くまきんシンプルライフ

シンプルこそ、本質が見えてくる。自分を満たすライフStyle。好きな仕事・好きな人(家族)・好きな場所(三浦海岸)で、心豊かで丁寧な暮らしを実践中。

タグ:一悟術

2017-06-25-08-24-09
今日のおやつ♪豆腐入りみたらしだんご。焼き目をつけると美味しい♪

こんばんは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。


内面的な充実や自分の能力を高めるという点で、

当たり前の日常をどれだけ丁寧に扱えるか

って大事なことだと思っています^^


そして、
それが実は仕事のパフォーマンスに間接的に影響していると思ってます^^

私は割と直接的な部分もありますが♪


日常の自分、仕事をしている自分
と公私別個になって分断されるのは

どこかロスがある気がしています。


本当はすべての自分が繋がっているのだから。


仕事で建前とかあるのも、もう今の時代は隠せないですしね。
 
なので、
毎日、口にする食事を自分の状態が良くなるものに意識したり、 

家族とのコミュニケーションを円滑にしていく意識も必要だし
(一人暮らしの方も。両親の事も含まれます)
趣味の充実ややってみたかった事への挑戦などなど、 

仕事とは直接、関わっているの?!って思われる事でも

実はとても無意識に仕事にも影響していたりするのですよね。

深層心理では両親の影響は既に言われている部分ですし。



そして、自分自身と向き合う時間も大事です。


なぜ、それをしているのか。

何のために、そうしているのか。

今、自分は何を感じているのか。

どうしたいと思っているのか。

などなど。


この自分を知る(識る)時間って大事です。


これは外側のやらなければならない仕事に意識を奪われ過ぎると、

内面的な自分を知る時間が取れずに、

気がついたら、本当に自分がやりたいことや好きなことから

かけ離れたところにいる事になります。


すると、忙しさだけで、ふとした瞬間、
心にぽっかり穴が空いたような感じや

ふと虚しさを感じてしまう。


けど、この虚しさを感じたくがないがために、

また忙しくしてしまう。
忙しくしている自分は仕事ができてかっこいいかのような幻想の中に、、、。

自分と向き合う時間を取ることもなく、

目の前のやるべき仕事を忙しくこなすというパラダイムで生きてしまうのです。


もし、その世界観から抜け出したいと思うなら、

勇気を出して、ペースダウンしてみたり、
今までのパターンを変えていく必要があるかもしれません。


静かに、自分と向き合う時間をもつ事です。


おのずと丁寧な日常になるのですよ。
 

瞑想する時間や自分が好きな事をしている時間、

ゆったりリラックスしている時間は、

自分の潜在意識と繋がりやすいので、

心からの自分の願いにも気づきやすいです。


自分の本当の願いに気づいて、

そして、それをスムーズに叶えていきたいと思うのなら、

心の掃除、片付け、整理整頓は最重要ですよ。


そして、ステップアップするタイミングも

今までは必要だったものけど、
もしかすると手放す必要があるかもしれません。


今の自分を見直して、

新しくレベルアップするには、心の片づけがされていると

スムーズに移行しやすいです^^


一悟術ヒーリングは心の掃除をプロが代わりにしますので、

早く変わりたい方にはオススメしますよ

心の奥底にある最大級の不要な核を根こそぎ掃除するのでね。
 

ではまた。

熊木幸奈

生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング

8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む 
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから ご予約ください。
お試しヒーリング体験も受付中。

虹 熊木幸奈セッション傾向 

ニコニコ Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く) 

おはようございます、一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

前回の続き。
「夫に出世してもらうために妻ができること」


女性が社会に進出するようになったと言われる今日、
バリバリと働いているキャリアウーマンはかっこ良くもありますが、
肉体・内臓の作りやからしても男性と同等には張って挑む形は無理な領域も多い気がします。

