くまきんシンプルライフ

シンプルこそ、本質が見えてくる。自分を満たすライフStyle。好きな仕事・好きな人(家族)・好きな場所(三浦海岸)で、心豊かで丁寧な暮らしを実践中。

タグ:一悟術ヒーリング

image
こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

先日、カフェに行って待ち合わせしている際に、
近くに座っていた見知らぬ おば様達が
あーだの、こーだのと旦那や子供などの

自分以外の事で過剰に心配し、
自分事のように慌てふためいていました。


正直、お世話している暇があるなら、

「自分に集中しろ」

と思ったのですが(笑)


大切なことは、ひとを変えることではなく、

『自分自身が変わっていくこと』

でしかないと思います。


その人に変わって人生は送れないのだから。


自分の人生は自分で切り開いていくしかないのだから。


人のお節介をしているくらいなら、

自分の状態を整えたり、良くしたり、活性化するような

日々の自分のやりたい事や やるべき事に集中するだけだと思うのです。

この人生だってそんなに長くはないのだろうし。


なので、過干渉になった途端、人間関係は不幸の始まりのような気がします。


そして、誰かを心配するのも正直、やめた方がいいと思うのです。

お互い不幸になるから。


心配はある意味、不安の呪いをかけるのと似ているから。


人の心配をするくらいなら、

自分の中に出てくる不安や恐れの感情を感じ切って、

その不安や恐れのエネルギーを解消した方がよっぽど良い。

不安が出てくる自分を変える方が本質的な解決なので。

*感情を主体的に扱えるようになりたいなら、感情トレーニングを受けると非常に有効です。

そして、他人のために良かれと思ってやっても、

自分の投影で物事を見ているだけであって、

それは一側面の見解に過ぎないのだから。


他人にとっては違う見解も大いにありうるから、

「あなたが生きたいように生きて」

と相手を信じてあげれば、それでお互い楽になると思う。


そして、相手が助けを求めている時に、
そっとサポートしてあげられる余裕のある自分でありたいと思います^^
 

ではまた。


熊木幸奈


 生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。お試しヒーリング体験も受付中。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)

2017-05-04-14-19-47
こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

天気が良くて、そろそろ草むしりと思い小さな庭に出てみると、
裏庭の小道にはみ出すように
ラベンダーが元気良く、咲いていました^^

三浦の気候に合っているのようです^^
2017-05-04-14-19-33
ゼラニュウムもたくさん花をつけていました^^
ハーブティーにすると美味しいレモンバームもわんさかなっています。

その日は、突風のような海風が強く、
目が痛くなり、すぐに断念しました><

先日、もともと植わっていた芝生はつまらないので、
悪いけど少し剥いで、夏野菜の苗を植えてみました。

自家製コンポストも良い感じに肥料に変わっているので、
今年は美味くできるかもと期待を込めて♪



石ころや砂利が沢山あり、ビニール袋が7袋も^^;

クワでの開墾作業は、なかなか大変ですが、
一気にやらずに少しずつやれば大した事ないのです^^

私は家の中での仕事が多いので、
この仕事は体を動かす楽しみの一つにもなっています♪

きっと家事って、一気にやるから嫌になる人が多いのかもと思うのです。
少しずつ、日常に取り入れると、
楽しみながら出来る気がします。

ですが、お勤めしている方は疲れて帰ってきているのに、
家の事もまできっちり出来ませんよね〜^^;
だから、休みの日に一気にやるしかないかもしれませんが、

けど、どっか一つでも、
ついでや合間にやっておくと後が楽だと思います。

例えば、
前の夕飯の際に、明日のお弁当に入れるおかずをを作って、
夜のうちにお弁当箱に詰めといたり、
お風呂は入っている間に洗濯して、
上がったら浴室に干して朝になったら乾いている状態にしたり、
ハーブの苗をキッチンで育てて、お料理に少し加えてみたり、
トイレに入った時についでに便器の蓋とかに溜まったホコリも拭いて一緒に流す、
洗面所のタオルを洗濯する前に洗面台や鏡を綺麗に拭いてから洗濯機へ、

