くまきんシンプルライフ

シンプルこそ、本質が見えてくる。自分を満たすライフStyle。好きな仕事・好きな人(家族)・好きな場所(三浦海岸)で、心豊かで丁寧な暮らしを実践中。

タグ:一悟術

こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

先日、夫と一緒に「自分らしく仕事に励む」とか「自分らしく稼ぐ」という点の
内面の部分を行動レベルに落とし込みのワークを行いました。

私の仕事と夫の仕事の内容は、全く違うのですが、(夫は書道家なので)
共通点としては、「自分が好きな事を表現して仕事にしている」
という点です。

それぞれ、自分の好きな事を仕事にしている私たちは、
サービス(商品)のクオリティーを上げる努力はもちろん、
自分自身の心の一致感が、より良いエネルギーを生み出し
かつ、貢献となるような生き方を目指しています。

私の場合は、セッションの質を高めるとか、
エネルギーの質を高めるとかの関係から、
霊的(スピリチュアル的)な関係性や
エネルギー医学的な部分、
心や感情、瞑想、カウンセリングの部分、
自己成長に関する部分、
物質的身体に関する部分、
ビジネスに関する部分、
感性を高める旅や登山、食事、住まい等の部分、
これら局所だけを整えるだけでなく、
日常生活全般から心の部分、肉体の部分、霊的な部分をホリスティックに捉え、
できるところから自分を高め、活かしていく生き方を学びつつ実践しています。

自分を高めることが、結果、より良いサービスの提供になるので^^

少しずつ実践し自分のものにしようと日々精進しています^^
もちろん、まだまだの分野も多いですが^^;


そこで、核となっている部分は、
自分自身の内面的な(心の)一致感です。

つまり、なるべく自分の中でぶつかっている要素を減らしていく。

例えば、
やりたいけど、やりたくない理由に気づいて手放すとか、
本当にやりたいことは何なのか、
過去のトラウマ的な囚われとか、
過去の思い込みで固定観念化したものとか、
感情に気づいて感じ切るとか、
世間的にはそうだからと無条件に自分も従っていたりとか、、、

潜在意識って深いので、その部分の情報をしっかり顕在化(意識化)して
取り扱っていくことで、
現実がより良い方向性へ変わると思っています。

なので、
自分の心と対峙しつつ、
自分が納得できたり、
今はわからなくてもこれで行くと決めた事を実践していく感じ。

*自己対峙法がわからない人はワーク法が入っている講座などもあります。
例えば、『幸せな働き方をマスターする講座』


そして、自分の核となる重要なことを認識して、
自分から離れないで仕事に励むことは大事になってきます。

自分から離れたところで仕事をし続けていくと、
仕事が嫌なもの、仕事がつまらないもの、
仕事はお金のため、とかになってしまい、
仕事=ネガティブな事
と印象になりやすいです。

まだまだ世間一般的には、
好きな事で仕事は成り立たないよ、
と思っている人が大半かもしれません。
が、それも変わるタイミングの時代な気がします。


自分じゃない者になろうと我慢したり、苦しんだ結果、
自分が何がしたいのか分からなくなってしまった、
自分が何者か分からなくなってしまった、
好きな事が分からなくなってしまった、
楽しむ心が埋もれてしまったのかもしれないので。


さてさて、
私が現在、準備中のワーク『自分らしく稼ぐ8ステップ講座』を
夫に先に実施してもらってます。
*サービス提供が可能になったら、お知らせしますね^^
なかなか深いワークが盛り沢山の内容です。

そして、それと同じく、
お仕事系・ビジネス系の講座は、
5月にスタートした『幸せな働き方をマスターする講座』があります。

この講座は、自分らしく幸せに生きていく上でも重要なポイントが盛り沢山なのです!
自分のビジネスを持っている人だけでなく、
お勤めの方や主婦業の方でも重要なポイントもあるのです^^

全36講座からどれか必要な単発講座(1回分から)でも受講可能です。
どの講座を受けると効果的かはご相談にのっていますので、
よかったら、お気軽にご連絡くださいませ。
『幸せな働き方をマスターする講座』

