017-07-26-13-28-52


2017-07-26-13-28-37




日中は、霧ヶ峰へ登山に行きました。
八島湿原(八島ヶ原湿原)から徒歩で車山を目指しました。
標高1540〜1925mとなるそうで、
最初は霧が発生して幻想的な感じでしたが、
雨には降られずに済みました^^
涼やかで、気持ちがいい気候♪
2017-07-24-10-04-23
涼やかな空気で心を洗う^^
 2017-07-24-10-24-44

2017-07-24-14-27-29
色とりどりの高山植物が咲いている。
2017-07-24-14-20-30


2017-07-24-10-07-54
沢山の年配の方々が一眼レフをもって、花ばなを撮影していた。
2017-07-24-14-33-16

2017-07-24-10-17-27

2017-07-24-13-52-11
蝶々や蜂たちがせっせと蜜を吸っている。

2017-07-24-14-31-17

2017-07-26-13-24-45

2017-07-26-13-24-32

2017-07-24-14-10-32
思いっきり、大げさに体いっぱいに深呼吸する。
新鮮な空気を指先やつま先にまで、
体の隅々までいっぱいに入れる♪
2017-07-24-11-21-34

結局、車山まで行くには昼食を携帯しておらず、厳しかったため、
途中、道を変更し、車山肩でレストランで食事をしてから、
元の八島ビジターセンターの駐車場まで戻りました。

お昼30分くらいの休憩を含めて計4時間くらいの道のりでした。

空気が爽やかで、日差しが出ていないため涼しくて
ハイキングにはよかったです^^

目的の頂上には行けなかったり、
参拝できなかった神社も2箇所あったので、
またタイミングが来たら、行きたいなと思いました。
 
季節によって表情が違う湿原にも興味が出ました^^

地球を楽しむ。
まだ出会っていない景色や感覚に♪

ではまた。
熊木幸奈

生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング   
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む   
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから   ご予約ください。  
お試しヒーリング体験も受付中。  

虹   熊木幸奈セッション傾向   
ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く) 

こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

先日、1泊2日で戸隠神社と諏訪大社、霧ヶ峰の方へ行ってきました。

夫の友人が、戸隠神社の中社社殿での奉納の舞をされるとの事で、
私は初めて拝見させていただくことになりました。


戸隠神社は奥社、中社、宝光社、九頭龍社、火之御子社の五社があり、
創建以来、2千年余りに及ぶ、歴史を刻む神社だそうです。
天の岩戸で有名の神社ですよね^^

私は、その中の四社を参拝させていただきました。
まずは、戸隠神社の奥社へ。
2017-07-23-10-51-38
ちょうど10年前に初めて戸隠神社を参拝したことを思い出しました。

戸隠神社の中社から歩いて奥社まで行って、結構歩きた記憶と
色々な神様が本当にいらっしゃるんだと、初めてその時、感じたのでした。
なんとも懐かしい^^
そして、素晴らしく神聖な神社です。
2017-07-23-11-16-57
奥社と九頭龍社までは、少し歩きました。

浄化の雨がしとしとと降ってて、とても気持ちが良かった^^

2017-07-23-11-59-24
ランチは、おきまりの戸隠そばを堪能♪
私のは鴨そばでした。

旅に行ったら、その土地のものをいただくのはやはり良いですね♪


その後、戸隠神社の中社まで車で移動して、
舞殿の中に入って見学させていただく事が許されたので、
その中で、素晴らしい舞を堪能させていただきました。
写真がないのが残念ですが^^;

その後、火之御子神社にも参拝させていただきました。
2017-07-26-13-28-02

宝光社は通りかかったものの、駐車場がわからず、
今回は諦めて次回また改めてご参拝しようと思いました。

その後、諏訪湖の近くへ移動し宿泊。

なんと、諏訪湖は夏は毎日、800発の花火が上がるそうで、
湖の水面に反射した花火も綺麗に見れました^^

翌日は、諏訪大社と霧ヶ峰へ。

ではまた。
熊木幸奈

生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング   
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む   
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから   ご予約ください。  
お試しヒーリング体験も受付中。  

虹   熊木幸奈セッション傾向   
ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)