できれば、お料理の仕込みや掃除も一気にやらず、
少しずつ合間やついでに、適当に気長にやれば、
楽しみに変わっていったりすると思います♪

ではまた。
熊木幸奈

 生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。お試しヒーリング体験も受付中。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)

2017-05-04-14-18-53
こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

今日はこどもの日でGWも後半ですね、いかがお過ごしでしょうか。

お天気が良く、うちの小さな庭のハーブの花達が満開になってました^^
この写真の花はハーブのセージです。


しばらく夫の個展の手伝いもあり、
夫の実家、田園調布で私もお世話になっておりました。

夫のご両親はとっても優しく温かい方です^^

私と夫は年齢が同じな上、
お互いの両親も世代が同じで、
なんとなく似ており、優しい両親なのです。

今年、退職されたお父さんは好きな庭のお手入れをますます楽しまれており、
家に帰ると息子の好きそうな山の番組などの録画を何気なく観せてくれています^^
そして、今回の個展が終わると突然、片付けをお手伝いに来てくれたりして、
優しいですね〜^^

最近ではペーパードライバー講習に通われているそうです。
大学を卒業後、長年ずっと同じお仕事をされていたので、
退職後は全く別の人生が始まった感じでしょうか^^


お母さんは家事全般をこなし、地域の民生委員もされているようです。
細かな気配りで、家がスムーズに回るようにしてくれています。
美味しいご飯をたくさん作ってくれたり、
朝食も既にテーブルに用意してくれていたり、
いつも個展の受付などもお手伝いしてくれたりしています。

そして、息子(夫)の話を否定せず、聞いてあげてたり、
お話も上手だし、聞上手。
優しいお母さんです^^

こんな優しいご両親に育てられたので、
夫は素直で優しい人なのだと思いました。

インナーチャイルドも少ないのはそのためかもしれません^^

ではまた。
熊木幸奈

 生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。お試しヒーリング体験も受付中。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)

2017-04-23-12-31-09
こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

無意識で心を複雑化してしまっている要因の一つに、
自己犠牲があると思います。

この自己犠牲って、ほんとよくないなと思う。
自分の心の中をどんどん複雑化させてしまうから、、、。


例えば、
誰かのために生きるって、
素敵な響きです。

子供のため、親のため、夫のため、妻のため、友人のため、お客様のため、日本のため、地球のため、、、

誰かのために生きると思うと、一人で生きているよりパワーが出ます。
というか、出るような気がします。

けど、何かその中に複雑なエネルギーも感じます。

誰かのためって言って、
自分が何か向き合いたくない or 
向き合えない何かを見ずに言い訳している場合も
内在する気がしている。
何かを誤魔化している感じもします。


そして、
例えば、
「あなたのためを思って言ってるのに」とか、
「あなたのために(私がやってあげている)」
というのは正直、嬉しくない気がする。

相手からやってあげているのにという恩着せがましい感じがあるなら、
「やって欲しいって頼んでないよ」、「余計なお世話だ」って思ってしまう、
わだかまりを無意識につくってしまって、心が複雑化してしまう要因だと思う。


自分が良かれと思って、誰かのためにやっているのは、
一体なんなのかと、、、。

やってあげている「自分を認めて欲しい」とか、
過去、「自分がやってもらえなかった満たされない思い」や「悲しみ」があるから、
それを相手にすることで、
自分の満たされていない悲しみを満たそう癒そうとしているのかもしれません。

それはそれでいいし、否定することもないですね^^

けど、それをわかってやっているかどうかの意識の違いが、
同じ行動をとったとしても心のモヤモヤ感や複雑化を防げると思ってしまうのです。

相手のためにと思っているのが、
こんなにやってるのにと見返りを求めたり、
自分を犠牲してしんどくなっているのなら、
結局、それは誰かのためにはなっていないと思うから
潔くやめた方がいいと思うし。