世の中の成功者は自分の中の葛藤や頑張りをバネにしてパワーを作り、
頑張って自己実現をさせている人が目立つのですが、
私はその生き方は卒業なので、
自分の中身のぶつかりを減らし、本当の自分に正直な生き方で、
かつ、自分も相手も社会も幸せとなる働き方を望む方には、
非常に有効な考え方と実践法だと思っています。

私のやっている活動は、表向きは地味でも内面には無限の豊かさが広がっている世界観です。

もっとより豊かになるように、
日常から仕事までの全ての自分の活動を一つずつ丁寧に実践していきたいです^^

ではまた。
熊木幸奈
 

生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング   
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む   
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから   ご予約ください。  
お試しヒーリング体験も受付中。  

虹   熊木幸奈セッション傾向   
ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く) 

2017-07-21-16-24-55
こんにちは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

今日は、本のご紹介です。
 
梨木香歩さん著『裏庭』

私は結構、本も断捨離してしまうのですが、
この本は5年前くらいに初めて薦められて読んだのですが、
凄く良かったので、今でも手元にあり、
時々読み返したくなる本なのです。
 
児童文学ファンタジーの受賞作とのことで、
子供向け?!と思うようなファンタジック感はあるのですが、
大人が読むと何か深い世界観と深層心理の意味深さ、すぐには解らない難しさ、
けど何か本質を感じられるメッセージがたくさん含まれている不思議な作品です。

心や感情の動き、インナーチャイルドや傷の癒しについて、
やり遂げる仕事、生と死、親子関係、人間関係、現世とあちらの世界、、、
色々と興味深い本質のキーワードが織り交ぜられており、
ヒーラーの私としてはバイブル書ともなってます。

是非、まだの方は一度読んでみるといいですよ♪
以前、読んだ方はまた読んでみると違った面を楽しめるかもしれません。

ではまた。
熊木幸奈
2017-07-21-16-23-51

生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング   
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む   
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから   ご予約ください。  
お試しヒーリング体験も受付中。  

虹   熊木幸奈セッション傾向   
ニコニコ   Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)

image
こんばんは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

人の中には、幾つかの人格がいたりします。

それを認識している人もいれば、よくわからない人も多いかもしれません。

その人格の中に、
例えば、インナーチャイルドという過去に傷ついた子供の自分
エゴという自分がいたりします。

「エゴ」という言葉を聞くと傲慢とか自己中心的とかいうイメージですが、
本来はそうではなく、
本来のエゴの機能は、「肉体維持機能装置」の役割だけです。

自分の肉体が滅ばないように守ってくれる役割なのです。

ただ、これがうまく機能せず、誤解したまま学習して、
エゴの本来の機能以上のエネルギーを持つと
(これをエゴの肥大した状態と言ったりします)
エゴに翻弄される人生になり、
悩まされる人生になったりするのです。

その必要以上に肥大化したエゴは、
過剰に自分を守ることになり、
「あの人は間違っている!意地悪する!」等と他者を攻撃的に捉えたり
「私が絶対に正しい!」と自分中心に物事を考えたり、
「あの人には負けていられない!」とむやみに競争意識になったり、
何か新しい事をすると不安が強化され、「怖い!」・「危険!!」と過剰に反応し、
何かしようと思っていた事を強行で邪魔したり、やめさせたり、壊したり、、、
というような現状維持を起こすような現象を次々に引き起こしたりします。
しかも無意識で。


なので、
上手くいきそうなところを自分で取りやめる行動破壊する行動をしてしまったりします。

もしそんな生きづらさを感じる場合は、
エゴに翻弄されてしまっている人生になっている可能性があるのですよ^^;


私もエゴの影響によって、登山に行くのが面倒だとか行きたくないとかで
直前になってやっぱ嫌だからやめようかな〜という思考が出てきたりします(笑)

それはエゴ側の自分が止めさせようとしているのですよね^^;

エゴ側の自分の訴えをもう少し聞いてみると、
「山なんか行って遭難したら危ないよ、
天気だってどうなるかわからないし危ない危ない!」
などというような感じで肉体が滅ばないように、現状維持を訴えかけてきます。

一方、エゴと対極にあるような真我(本当の自分・魂)の自分は、
「登山は、グラウンディングも高まるし、浄化も進むし、
肉体の運動機能も高まるし、そして空間認知力とかも高まって、
結果的に平面的な思考の仕方ではなく、
立体的に多角的に捉えられる思考の仕方や発想になる等、
肉体・精神・霊的にも様々な側面にとっても良い状態になるよ」
と言っています。