2017-05-23-16-05-43
こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

午後から久里浜にある「くりはま花の国」でポピーが満開だということで、
行ってきました。
 
初めて行くのですが、車だとすごく近く、
午前中や夜、仕事があっても
日中に入ってこれる感じでした^^V

すごい景色♪
2017-05-23-16-05-37

2017-05-23-12-37-37

2017-05-23-17-50-49


ネモフィラも咲いていました^^
2017-05-23-12-53-04

2017-05-23-12-53-46

カルフォルニアポピーも♪
2017-05-23-12-43-23

 2017-05-23-12-43-51
お花を見るだけでもパワーをいただけて、ありがたいです*^^*

花好きの方はもちろん感動しますし、
そこまで興味のない夫でも実際に行ってみると、
すごく感動して写真を沢山撮っていました(笑)


花って、咲いているだけで、そこにいるだけで、
周りを幸せにしてますね。

「存在するだけで価値がある」

そんな事をまた実感させられました。



そして、ゴジラもいました^^
2017-05-23-16-05-29
海を望める高台のレストラン「ロスマリネス」で、
ランチ&ハーブティーいただきました。
2017-05-23-13-48-17
夕方からのお仕事もしっかりやりましょう〜♪
 
ではまた。
熊木幸奈

生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから
ご予約ください。
お試しヒーリング体験も受付中。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)
 

こんばんは、

三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。


ちょっと前になりますが、
昨年、都内の有名神社を1日でご参拝させていただきました。


書きそびれていたので、
記録のために、振り返ってみます^^

 

ほんと贅沢な1日でした。


夫の友人にお誘いいただいたのですが、

なかなか都内の神社は知っていても近いから?!

特に何か機会がないと、地元でもないし、参拝する機会もないものですね。



早朝、浅草雷門の前に集合しました。

浅草寺、浅草神社へ。
o0480060113798623909
 金龍なんですね^^

観音様

他にも中のさまざま神様にもご挨拶させていただきました。



そして、江東区の門前仲町 富岡の

成田山深川不動堂

深川龍神さまもいらっしゃるんですね^^


お不動さまの迫力ある凄いエネルギーを感じました。

びっくり!すごい浄化してもらえました。

ありがい限りでした。



富岡八幡宮へ。

日本一の黄金大神輿を拝見させていただきました。

o0480060113798623780
見るだけでもご利益がありそうです^^



そして、名物でパワーフードという

深川伊勢屋さんのお団子!

たらふく食べて腹ごしらえ(笑)絶品でした♪

o0480048013798620879



そして、

神田明神(神田神社)

o0480060113798620799
中には沢山の神さまが祀られているのですが、

合祀殿はそうそうたる神様がおられました。


o0480048813798625574
名物の大粒納豆はパワーフード♪





愛宕神社

o0480048013798620706
出世の石段

仕事運がUpですね♪

23区内で一番高い愛宕山の頂上に神社が!


そういえば、

女優の杏さんと俳優の東出昌大さんが挙式された神社のようですね。

縁結びの神さま♪






明治神宮

o0480048013798620612
この結界の威力はやはり半端ないです。

鳥居の中と外で全く変わるのがわかるのも面白いくらいです^^

明治天皇の偉大さを感じずにはいられませんね。


第三鳥居は新しくなったようで、光り輝いてました。

o0480048013798620444


o0480048013798620297

書道家の夫 龍玄が銅板に『世界平和』祈願して、奉納していました。


2020年に鎮座百年を迎えるため、

社殿の屋根の一部になるそうです。



私も後日、奉納&祈願しに行きました。→その様子
o0480072013805213428

 

 

原宿の竹下通りを学生以来?!通って、

東郷神社へ勝利の神さまが祀られております。



最後に、東京のお伊勢さま

東京大神宮


盛りだくさんな内容でした!!


一緒に巡ったメンバーに合わせて、

ご縁のある神社に後参拝させていただいたようです。

今回、盛りだくさんな神社をご案内して下さって友人の

スピリチュアルカウンセラーの鐘鳴燿聖さんにほんと感謝致します♪♪



こんなに1日で巡ることができるなんて、

時間が圧縮されたような充実した濃い時間でした!

素晴らしい時間でした^^



今年もまた御挨拶に行こうと思います。
 


ではまた。

熊木幸奈


8分で強制的に心を片づける日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)  

↑このページのトップヘ