だってイメージ的に、男性の土俵で女性が相撲をとっているような感じで、
それって無理があるよっ感じで。


女性は女性の土俵で。
もっと言えば、自分が活かせる土俵を選ぼうよって思うわけです。


そして、今の時代は流れ的に、男性的な戦闘モードの会社組織って、
今後、益々うまくいかない気がしています。
だから今の目先のことしか考えない金儲け的主義が崩壊しつつあるのだろうと思います。

時代の流れで、女性的な包括的な視点や感性がないと
今後の会社組織もうまくいかない気がします。


大昔、本来、女性の役割って、
居心地の良い安心な家に保つこと、つまり家庭を守ることでした。
その家の繁栄のために采配を振るっていたわけです。

自分で全部やらずに、力(筋力)のある夫に狩りに行ってもらい、
大きくなった子供には水を汲みに行ってきてと役割を与え、
別の子には、まきを積んで来てと頼み、
その一家がうまく回るように良い意味で、
上手に人を転がしていたのですよね^^

それが元々の女性の遺伝子なのかもしれません。


だとしたら、男性のように一点集中的な狩猟(戦い)に出かけるような働き方は、
実は合っていないのかもしれません。

もちろん、様々な人がいるし、色々な考え方や生き方ができる時代です。

ただ、女性の社会進出が進み、様々な生き方ある中、
女性の幸せが何かと悩んている方って確実に多い気がするので。

もし何か心の不一致が大きく、辛く思っている人は、
本来の生き方からズレているかもと疑ってみる必要がある
と思います。


そのためには、
自分の心を浄化(掃除・整理整頓)し、
元々ある自分の本質に還ってみると、
本来の役割(使命)を自覚し、
自分の強みを活かせる場所で生きること、
もしくは働くことが幸せだと思うのです。

女性が不幸で笑顔がなくなっていると、
一気にその場の空気が死んでしまうくらいの影響力がある気がするので、
女性が幸せであるのは、みんなが幸せになることなのかもしれませんよ^^

男性化した女性は見るからに無理をしているように見えますし、
そうなると対比するかのように男性が弱々しくなってしまうものです。


なので、自分は、
一体、本当はどうしたいのか、
どうあることが幸せなのか、

という自分の本質に意識を向けて、気がついていくしかありません。

そして、自分の本質に気づけたら、
その自分の得意なことや好きなことを活かせる土俵で生きる
生き方を選択する事も出来るわけです。
(今の日本だったら)

その方が断然、自分も周りも幸せだと思いませんか^ ^


そして、男女ともに言える事は、
自分の内面に気づいて、自分が好きなことで得意なことに徹することで、
結果的に、周りにも良い影響を及ぼすという点です。

好きでもないことをし続けるのは、
我慢し続けているのと似ているので。



まずは、自分の気待ちに素直に気づきましょう。

そのために、心がごちゃごちゃしているようなら掃除しましょう。

そして、自分を良い意味で主体的に自分をコントロールできるように、
感情面の取り扱いをできるようにしましょう。

それは感情を抑圧して抑え込んで我慢するのではありませんよ。

もし感情を抑圧し過ぎて無感覚になっていたり、
感情が突如、爆発するような状態であれば、
心の積もり積もったスス祓い(掃除)が必要ですよ。一悟術ヒーリングで祓えますよ^^

そして、喧嘩も出来ないくらい冷戦状態が続くご夫婦は、
日々の感情の蓄積をおざなりにしてきたために、
結果として冷戦状態になった可能性があります。

改善したいと願うのなら、
今からでも、一つ一つ自分の感情と向き合って、
相手に伝えたり、提案したり、
自分と相手に向き合っていく事を始めてみるといいと思います。

そうすれば、時間がかかっても何年後かは
今よりもずっと幸せな状態で居られると思いますよ。


長い人生、たまには波風立つ時もあるかもしれないけど、
最後に楽しい人生だったねと思える夫婦でありたいなと私自身も思います^^


そして、夫をどんどん出世してもらえるような古風な妻を私は目指したいと思います(笑)
 