エゴ側は、過去に嫌な思いをしたトラウマなどがあると間違って学習してしまい、
なかなか真我の声を聞き入れてくれなかったりします。

とにかく、怖いからとかの一点張りで、意固地に現状維持を訴えます。
逆に、怖いのを感じたくないから攻撃的になっていたりします。
そんな感じで人によってや場面によって様々な出方をします。
そして、どんどん囚われた精神状態に陥ります。

その際に、エゴ側の自分の言い分を無視し続けるとどうなるのでしょうか??

エイヤ!で恐れを感じずに無視して強行突破をすると、
幸い登山に行けて怖くなかった、むしろ良かったと思えれば、エゴが小さくなるけど、

そうではなく、無視して強行突破した場合は、
エゴが肥大化して、
いつかどこかで願わない現象を引き起こしてしまう可能性が高ってしまうのです。

その場合は、直前にドタキャンしちゃうとか、
無意識に行けなくなる現象を引き起こして、
体調不良になるとか、雨になるとか、交通機関が遅れるとか、
最もらしい言い訳をしたりして、
はたまた、誰かのせいにして恨むとか、、、?!等などで
行けなくなる状況を創りだしてしまいます。

なので、願わない現象を引き起こさないためにも、
そして、変わりたいのに何故か変われない現状を引き起こさないためにも、
エゴ側の自分の言い分をしっかり聞いてあげる事が大事になってきます。

やはり、自己対峙や内観、瞑想が必要なんですよ。

そして、心がごちゃごちゃして誰の声かわからなければ
浄化(掃除)する必要があります。


そして、ある程度、心の浄化や整理整頓が進んで、
エゴ側の自分の存在を認識できる人は、

例えば、
・やりたいことへの良さやメリットを伝えて、エゴ側に大丈夫そうだと納得してもらう
・少しは新しい方へ行ってもいいかなというところまで説得する
・その現状維持は本来は安心ではなく、危険なのだということをわかってもらう
などでエゴ側の自分を話し合わせて、同じ方向を向いてもらう必要があります。

その場合、別にやることとしては、
恐れの感情などもちゃんと認めて、
しっかり感じ切ってエネルギーを成仏( 浄化)させる
必要もあります。


特に、エゴが作動しているサインとしては、
わかりやすいところだと、
・新しい仕事をする。
・今まで行ったことのないところに(世界・価値観・場所)行く。
という時で、本当に変わってしまう時に作動します。

表面的に出てくる反応していは、
面倒になったり、
時間がない・忙しいから等と言い訳したり、
やらないことのメリットを探してしまったり
等など、
現状維持・留まらせようという思考のサインが働いたりするので。


現状維持でも新たな世界に進むでも、
どちらの人生を選ぶのも自分の自由です。

ですが、
自分には、エゴ側の道を選ぶことも真我側の道を選ぶことも
どの道を選ぶこともできる。

その選択権が自分にはあるという認識があれば、
自分の人生を主体的に創造しているので、
安心感の中で人生を生きられます。

そうではなく、
選択するということができず、
自動的に無意識的に選ばされて翻弄されている感じがある場合は、
人生は大変だという感覚だと思います。


そして、エゴは悪者ではなく、
本来、肉体を守ってくれるものだから、
ありがたい存在だということを認識して、
エゴと戦う立ち位置でなく、無視する立ち位置ではなく、
(無視するから肥大化するのであって)
しっかりその自分の心の声を聞いてあげましょう。

そして、一緒に真我側に連れて行ってあげて、
自分の中が統合していけば、スムーズな人生になりますよ。

私も心の浄化も進み、少しずつ自己対峙できるようになって、
自分の中が統合されて、だいぶ自由になってきました*^^*
今までの魂の歴史上、今が一番ラクです(笑)

ちなみに、エゴの間違った学習を強化してしまう要因に
インナーチャイルドやトラウマ系(バーストラウマ・過去生トラウマ)のエネルギーがあります。
それらの要因をエネルギー的に解消する一悟術ヒーリング
エゴの間違った学習を修正できる側面があるので、生きやすくなります♪