自分を犠牲にして枯渇した状態で、
誰かを満たすことは結構、難しいのだから。(継続するのは難しいと思います)

自分を真に満たすことができなければ、
本当の意味で誰かを満たすことはできない気がするし。

だから、
「自分がやりたくてやっているのか」
「自分が好きでやっているのか」
という基準
で生きた方がいいと思うし。

わがままと紙一重にみられるかもしれないけど、
人と合わせたり、人の顔色を伺うくらいなら、
「あの人はそういう人だからね。」とある意味、諦めてもらった方が楽に生きられる。

そして、もし余計な御世話だとしても自分がやりたくてやっているのだから、って思えば潔いです。


自分を満たすことができる人は、
周りの人を真の意味で満たすことができる
のだろうと思う。
 
だから、誰かのためとか言ってないで、
自分のために生きて、と思ってしまうのです。

自分を本当の意味で満たし、楽しみ、喜ばすことができるのであれば、
それは独りよがりではないと思うから。

真に自分自身を満たせた者は、同時にその満たされた波動が伝搬して、
結果、社会へも貢献となっていくと思う。

まず自分自身を救うことを♪
そして、満たすことを♪

ではまた。
熊木幸奈

複雑化した心を手放してスッキリさせたい方は、
4/28・30日・5/1/・2日の4日間のみ都内・田園調布に出張するので、
ご興味のある方はこちらの詳細を★★★ 
2017-04-23-12-52-37

 生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。お試しヒーリング体験も受付中。

image
こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

「すべての答えは偉大なる自然の中に出ている」

先日、「人生フルーツ」という映画の中で綴られていた
アント二・ガウディの言葉が心に残りました。

本当にそうだと思います。


自分の都合の良いように
自然や他をコントロールする生き方に未来はないと思ってしまうから。

自然をコントロールした人間の代償は、
様々な形でその不自然で不調和な状況を受け入れなければならない。


自然と共に生きる。


自然と共に生きていく中で、
自分も自然の一部である事を思い出し、
調和した者は、ここから出られるのかもしれない。

この地球に送り込まれた者は、
不自然になってしまった者達なのかもしれない。
自然の摂理からだいぶ離れてしまったのかもしれない。

この自然豊かな地球で、
自然と共に生きる感覚を身につけた魂は、
この地球から出られるのだと思う。

自分の自然体になることが難しい人は、
様々なエゴが肥大化し、間違った固定観念に支配され、
鬱積した感情を保有し、正しく物事がみれなくなって、
本質から外れてしまったのだと思う。

その様々な囚われを削ぎ落とし、キレイに浄化しなければ、
元々ある自分の本質も分からず、
自然から学びを得ることもできず、
どんどん余計なものをまとい、
自然さから離れていくのだろうと。


自然と共に生きる。
けど、科学や文明を否定しない生き方。
そして、自分の自然な感覚を殺さない生き方。


その根幹に、この地球に住まわせてもらっているという
謙虚さや尊敬、本当の優しさを忘れてはいけない。


自分のものではない地球を次にキレイなままで、
かつ、文明などを活かした形で次へ明け渡す。


自分のもののように所有しコントロールすることは、
次の世代にボロボロで使えないほど汚れたものを渡すことになってしまう。

自然だけでなく、
他者をコントロールすること、自分自身を不要にコントロールをすること、
その両者は、共にそれなりの心的外傷(トラウマ)を負って、
そのトラウマが連鎖するかのように、
世代を越えた恨みや悲しみ、怒り、罪悪感などの想念が地球に残り、
結果、地球も人も汚してしまう。

その人らしさである自然さから離れずに、
共存共栄した生き方がしたいと思う。

熊木幸奈

複雑化した心を手放してスッキリさせたい方は、
4/28・30日・5/1/・2日の4日間のみ都内・田園調布に出張するので、
ご興味のある方はこちらの詳細を★★★ 
image

 生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらからご予約ください。お試しヒーリング体験も受付中。

虹熊木幸奈セッション傾向
ニコニコSalon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く) 


 

↑このページのトップヘ