夫と喧嘩ばかりして相手を負かそうと戦っている女性はさっさと負けてあげて、
自分がラクな生き方を選んだ方がいいですよ〜^^

ではまた。
熊木幸奈
image
生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから
ご予約ください。
お試しヒーリング体験も受付中。

虹 熊木幸奈セッション傾向
ニコニコ Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)
  

2017-05-24-14-16-03
こんばんは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

先日、鶴岡八幡宮で挙式を行ってから丸2年でした。
なので、その日は夫と一緒にご挨拶に参拝へ向かいました。

もう2年ですが、まだ2年?!って感じもしています。


よく、夫婦仲の事を聞かれたりします。

先日も二人で出かけている時に、
「喧嘩しますか? 不満て、あります?!」と聞かれました。

夫は「特に妻に対して不満はないですし、喧嘩も殆どしないよね^^」って。
私も特に思い付かなかったので「ないです^^」と答えました。

するとその方は少々びっくりしていました。


別の方は、
「夫婦で、家で仕事をして、ずっと一緒だけど、すごいね!」
「うちは、一緒にいないことが夫婦円満の秘訣なのに(笑)」
と言っていました。


夫婦円満の秘訣のあり方は人それぞれだと思います^^

私たちの場合は、
ありがたい事にそれぞれ書斎があるので日中は仕事をそれぞれしています。
そして、一人で考え事をしたい時や取り組みをしたい時も一人になれます。

食卓の時などには、
仕事の話も心の話も色々な話ができ、
そして、結婚当初から一緒にいる目的が共有されていたりと、
価値観が似ている部分が多いので、
一般的な夫婦よりも圧倒的にコミュニケーションをとる時間が多いのも
夫婦円満の秘訣なのかもしれません。


そして、お互い自分の好きな事を妥協せずに徹底して行っている部分があります。

もちろん、時には妥協する部分もあるかもしれませんが、
ずっとどちらか一方が我慢することで歪みが大きくなるので、

できるだけ我慢せず提案して意見の接点を見つけ出し、
協力して楽しめる生き方をしたいと心がけています。

そうしていれば、自分は自分で好きなことやってるから、
ちょっとした事でも気にならず、その位いいやと思えたりするのかもしれません。


そうはいっても、全く別人格の人が一つ屋根の下で暮らしていくため、
自分が当たり前だと思っていたことが、相手にとってはそうではない、時には非常識。
という事も大いに考えられるので、
お互いのペースを崩さないような配慮や敬意をはらうことは大事ですね。


具体的いうと例えば、
・相手を否定的にみない。(責めたり、変えようとしたり、非難しない。)
→ありのままを受け入れる事・許容する事で、家庭が居心地が良いものになります。

・言いたい事は、なるべく我慢しない。
→誰だって一時的であるならまだしも、ずっと我慢はできません。ギスギスしてくると思うし。

・早めに気になった事や嫌な事は伝えるようにする。
→後々わだかまりを大きくしないためにも。

・普段から言いやすい雰囲気にする。
→気になる事は我慢しないで遠慮なく言うようにしようとか、言い難かったらメールでもいいからしようとか普段からコミュニケーションをとる姿勢をもつ。

・些細な事でも気づいたら感謝や褒める事を言葉に出して伝える。
→当たり前でも嬉しいし気分良くなりご機嫌になるので。→良い仕事ができる(出世する)ようになる♪

・忙しい時や一人の時間をもちたい時はそっとしておく。
→いちいち問い詰めるような事はしない。誰にでもほっといて欲しい時はあります。

・相手を自由にさせておく。
→自分も自由になる事に繋がるので。逆のコントロールされるのは、きっと逃げ出したくなると思います。特に男性の方が自由を求めている傾向が強いから。けど家が心地良ければ必ず帰ってきますし^^