もし人生は大変だという認識の人は、このヒーリングはホント効果的だと思いますよ^^

ではまた。
熊木幸奈

生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング 
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む  
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから  ご予約ください。 
お試しヒーリング体験も受付中。

2017-06-25-08-24-09
今日のおやつ♪豆腐入りみたらしだんご。焼き目をつけると美味しい♪

こんばんは、三浦海岸の一悟術ヒーラー熊木幸奈です。


内面的な充実や自分の能力を高めるという点で、

当たり前の日常をどれだけ丁寧に扱えるか

って大事なことだと思っています^^


そして、
それが実は仕事のパフォーマンスに間接的に影響していると思ってます^^

私は割と直接的な部分もありますが♪


日常の自分、仕事をしている自分
と公私別個になって分断されるのは

どこかロスがある気がしています。


本当はすべての自分が繋がっているのだから。


仕事で建前とかあるのも、もう今の時代は隠せないですしね。
 
なので、
毎日、口にする食事を自分の状態が良くなるものに意識したり、 

家族とのコミュニケーションを円滑にしていく意識も必要だし
(一人暮らしの方も。両親の事も含まれます)
趣味の充実ややってみたかった事への挑戦などなど、 

仕事とは直接、関わっているの?!って思われる事でも

実はとても無意識に仕事にも影響していたりするのですよね。

深層心理では両親の影響は既に言われている部分ですし。



そして、自分自身と向き合う時間も大事です。


なぜ、それをしているのか。

何のために、そうしているのか。

今、自分は何を感じているのか。

どうしたいと思っているのか。

などなど。


この自分を知る(識る)時間って大事です。


これは外側のやらなければならない仕事に意識を奪われ過ぎると、

内面的な自分を知る時間が取れずに、

気がついたら、本当に自分がやりたいことや好きなことから

かけ離れたところにいる事になります。


すると、忙しさだけで、ふとした瞬間、
心にぽっかり穴が空いたような感じや

ふと虚しさを感じてしまう。


けど、この虚しさを感じたくがないがために、

また忙しくしてしまう。
忙しくしている自分は仕事ができてかっこいいかのような幻想の中に、、、。

自分と向き合う時間を取ることもなく、

目の前のやるべき仕事を忙しくこなすというパラダイムで生きてしまうのです。


もし、その世界観から抜け出したいと思うなら、

勇気を出して、ペースダウンしてみたり、
今までのパターンを変えていく必要があるかもしれません。


静かに、自分と向き合う時間をもつ事です。


おのずと丁寧な日常になるのですよ。
 

瞑想する時間や自分が好きな事をしている時間、

ゆったりリラックスしている時間は、

自分の潜在意識と繋がりやすいので、

心からの自分の願いにも気づきやすいです。


自分の本当の願いに気づいて、

そして、それをスムーズに叶えていきたいと思うのなら、

心の掃除、片付け、整理整頓は最重要ですよ。


そして、ステップアップするタイミングも

今までは必要だったものけど、
もしかすると手放す必要があるかもしれません。


今の自分を見直して、

新しくレベルアップするには、心の片づけがされていると

スムーズに移行しやすいです^^


一悟術ヒーリングは心の掃除をプロが代わりにしますので、

早く変わりたい方にはオススメしますよ

心の奥底にある最大級の不要な核を根こそぎ掃除するのでね。
 

ではまた。

熊木幸奈

生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング

8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む 
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから ご予約ください。
お試しヒーリング体験も受付中。

虹 熊木幸奈セッション傾向 

ニコニコ Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く) 

おはようございます、一悟術ヒーラー熊木幸奈です。

前回の続き。
「夫に出世してもらうために妻ができること」


女性が社会に進出するようになったと言われる今日、
バリバリと働いているキャリアウーマンはかっこ良くもありますが、
肉体・内臓の作りやからしても男性と同等には張って挑む形は無理な領域も多い気がします。

だってイメージ的に、男性の土俵で女性が相撲をとっているような感じで、
それって無理があるよっ感じで。


女性は女性の土俵で。
もっと言えば、自分が活かせる土俵を選ぼうよって思うわけです。


そして、今の時代は流れ的に、男性的な戦闘モードの会社組織って、
今後、益々うまくいかない気がしています。
だから今の目先のことしか考えない金儲け的主義が崩壊しつつあるのだろうと思います。

時代の流れで、女性的な包括的な視点や感性がないと
今後の会社組織もうまくいかない気がします。


大昔、本来、女性の役割って、
居心地の良い安心な家に保つこと、つまり家庭を守ることでした。
その家の繁栄のために采配を振るっていたわけです。

自分で全部やらずに、力(筋力)のある夫に狩りに行ってもらい、
大きくなった子供には水を汲みに行ってきてと役割を与え、
別の子には、まきを積んで来てと頼み、
その一家がうまく回るように良い意味で、
上手に人を転がしていたのですよね^^

それが元々の女性の遺伝子なのかもしれません。


だとしたら、男性のように一点集中的な狩猟(戦い)に出かけるような働き方は、
実は合っていないのかもしれません。

もちろん、様々な人がいるし、色々な考え方や生き方ができる時代です。

ただ、女性の社会進出が進み、様々な生き方ある中、
女性の幸せが何かと悩んている方って確実に多い気がするので。

もし何か心の不一致が大きく、辛く思っている人は、
本来の生き方からズレているかもと疑ってみる必要がある
と思います。


そのためには、
自分の心を浄化(掃除・整理整頓)し、
元々ある自分の本質に還ってみると、
本来の役割(使命)を自覚し、
自分の強みを活かせる場所で生きること、
もしくは働くことが幸せだと思うのです。

女性が不幸で笑顔がなくなっていると、
一気にその場の空気が死んでしまうくらいの影響力がある気がするので、
女性が幸せであるのは、みんなが幸せになることなのかもしれませんよ^^

男性化した女性は見るからに無理をしているように見えますし、
そうなると対比するかのように男性が弱々しくなってしまうものです。


なので、自分は、
一体、本当はどうしたいのか、
どうあることが幸せなのか、

という自分の本質に意識を向けて、気がついていくしかありません。

そして、自分の本質に気づけたら、
その自分の得意なことや好きなことを活かせる土俵で生きる
生き方を選択する事も出来るわけです。
(今の日本だったら)

その方が断然、自分も周りも幸せだと思いませんか^ ^


そして、男女ともに言える事は、
自分の内面に気づいて、自分が好きなことで得意なことに徹することで、
結果的に、周りにも良い影響を及ぼすという点です。

好きでもないことをし続けるのは、
我慢し続けているのと似ているので。



まずは、自分の気待ちに素直に気づきましょう。

そのために、心がごちゃごちゃしているようなら掃除しましょう。

そして、自分を良い意味で主体的に自分をコントロールできるように、
感情面の取り扱いをできるようにしましょう。

それは感情を抑圧して抑え込んで我慢するのではありませんよ。

もし感情を抑圧し過ぎて無感覚になっていたり、
感情が突如、爆発するような状態であれば、
心の積もり積もったスス祓い(掃除)が必要ですよ。一悟術ヒーリングで祓えますよ^^

そして、喧嘩も出来ないくらい冷戦状態が続くご夫婦は、
日々の感情の蓄積をおざなりにしてきたために、
結果として冷戦状態になった可能性があります。

改善したいと願うのなら、
今からでも、一つ一つ自分の感情と向き合って、
相手に伝えたり、提案したり、
自分と相手に向き合っていく事を始めてみるといいと思います。

そうすれば、時間がかかっても何年後かは
今よりもずっと幸せな状態で居られると思いますよ。


長い人生、たまには波風立つ時もあるかもしれないけど、
最後に楽しい人生だったねと思える夫婦でありたいなと私自身も思います^^


そして、夫をどんどん出世してもらえるような古風な妻を私は目指したいと思います(笑)
 
夫と喧嘩ばかりして相手を負かそうと戦っている女性はさっさと負けてあげて、
自分がラクな生き方を選んだ方がいいですよ〜^^

ではまた。
熊木幸奈
image
生まれた目的を果たすサポートとなる一悟術ヒーリング
8分で心の囚われを強制的に解消する日本古来からの流れを汲む
一悟術ヒーリングを一度試したい方はこちらから
ご予約ください。
お試しヒーリング体験も受付中。

虹 熊木幸奈セッション傾向
ニコニコ Salon Access : 神奈川県三浦市 京急線 三浦海岸駅より徒歩8分(海近く)
  

↑このページのトップヘ