・相手の課題に入り込み過ぎない。
→時にはこうした方がいいとかアドバイスしたくなる時もあるかもしれませんが、「私の意見はこうだけど自分で納得するものを決めて」と最終的には口出ししない。相手に委ねる姿勢を。

・家事や育児はお互い協力する。
→共働きであるなら尚更。家事は終わりがなく、どちらかの負担が多いと苦しくなるので。
例えば、料理は妻、洗い物は夫。とか役割を決め無理な時は手伝うなど、基本型を決めておく、そして提案する。その都度、どちらかが負担にならないやり方を模索するといいのかも。手抜きしたり、掃除ロボットに頼んだりとか。
私は家事全般が好きなので苦でないけど、苦手な玄関の水拭き等は夫がやってくれます^^

・自分が違ったなと思ったら、素直に謝る。
→後で言い過ぎたと思ったり、やっぱ自分が悪かったなと思ったら、「ごめんなさい」と後からでも素直に謝るって大事^^夫と戦っていると自分が負けたくなくて謝れない人って多い気がする。
時間が解決するなんてこともあるけど、うやむやにせず、ちゃんと謝るって重要かも^^

などなど。

長くなってきたので続きは次回。

熊木幸奈

生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから
ご予約ください。
お試しヒーリング体験も受付中。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)
 
 

image
こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

少し前に、ちょっとした出来事がありました。


私は寝る時には携帯電話を機内モードにして
電波が繋がらないようにしてから寝ます。


寝ている時は休みたいので、
電源入りだと電磁波の影響を受けて、
睡眠の妨げになるのを防ぎたいから。


しかも、枕元、つまり頭の近くに置くのは、
何らかの悪影響があるような気がしているので避けた方がいい気がしています。


電源を切ったり、寝室には持ち込まないという方法もありますが、

時間をみたりアラームをかけたりすることもあるのでね。


ですが、先日、うっかり、モードを切り替えることなく、
そのまま頭の近くに置いて寝てしまいました。


すると、普段は夜中に起きることはほぼないのですが、
夜中に目が覚め、薄暗い部屋の天井に、

下手くそな字の繋がるの「繋」の字が見えました。


「え??何??夫が書道で書いた字にしては下手くそ過ぎる~」と思い、

「でも、なぜ、そんなところに書いてあるの??しかも何??繋??」

と不思議に何度見かしていると、


ふと頭の近くに携帯電話があり、

モードが切り替えるのを忘れて、
そのまま繋がったままで寝ていたのに気づいたのでした。


繋がるの字は、「電波が繋がっているよ!」ってことだったんだ!

と納得したわけですが、

こんな形で知らせてくれる事もあるんだと、少々びっくりしました^^


誰かが知らせてくれたのか、私の潜在意識がそう教えてくれたのか、
何で下手くそな字だったのか、、、 謎ですが、
きっと就寝時は携帯電話を頭の近くに置くのは避けた方がいいよ
って事のような気がしました^^


ではまた。

熊木幸奈


5/30(火)一悟術ヒーリング体験会@田園調布 残席1名

生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから
ご予約ください。
お試しヒーリング体験も受付中。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)

sea-79606_960_720
おはようございます、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

先日、夫の実家でご馳走になっている際に、たまたまTVを鑑賞しました。

すると、極寒の地(シベリア・オルダ)で巨大水中洞窟のドキュメンタリーをやっていました。

そこには、「水の宇宙」なるものが存在していて、
世界で初の4Kカメラが入り、
全貌を映し出されている映像がありました。

ライトを当てると石膏化した真っ白な世界で生き物もいなく、
水があると思えないくらいな透明度で、
世界一美しいとされる空間が広がっているという映像でした。

ですが、相当な寒さや機材の重さ、真っ暗闇に細い場所を進んだりするため、とても危険が伴います。

私は見ているだけなのに、美しさそっちのけで、
相当、恐ろしくなっていました。

なんでそんな怖い挑戦をするのかと怒りにも似た感覚も出てくるぐらいです(笑)

一緒にいた夫は、自分が行くわけでもないのに「なんでそんなに怖いの??」
って不思議がっていました。


私がその映像を通じて、何を投影していたのでしょうか。

なぜ、そこまでの感情や感覚になったのでしょうか。


私の場合、そのことによる恐れが出たポイントを探りました。

主たるものは、
「行ったことのない世界に行くのは怖い」という怖さの投影。

「支えがない世界に行く、つまり自由な世界へ行くのへの恐れ」の投影。

さらに深い部分では、行ったことのない世界や自由な世界に行く事を願う魂の自分(真我)もいますが、
それと同時に、そんな世界は危ないからと現状維持を願うエゴ側の自分も同時に存在しています。

*ちなみに、エゴは傲慢とか自己中心的というのは本来ではなく、本質は肉体維持機能装置の役割です。

なので、その映像を見ただけで怖いとざわめき始めたのは、エゴ側の自分でした。


別の側面では、過去生のトラウマの影響によって、
さらにエゴ側の自分を喚起している
ようでした。

ちなみに私は今生、溺れた経験や海で嫌な目にあった経験(トラウマ)はありません。
なので、過去生で何か傷ついた体験のトラウマがあると疑いました。

なので意識を過去生の方へ合わせようとすると、
そこにまつわる海か?!どこかで溺れている感覚(映像)が出てきたので、
過去生のトラウマがあるようでした。

それをじっと感じ切っていくと、
そのエネルギーが抜けて行ってくれました。

何回も転生した際にも同じような目にあっている感じなので、
このトラウマを一気に全て解消するのは難しそうでした。
なので、ある程度抜けてくれてば、ひとまずOKというところでした。


ちなみに、
過去生トラウマ(過去生でのまつわる傷ついた想いなど)を認識できる方は、
過去生での傷ついた想いを感じ尽くして解消することで、
現状の不明な恐れなどや生きにくさが減り、人生を楽しむ方へ向かいます。

ただ、過去生を思い出せない人が殆どなので、
自力での扱いは相当、難しい可能性がありますが、、、。

ですが、今生の傷であれば、思い出せる確率は上がるので、
その当時の思いを解消し、
実はそうではなかったとか、それがあったからよかった等と
ポジティブな側面の認識に帰結できれば、
傷がクリアされ、今の人生への足を引っ張る要素が格段に減ります。


ちなみに、私のように強烈に不安や恐れが出てくる場合は、
ほとんどの場合は、今生か過去生での心の傷(トラウマ)が強い事を意味します。

プラス、肉体維持機能装置であるエゴの学習が間違っていたりすると、
不安や強烈な恐れ、意欲低下などなどで臆病に生きてしまうようです。

なので、そのトラウマのエネルギーを一悟術ヒーリングによって解消でき、生きやすさが出てきます。

エゴの取り扱いもできるようになりますが、
トラウマと取り扱い方が違うので、その辺りはまたいつか記事にしますね。


過去のトラウマや間違ったエゴの学習による囚われが減ると、
新しいことへの挑戦する気持ちが勝ったり、
楽しさが増えることにつながります^^

さらに、このヒーリングを受けてある程度、トラウマ解消が進んだら、
私のように自力で心の不安や恐れを解消することもしやすくなりますよ^^

さてさて、世界で初の水の宇宙「ギドロコスモス」の映像が映し出され、
信じられない透明度と美しさで、
ダイバーたちの感動が伝わってきました。

そのダイバーたちは、怖さよりも魅力の方が断然、勝っていて、
新たな挑戦ができるのでしょうね*^^*
きっと、トラウマやエゴが極端に少ないのだろうと思います♪

scuba-diving-1300849_960_720
私は南国のダイビングなら、やってみたいなと思えるようになってきました♪

ではまた。
熊木幸奈

5/30(火)一悟術ヒーリング体験会@田園調布 残席1名

生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから
ご予約ください。
お試しヒーリング体験も受付中。


虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)

↑このページのトップヘ